2017-10

要ダイエット(>_<)

朱理藍理を連れて動物病院へ。
ホントはラッキーも連れて行きたかったのだけど母も父も具合が悪いという事なので断念(^^;
私一人で3人は無理(>_<)

まずは朱理から・・・・・・・
2ヶ月ぶりだったのでこの夏の様子を獣医さんに聞いてもらい、
朱理の行動に変なところはないかチェック。
避妊以来の毛質は・・・・・・
今の所行動からもホルモン系の病気も考えられないし、様子を見ると・・・・・・
今後また朱理の行動に変化が出たりしたら相談。
そして問題はぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)
そう体重。
0709010.jpg

                 『何か問題でも?』by朱理 なんとこの2ヶ月に間に200gも増えたっ!6.2キロになってしまった(>_<)
どうしてぇ?(泣)
やっぱ夏場は必要カロリーがすくないから食べ過ぎ?
食べた割には朱理の運動が少なかった?
せっかく6キロをkeepしていたのにぃぃぃ!
はい、課題は朱理の体重。
頑張りますぅ・・・・・・・・
耳もちょっと臭かったので洗浄してもらった。
そりゃぁ毎日のようにプールで遊んで耳毛が毎日濡れていたのだから耳の中も蒸れるよねぇ(苦笑)
その他は問題なしっ!

藍理は体重に変化なし☆4.95キロ☆
藍理は朝食べない事もあったし、運動量も朱理より多いから夏場の必要カロリーが少ない時期も食べものの量も減らさずにkeep♪
耳の中も綺麗。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・
見かけはパピーだけどぉ歯がぁ・・・・・少し汚れてきた と。
反省。

この夏も朱理藍理は元気に過ごせました♪
ずーっとこのまま元気でいて欲しいな。

● COMMENT FORM ●

う~ん~ウチの連中も体重測定しなきゃなぁ・・・ワタシ?ワタシは順調に減ってます(笑)~問題は体型(爆)

ウチはあと、耳がクチャイヤツがふたり、目がちょっと赤いのがふたり、歯はねぇ~みんなこまめにチェックして、キレイにしてあげないといけないんだよねぇ(汗)

え!?あんなに沢山泳いでいるのに増えてしまったなんて@@;ビックリ

フランは走り回っているのに太っちゃった@@;
盗み食いしてるのかな^m^
必要カロリーって難しいなぁ。。

ずっとずっとこのままでいて欲しいね♪
来年の夏が楽しみ~♪っと、去ってしまったばかり!?
まだ大丈夫かな?笑

あんなにたくさん泳いでいるのに運動量足りないんですか?(@0@)?

うちのアイリも今年の夏は体重増えてしまいました(>_<)
原因はみーしゃのコトがあって外で遊べる機会が少なかったから。運動量が足りなすぎでした(ToT)
同じように食べているのにバロンは増えていないんですよね~、何故だろう??

遅くなってしまいましたが…
藍理ちゃん4歳のお誕生日おめでとー!(^0^)!
朱理ちゃん、愛娘&愛息のお誕生日おめでとー!(^0^)!
みんな元気で健やかに過ごせますように!!

◇Kaz.さん
そうそう体重測定は重要ですよっ!
体重計は真実を教えてくれる(爆)

お耳とお目目は・・・・プールとかお水遊びをしてる子は仕方ないですよねぇ・・・・・
朱理も少し目が赤い。
それより問題は『歯』ですっ!
藍理は良く噛むせいかマジ臭い(>_<)
朱理は丸呑みのせいかそう臭くない。
チームはどうですか?

◇れいさん
はいぃぃぃ・・・・・・・・・・・
朱理はあれだけ泳いでいても太りました(>_<)
結局朱理の年齢の基礎代謝エネルギー+運動量より食べたものが上回ったって事?!
>必要カロリーって難しいなぁ。。
ホントそう思う。
季節によっても運動量によっても年齢によっても変わってくる。。。
こまめに体重を測定し、それで量をカロリーを決めるしかない?

朱理の体重増加の原因も拾い食いかも?(爆)

来年の夏は・・・・どんなだろうねぇ♪

◇バロンママさん
>あんなにたくさん泳いでいるのに運動量足りないんですか?(@0@)?
そのようですぅ(>_<)
その証拠に体重が増えました^^;
食べ物は前の量と変わってないはず。
後は朱理がどれくらい拾い食いをしたかだけど・・・・・(爆)

アイリちゃんは増えて、バロン君は増えないのですかぁ・・・・
やっぱその仔によって基礎代謝が違って必要量も違うのでしょうねぇ・・・・
それでも不思議ですね。

藍理と兄弟にお祝いありがとうございます☆
藍理は同じ名前のアイリちゃんと会いたいって言っていますがぁ・・・・・
是非お会いしたいですねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/643-b13db2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラウマ? «  | BLOG TOP |  » 大切な日

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?