2017-08

パトカー事件(>_<)

父は軽い痴呆がある。
夕べ母からの電話。
父が帰ってっこなくて、交番から電話があって、一般方の通報で保護している。母は一人なので家まで送ってきてくれるって。。。。。。
ありがたかった。
そして父はまだ自分の名前も住所も電話番号もそして奥さんの名前もいえた♪

今日は母からの電話でその交番にお礼に行きたいと。
もちろん二つ返事でその交番へ。
昨日の方は勤務上いなかったけどお礼を言って帰ろうとした。
そうしたらその警察官が・・・・・・・・・・
犬を飼っているそうだ。
でも玄関ドアも車からも飛び出してしまうそうな。
朱理藍理を見て、驚いていた。
でっ、どうしたらいいかと。。。。
出来る限りのアドバイスをして帰って来た。
その警察官の犬も良い仔になりますように☆

110番したくれた方、ありがとうございました☆
交番の方々、ありがとうございました☆

人の優しさを感じた寒い一日でした・・・・・・
071117.jpg

● COMMENT FORM ●

優しい方に巡りあえたのは・・・
お父様の人柄もあったのかもしれませんよ。

病気されてても 人のいうこと聞かず
困らせるだけ困らせる人も居るし・・・
って、亡き母のすぐ上の姉なんですがね、
痴呆で周りに凄く迷惑かけてて 
お漏らしも酷くなる一方でとうとう老人ホームに・・・

お父様 名前と電話番号言えるから良かったんですよぉ~。
何事もなく本当に良かったです。  ホッ
朱理ちゃんって、凄いゴージャスな毛の量ね。
オヤジ毛・・・ メルの切ったはずが、
黒いのも発見してしまったの。あんこうのヒゲみたいなんだから~ テヘっ
確かにオヤジ毛だよね。解った貰えて嬉しいわ・・・

お父様、大事に至らなくて良かったですね。
我が家もふたり(夫と私)の親がいつどうなるかわからないのでとても他人事とは思えません。
いつまでも親は元気でいてくれるものと思ってしまいがちですけど・・・。

ところで、syurimamaさん来月は寒川の大会に出場されるんですか?
今日訓練所で聞いてきたので・・・。
また見学に行こうと思っているところです。

◇メルママさん
父の人柄かどうかは分かりませんが、
とにかくありがたかったです。
本当に通報をしてくださった方に感謝です。

父もメルママさんのお母様のお姉さまと同じ様に家族のいることは聞いてくれません。
でも他の人に対してはとても優しいのでそれが救いかも知れません。

朱理の毛、豪華ですかぁ??????
避妊手術後、毛質が変わり、確かに毛量が増えました。
でも・・・・・・・・・・・・・・・
いい毛ではありません^^;

メルちゃんと朱理はぁ親父毛ですね♪

◇まりんママさん
本当に大事に至らなくてホッとしています。
皆さんに感謝です。
ホント親っていつまでも元気で自分達より強いものって思っているし、思いたい。
でも現実は違うのですよね(>_<)
だんだん年老いて元気もなくなって弱くなって・・・・・・・・・・
悲しいけど受け入れなくてはいけない現実。

12月9日は・・・・・・・・・・・
寒川ではなく平塚です☆
寒川はいつなのかしら?
もし平塚に来るようであれば
是非!
お会いしたいです♪

良かったですね。。。
今の世の中物騒な事件が多い中でこういう優しい方が居るとホッとします。
まりんママも言ってるけど、家だっていつ起こるのかもわかりません。
でも、ホント何事もなくて良かったね!
そして、警察の方の犬も良い子になります様に。。。
やっぱり飛び出しは危ないからね!!

ところで、私正解でしたね!やったぁ♪
で。。。syurimama豪華景品の方は?(笑)

お父様、優しい方々のおかげで無事に帰って来て
よかったねぇ!!
警察官って不祥事がTVなどで取り上げられちゃうけど
本当に優しくいい警察官もたくさんいますよね♪
ほ~んと、お父様よかったよ~!!

この場をお借りして…
chachieさん、すずらんブログを見てくださって
ありがとうございます☆

◇chachieさん
ホント物騒な事件が多い中、父は良い方にめぐり合いました^^
感謝しています☆
認知症なんてボランティアだけの事って思っていた私ですが・・・・・・
もう他人事ではありません。
マジ自分の事です。
みんな親は年老いていくのだけど分かってはいるのだけど・・・・・・・
悲しい事でもありますよね。。。

警察犬の犬、頭の良いトイプーだって言っていたので教え方次第で劇的に良くなるって思っています。
良くなるといいな。

>syurimama豪華景品の方は?(笑)
えっとぉ。
朱理か藍理か、私のKissでどうでしょうかぁ?(爆)
私のkissが一番豪華って事でぇ(^^;

◇ベルママ
ほ~んと良かった☆
これでホノルルマラソンに参加出来る♪(爆)
TVで取り上げられる警官の不祥事って多分ほんの少しの不届きものですよね。
毎日真面目に市民を事を考えて働いている警察官が多いはず、そしてそう信じたい。

父はちょっと懲りたようで(苦笑)
あれから長いお散歩には出てないようです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/679-3b78aede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒がり・・・・・・(>_ «  | BLOG TOP |  » 盛り沢山な一日♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?