2017-10

宅急便

ネットで買い物をした。
面白いので初めて自宅でのカード払いにしてみた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・
いくらやっても入らない(>_<)
電波が届かない(>_<)
宅急便のお兄さんは
『営業所だったら入るよ』
『現金で払ってくれればいいよ』
別に宅急便のお兄さんは悪くない。それは分かっている。
でもねぇ・・・・・・・・・・・・
ものはすぐに欲しい。
かといって今すぐに数万の現金はない(爆)
で、私が選んだのは・・・・・・・・・・・・
仕方ないのでコンビニに行ってお金を下ろしました。。。
出来ないのは電波が届かないのは誰のせいでもないけど(通信会社のせい?)でもね、それだったら最初から『出来ない場合もある』とのインフォメが欲しかった。。。
コンビニまで行った私の労力と手数料。
誰が負担してくれるのですかっ!
ちょっと怒った出来事でした・・・・・・・・・・・・・・
070912.jpg

● COMMENT FORM ●

大変遅くなってごめんなさい。
藍理ちゃん&Siblingsの皆さん、4才おめでとう!∪゜∀゜∪~★
うちのKidsも3月31日に5才になりましたけど、4年とか5年ってほ~んとあっとゆう間でしたよね。
4才の1年間も美味しいもの沢山食べて運動たっぷりして元気に過ごして下さいね。
プールが誕生日プレゼント♪
うんうん、そうゆうのが一番犬達にとってはうれしい事ですよね。 洋服もらったりしてもね~(^_^;) うれしいのは私らかあちゃんだけ~(笑)

ネットでの買い物自宅払いってクレジットカード使ってオンラインで買い物とは違うのですか? それならいつも私もやってますが~。
電波が届かない??? 話がじぇんじぇん見えませ~ん(^_^;)汗

◇Setsukoさん
藍理&朱理kidsにお祝いありがとうございます☆
兄弟の中で藍理が一番幼いようです^^;
訓練士さんはアンディ3歳、藍理2歳、朱理5歳って言ってます(爆)
そうなですよね・・・・・
お洋服頂いても嬉しいのはママだけ^m^
ご本人様は多分おやつか・・・遊びが嬉しい(笑)
月日の経つのは早いですねぇ・・・・・・

>ネットでの買い物自宅払いってクレジットカード使ってオンラインで買い物とは違うのですか? 
分かりにくくてごめんなさい。
オンラインでの支払い方法と荷物が届いた時、配達員の方にカードで支払う(携帯での通信)があります。
私がしたかったのは自宅での携帯での決済。
そうしたら携帯の電波が届かなくてカード会社(多分)と通信できなかったようです。
田舎に住んでるんだからオンラインの支払いにしとけば良かったぁ(苦笑)
アメリカはオンラインだけなのかしら?

オンライン上でカード情報を記入して送信して通販というのは大いなる田舎大国のアメリカで一番良く使われてる方法ですねぇ。
でも携帯電話の機能の豊富さは日本とじぇんじぇん比較になりませ~ん。(^_^;)

だいたい携帯電話で支払い機能ってないと思います、私の知る限りでは。
日本ではSuika? とかEddy?でしたっけ?
携帯電話をお店や電車のとこでスキャナーかなにかにかざすだけで前もって入れてあったデポジット金額までは買い物できたりするんですよねぇ?
そうゆうのあったらほ~んと便利なんですけど、とてもとても…┐('~`;)┌ 

キャッシュを持ち歩く習慣があまりないアメリカだからこそ、そうゆうのすればいいのに~って思うんですけどねぇ。 ないのが不思議…。

携帯電話で通信してカード支払いってそうゆう意味だったんですねぇ、説明ありがとうです。 こりゃNetしてなかったら私なんか浦島太郎状態間違いなしですわ。わはは!
いやぁ~日本はすごいなぁ~(しみじみ~)

◇Setsukoさん
アメリカって言えば携帯大国ですものね。
最近日本の料金も安くなっては来たけど日本と比べ物にならないくらい安いんでしょ?

私はデポジットのものって使ってないです。
結構慎重派なので『落としたらぁ』って考えたら使えない(爆)
だからその恩恵、使い勝手の良さって分かりません。
大体、バスカードや会社の食堂のカードでさえ、小額買いですからぁ(爆)
でももう少ししたらデポジットかカードが主流になるのかもですね。

携帯で通信しての支払いって出来ない事があるので便利なのか、不便なのか『?』です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/645-43ff68f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶり~☆ «  | BLOG TOP |  » トラウマ?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?