2017-08

反省会

今日は訓練。
先日の本部大会の反省会。
トレーナーは藍理の競技を見る事が出来なかったそうだ・・・・・
審査員から言われた事を報告。
①藍理が遅すぎる
②声符が多すぎる
トレーナーが言うには②は問題ない。
これは段々減らしていけば良い^^
問題は①
トレーナーは藍理の競技を見ていないのでどれくらいのものかは分からない。
私は・・・・・・・・・・・・・
多分競技中に1回藍理が遅れてしまい『come』と呼んだ気が・・・^^;
で、重点的に脚側を練習することに・・・・・・
071109.jpg

今日からおやつを効果的に使い練習☆
トレーナーと一緒だと良いんだよね^^;
0711092.jpg

私と歩くとこんなに顔を見てくれてない気がぁ。
褒め方、おやつのあげ方が違うのだろうねぇ・・・・・・
0711093.jpg

トレーナー目指して頑張るぞ---!(爆)
次は朱理。 朱理は競技会では元気がないって言われた。
トレーナーは朱理の競技を見ていてくれて・・・・・♪
確かに普通の仔と比べたらそうかもしれないけど
昔の朱理を知ってるトレーナーにはそうは見えないって。
それに多分審査員はラブとかのビビリィじゃない仔しか知らない。
審査員にもビビリィが頑張っているって認めて欲しい。
0711094.jpg

朱理も脚側を重点的に。
トレーナーだといいんだなぁ@嫉妬(爆)
トレーナーに甘える朱理♪
0711095.jpg

トレーナーも(爆)朱理も楽しそう^^
そして最後のこの笑顔☆
これが見れるだけで私は幸せ(爆)
0711096.jpg

次回は12月にある競技会かも?
それを目指して頑張りますっ♪

● COMMENT FORM ●

いや~~~ん。 悩殺されるわ・・・
なんて笑顔なんでしょ。
トレーナーさんの目から おいこらっ
しっかり合わせんかっ!オーラ出ているのかもしれませんよ。
ナーンテ プロは扱いが上手だから
仕方ないんですよ。
でも、楽しそうにしていれば大丈夫だと思います。
12月に向けてファイトですよん♪

ちょっと~!!朱理ちゃんも藍理ちゃんもいいお顔じゃないのぉ。
さすがトレーナーなんだろうけど、この間の競技会で
自信もついたんじゃないのぉ???
今度はママとも頑張る!って心では思っているかもよ。

人の子でもそういう所ってない?
よそのパパさんやママさんにだと、すごく素直にキチンと受け答えや態度で接することができるのに・・・
自分の親には…ってこと~
何なんでしょうね?やっぱりある種の甘え?なのかなぁ

アンディも昨日の訓練では、本部の反省点と次回の競技会へ向けて改善していこう!っという感じでした。アンディは、股くぐり歩きの後の脚側停座が、どーしても私から離れてしまいがちなのです。股くぐり歩きが出来ればいいじゃん!ってわけにもいかないところが難しい(><)

藍理ちゃんの脚側行進は、確かに遅れ気味だったけど、春の本部の時に比べたらさほどフラフラしていなかったし、春の時よりかは良かったと思いますよ!!

12月の競技会場は、一昨年にやった所みたいですね。だけど、ドッグショーは今回はやらないって言ってたので、静かな?競技会になるかな??

そうそう。明日の競技会は見事に雨っぽいですね。申し込んでなくて良かったぁぁっと思いました(^^;

朱里ちゃんって目の下あたりの毛ってあんなに横に長かったのぉ?
とそれがびっくり!!でも可愛いのう♪♪
いつも朱里ママ、訓練がんばってるねぇ~。
なんだかんだ大変だけども楽しさも伝わるよん!!それに、朱里&藍里ちゃんも楽しそう!

あのね、私も鉄欠乏性貧血なんです。。
薬を飲むと数値はOK!食べ物では補えないのぉ~。だってレバー嫌いだし。。。
レバーは一番いいんだよね。あの独特な味も食感も大嫌いなんだぁ。。。
動悸や息切れはないんだけど。。。たまにや~な感じがする。。
や~な感じがうまく説明できないんだけどね。(汗)
それが私の自覚症状かな?って最近思う様になってきた。
今は、自分の貧血サイクルが何ヶ月で起きるのかを調べて検査してる。。。
来週結果出たら、また報告がてら話聞いてもらっていいかな?

お久しぶりです!
朱理ちゃん、藍理ちゃんそしてsyurimamaさん
がんばってますね
くるみとくるみの母は・・・
ボチボチ無理せずに方向を転換しました
最近ちょっとアジリティーもかじったりしています(笑)
訓練中のおやつのあげ方が難しいです
大型犬ならサッと横であげられるけれど
キャバリアはかがんであげていると遅れるし
くるみはすぐに落として捜してしまい中断したりします
母が未熟なのでしょうね
syurimamaさんはどうされていますか?

◇メルママさん
親馬鹿だけどぉ・・・・・・この笑顔サイコーです(笑)
トレーナーと訓練をするとホントに楽しそうにこんな笑顔を振りまきます@嫉妬(爆)

>しっかり合わせんかっ!オーラ出ているのかもしれませんよ。
これ↑絶対に出てるって思いますっ(笑)
私もそんなオーラ、いやビームが出せるようにならないかなぁ・・・・・・^^;

多分12月参加しますのでまた頑張って笑いをとってこようって思ってます♪

◇ベルママ
えへ・・・・・良い笑顔でしょ♪
確かにこの前の競技会で自信が付いたみたい^^
ママとしたら嬉しいです☆
でも・・・・・・・
誰か 私にも 自信を つけてくださいっ!(爆)

◇Kaz.さん
>やっぱりある種の甘え?
これ↑絶対のあると思うし、朱理藍理はあるっ!
だって私はトレーナーにいつも「甘い!」とか「朱理藍理がなめてる!」って言われてますもの^^;
もちろん私はそんなつもりじゃぁないけど客観的に見たらやはり甘いみたい。
だから人に他人に人の子も犬も見てもらうのが大切なのかもね。。。
だって自分の仔じゃぁそう厳しく出来ないもの^^;

◇みーなさん
そうなんだよねぇ・・・・・・
競技会となると『出来れば良い』ってレベルじゃぁないものね。
いかに綺麗に正確に出来るかだものねぇ・・・・・・
だから別に競技会に出るまできっちり出来る必要もないし、でも出来たらそれが楽しいし、朱理のようなビビリィには良い勉強だしねっ!

藍理の脚側、写真でも確認したけどさほど離れてない(もちろん離れているけど・・・・)
トレーナーが言うには他の出来がそこそこだから余計に脚側の悪さが目立ってしまうそうな。印象もかなりあるからねぇ。。。

12月はシェパードのショーがなくて良かったよん^^
だから参加することにしたよぉ。
私一人で行く競技会で初めて2頭の出陳。
どれだか疲れるのかなぁ@怖っ(爆)

キャバはみんな雨が降ると停座すらしないものねぇ(苦笑)

◇chachieさん
>朱里ちゃんって目の下あたりの毛ってあんなに横に長かったのぉ?
うぅ・・・・・・聞かないでくれぃ!(爆)
実は2月に避妊手術をしてから少しずつ長くなって硬くなって・・・・・・・
そしてこんなになっちゃいましたぁ(>_<)
一時切ってしまおうって思ったのだけど
でもこれも朱理だから余計なことはしないことにしました。
身体の毛質もかなり変わってしまって。
原因はホルモンバランス。
獣医さんもびっくりしています。
朱理みたいに毛質がこんなに変わった仔は初めてって驚いてます。。。。。。。
まぁ、健康だからよしとするって感じ^^;

画像から訓練の楽しさを感じてくれてありがとう♪
訓練って誤解してる人が多いからねぇ。。。
実際は楽しいものですよん^^

貧血。
同じですね、鉄欠乏症。
私は酷い時は鉄剤を直接血管に入れていましたぁ^m^
それを1ヶ月くらい続けたのかなぁ。
その後は鉄剤を入れれば最低ラインは守れてます。(薬は子供用を飲んでます@気持ち悪くなるため)
でもここ1年くらいは全然検査してません^^;
まずいよねぇ(>_<)
貧血友ってことで沢山お話しましょう♪(爆)

◇くるみママさん
いつも読み逃げごめんなさいm(__)m
ゆめちゃん、チェリーアイの手術大変でしたね。
でも元気なようでよかったですっ!
私の前の仔もチェリーアイになりましたが、年を取ってからだったのでそのまま手術をせずにいました。

>ボチボチ無理せずに方向を転換しました
これ↑って大切だと思う。
私もそうですよん^^
だから夏は全く休んだしねぇ(苦笑)
色々な事を体験させることでも成長しますものね♪
アジ、始められたのですか♪
朱理藍理ともにやっぱり齧りました^^
スラロームを教える前になんとなくストップしちゃったけどねぇ。。。
アジはアジで楽しいですよねっ!
ただ!ウチの場合は藍理が早いので私のハンドリングが追いつかない(爆)
くるみちゃんもそうじゃぁないですかぁ???

おやつの出し方、タイミング、難しい。。。
これが上手くできたらプロになれるっ♪(爆)
朱理は食べ物への執着心が凄いから今は落としません。
藍理がたまに落とすけど・・・・・・
なるべくお口にすぐ入るものを使い、丁寧にあげるようにしています。
この丁寧にあげるって言うのも難しいんだけどねぇ・・・・・・・・

楽しんで頑張りましょうね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/675-473da0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思うこと・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 吐いた(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?