2017-08

秋祭り

昨日今日と近所の神社のお祭り。
とても小さい神社で境内も狭い。
そこに夜店が少しだけ出て。でも太鼓は凄かった^^
070902.jpg

八王子の有名な太鼓の方々が太鼓をたたいていた。
その周りを踊るお姉さん方・・・・・・
昔はほとんどが地元の一般の人(子供も大人も)だったと思うけど
そのお祭りはほとんどがお揃いの浴衣を着たお姉さん達。
ちょっと寂しさを感じた。
これも時代?
syuripapaに焼きもろこしを買って来てといわれたのだけど何もない。
ホントに小さなお祭り。 0709022.jpg

狭いところに人が沢山いて・・・・・・
これが小さいお祭りのよさなのかなぁ・・・・・?
0709023.jpg

家からホントに近い神社なので9時過ぎまで煩かった(笑)


今日のって言うか今週の私は寝てばかり^^;
昨日もたぁ~っぷり寝て、今日も^^;
やっぱり夏の疲れだったのだろうかぁ・・・・?

● COMMENT FORM ●

色とりどりのちょうちんがステキぃぃぃ!!
2枚目の画像は…随分と大きな太鼓だね?!
近くで聞いてたら、お腹の底まで響きそうだわ。

ふふ。
syurimamaは遊び過ぎよ~!仕事して遊んで家事やってぇ(笑)
朱理ちゃん藍理ちゃんのために頑張った夏!だね。
え???syurimamaが一番楽しんでたなんて
口が裂けても言えな~い(爆)

小さいお祭りっていいですよね~♪
太鼓の音・・・ここまで聞こえてきましたよ(*^_^*)
朱理ちゃん、藍理ちゃんも一緒だったのかな?
珠は大きな音が苦手だからお祭りはダメなの。藍理ちゃんはどうかな?

夏の疲れがでているご様子ですね・・・。大丈夫ですか?
お休みの日は、たっくさん寝て~1日も早く、元気なSyurimamaさんに戻って下さいね(^_-)

お祭りに行った気分だ♪
ドンドンヒャラヒャラ聞こえてきそう^^
っと、トウモロコシゲット出来なくて残念(><)

そう!遊びすぎ~♪(笑)
なので秋に備えてたっぷり寝て充電してね♪

わが町でも来週末から秋祭りが次々とあるようです。↑画像みてても、秋ですねぇー。とっても秋を感じます。
浴衣きて踊ってるのに秋なんだなぁ~~って思います♪

好きなだけ寝たらきっと すっきりされるはずです。
寝すぎも逆に疲れることもあるので、ほどほどにね♪
秋の祭り・・・ 素敵に撮れてますね。 ウフフッ

◇ベルママ
ウチの近所のちょうちんは色とりどり♪
闇の中のちょうちんって魅力的だよね~
大きな太鼓でなくてもお腹まで響いたわよ(笑)

>syurimamaは遊び過ぎよ~!仕事して遊んで家事やってぇ(笑)
だってベルママだって同じでしょ?
それなのにぃ・・・私だけ^^;
年?@悲しい

今日も仕事が忙しくて疲れたよぉ~

◇ゆかりさん
小さいお祭りってそれなりに良いですよね~
なんだか懐かしい・・・・・・
>朱理ちゃん、藍理ちゃんも一緒だったのかな?
前に連れて行って皆さんの邪魔になったから今回は連れて行きませんでした。
藍理・・・・太鼓の音は平気な模様^^;
雷と何が違うんだろ?(笑)

ご心配、ありがとうございます。
随分おきていられるようになりましたぁ(爆)
でも仕事も忙しくて・・・・辛い^^;

◇れいさん
写真、褒めてくれてありがとう♪
って褒めてないって?(苦笑)
これはストロボなしで撮ってますよん。
だから浴衣のお姉さん達が被写体ぶれ。
でもこれを狙って撮りました^m^
ストロボで撮るとなんか味気なくて好きじゃぁない^^;

やっぱ遊び過ぎたよね^^;
本格的な秋になる前にしっかり充電しておきますっ!(笑)
れいさんも気をつけてね。

◇けみこさん
ほ~んともう秋ですねぇ・・・・・・
嬉しいような寂しいような。。。
秋はぁ・・・食欲の秋でぇ・・・だからぁ・・・私がぁ・・・・困る(爆)
朝ご飯を食べなかった藍理も食べるようになってマジ秋を感じます(苦笑)

浴衣って素敵ですよね。
特にオソロの浴衣はなんだか素敵☆

◇メルママさん
>好きなだけ寝たらきっと すっきりされるはずです。
ホントですねっ♪
先週ホントに嫌って程寝ました^m^
そうしたらぁ今日はそれなりに元気ですっ!
でもまだ寝たい・・・・・・(爆)

写真、お褒め頂いて光栄です。
大容量のフラッシュがあればまた違った感じに撮れるのですが・・・・ない^^;
でもこんな被写体ぶれの写真も好きです☆
メルママさんはカメラをお買いになったのですか???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/638-723e2def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後何回? «  | BLOG TOP |  » まぁ~たりと。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?