2017-08

ボランティアと冷蔵庫^^;

今日はボランティア。
日曜日に山登り(爆)なんかをしたので身体は休みを要求(>_<)
でも頑張りましたぁ♪
藍理はシーズンでお留守番。
朱理と二人。
朱理と二人はとても久しぶり。多分今年の2月以来?
朱理はハロウィンのドレス(爆)を着て、髪飾りをして♪
いつものように高いテンションで頑張ってくれました☆
でも・・・・・・・・・・・・
ハンカチでボールを作って遊んでいたらぁ・・・・嬉し吠え(>_<)
反省会でみんなに謝ったら・・・・
みんなが『連続して吠えたら問題だけど嬉しいって利用者さんも分かって「楽しそうだね~」って言っていたから問題ないよ~』って嬉しいお言葉を頂いた^^
犬は吠えて当たり前、それを聞いて刺激になると思うって♪
次回は気をつけようね、朱理^^
071016.jpg

で、冷蔵庫の話。。。
実は日曜日の夜に冷凍庫がおかしいのに気づいた。
中に入れてあったものが段々解凍されていくぅ・・・・・・(>_<)
勘違いであって欲しいって思って一日様子をみたけど・・・・・
中のものは解凍が続く・・・・・・
あきらめて今日ボランティアの後、電気屋さんに行ってきましたぁ(フゥ)
一番安いものをってね。
でも約10諭吉。
あ~、今年はお金使いすぎっ!
朱理家は破産寸前ですぅ(爆)

● COMMENT FORM ●

ボランティアお疲れ様でした。
ハロウィンドレス(爆)着て、注目の的だったかなぁ?

冷蔵庫買ったのねぇ?!
どんなのにしたのかな。
冷凍庫が壊れたら、お子さまたちのお肉が…!!
だよねぇ?早く届くといいね。
当日配送じゃないよね???

ご無沙汰してます~!!!
野川ではありがとうございました!!半年振りでしたね^^お会いできて嬉しかったです。

我が家もついこの間、冷蔵庫が"いきなり"壊れました~(涙)。。。
朝に冷凍庫に霜が付いてたので、ドアの締めが甘かったかなと思っていたのに、夕方帰宅したら半解等に。。。

それでも週末だったからすぐに見に行けて、定員さんに泣いて頼んだので翌日届けてもらえてよかったけど、こんなにいきなりかーーって私も泣きました~!!!
洗濯機とPCも調子悪くって、マジにきついですーー!!

ボランティアって あの衣装で行かれたら
きっと季節感があって喜んでもらえたでしょうね♪
あれが気になって、100均探しまくってるけど
残念ながらどこにも売ってませんでした。
田舎のダイ○ーは駄目ですな。

冷蔵庫、10諭吉。
痛い出費ですが・・・ 無いと困るし
パパさん残業頑張ってもらいましょ~~~

◇ベルママ
>ハロウィンドレス(爆)着て、注目の的だったかなぁ?
はいぃぃぃ!施設の方に好評でしたぁ(爆)
だってぇ今のおじいちゃん、おばあちゃんってハロウィン自体知らないでしょ?
だから『おしゃれしてるね』って言うのがせいぜい^^;

やっと昨日冷蔵庫を買いに行きましたぁ。
お子様のお肉はもう解凍されてしまいましたぁ^^;
だからもう焦ってもしょうがない?
冷蔵庫は土曜日に家に来ますっ!
それまでに全てを片付けないとぉ・・・・・(>_<)

◇KAKO(バティママ)さん
土曜日はありがとうございました。
べティ君が元気で嬉しかった^^
朱理も藍理もベティ君を見習って長生きして欲しいものですっ!

そうそう家電っていきなりでぇ(泣)
それに続くのですよね(>_<)
ウチも次はぁ・・・・って怖くて怖くてぇ(爆)
他のものは我慢できても家電は我慢できないですよね(泣)

◇メルママさん
ハロウィンの衣装はぁ施設の職員の方には大好評^^
でもぉ肝心のお年寄りにはぁ・・・『?』です。
だってお年寄りが若いときにはきっとハロウィンって一般的ではなかったですよね?
でも衣装は好評でした^^
ダイ○ーになかったですかぁ・・・・
私が最初に行ったお店にはハロウィングッズは何もなかったからお店によってかなり違うのでは???????
でもメルママさんはご自分で作れるから飼う必要ないじゃぁないですかっ!

10諭吉・・・・・マジきつい(>_<)
syuripapaはぁサッカー見て喜んでますぅ(爆)

なるほど。
おばあちゃんや、おじいちゃんいはオシャレさんとしか写らなかったのかぁ。
でもハロウィンを覚えてくれたのでは?^^

冷蔵庫、我家も危険・・
今壊れたら破産間違いない(TmT)

こんにちわ。
ボランティアお疲れ様でした。
ハロウィンの洋服で、参加したんですね。
ご入居さんたちは、喜んでくれたんですね。良かったですね。

バニラも、ボランティアに参加できれば、なんて思っていたのですが、
わたしが、介護のスタッフになってしまったので、無理になってしまいました。
その代わりに、朱里ちゃん、藍理ちゃん、ご利用様の心のケアに頑張ってね。

冷蔵庫が壊れたんですが・・・・
エッ、諭吉さんが10マイ・・・
最近の電化製品は、高いですよね。

あの、ハロウィンの衣装、
オレンジという100均でみましたよ。
あ~これだ!!っておもいましたよ。

今度、バニラが、27日に、南大沢にあるラ・フェット多摩にて、
「ハロウィンなりきりコンテスト」に出ます。

初めてのコンテストなんですよね。

ラッキーは、今回は、お留守番なんですよ。

syurimama、朱理ちゃんボランティアご苦労さま☆
ショコラは実家の父のご機嫌伺いしているだけですが、ショコラが顔を出すと嬉しそうです。ご機嫌で撫でてもらっています。
syurimama、思わぬ出費ご愁傷様です。これだけは機械に聞かないと寿命が分からなくて大変です。

◇れいさん
はい。
だって今のおじいちゃん、おばあちゃんの時代はハロウィンなんてしゃれたもの(爆)なかったよね^^;
ハロウィン・・・・きっと覚えてくれてないと思うよ。だって認知症だもん^m^
でも覚えてくれていたら嬉しいねっ!

冷蔵庫・・・・
マジ痛い(>_<)
今日も明日もあさっても・・・・・ご飯と梅干ですぅ(爆)

◇yamingさん
こんばんワン☆
派手な衣装でボランティアに参加しました^^
利用者さんより施設の方の方が喜んでくれていましたぁ(爆)

ボランティアに参加するのはやさしい事だけど時間的な事の融通をつけるのが大変(>_<)
小型犬が少ないので残念です。

冷蔵庫は痛いです(>_<)
コンテスト、頑張ってくださいね~~~♪

◇Chocolatママさん
ウチも父が藍理の事が大好きでぇ(笑)
ただぁ・・・・・藍理は父が苦手^^;
トライよりブレンの仔の方が子供とお年寄りにはウケが良いようですよ^^

冷蔵庫・・・・もう多分10年以上使っているから仕方ないけど・・・出来たらぁ壊れる1年前にお知らせをいただけると嬉しいな(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/663-5c536ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立場逆転・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » あいちゃんコース(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?