2017-08

ホッ・・・・・・♪

今日は朱理藍理、そしてラッキーの今年最後のフィラリアを貰いに動物病院に行った。
藍理は待合室でもほとんど吠えない♪@嬉しい
朱理もラッキーも落ち着いている^^
随分待たされて診察室へ・・・・・・
まずは藍理。
体重4.97キロ。合格^^
その他悪いところなし♪(ってワンコに吠えるのだけは駄目^^;)
071129.jpg

次はラッキー☆
ラッキーは本当に成長した^^
だって
獣医さんと対面できる♪
凄い☆
体重は12キロ。
先月より400g減☆
母もホッとしていた^^
もちろん悪いところはなし♪
問題の朱理・・・・・・・・・・・・・・・・・ 体重6.04キロ。合格^^
そして問題の心音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お陰さまで今月は心雑音がなかったぁ(*^-^*)
心雑音があったり、なかったりで段々病状は進む。
分かってはいても一日でも
発症って言われる日が遅いほうが良い。
そしてフライボールを始めるのだけどこの先朱理の心臓は大丈夫かって
ドキドキしながら聞いてみた。
先生は・・・・・・・・・・・・
『この先1年以上は大丈夫。でも最後のチャレンジになるね。』って。
『最後のチャレンジ』って言葉が胸に刺さったけど・・・・・・・
でもでもまだ運動も全く大丈夫って言ってもらえた^^
心から嬉しい☆
最後のチャレンジになるかも知れない『フライボール』
朱理と藍理とで楽しみたいと思う。。。。。。。。

<お知らせ>
12月22日~24日でJKC主催のドッグフェスティバルが開催されます。
23日に朱理藍理の主治医の先生も参加予定。
何でも遺伝疾患(股関節とか)を診察(?)or相談に乗るそうです。
もし行かれる方は是非朱理藍理の主治医の先生のブースにお立ち寄りくださいませ~
ちなみに私はぁ・・・・・・別件で23日はいけません(>_<)

● COMMENT FORM ●

沙羅は先週から心臓のお薬飲み始めました。
今週の火曜日に詳しい検査しました。
初期だったのでひとまずホッとしました。
これからは今まで以上に健康に気をつけて行きたいです。


沙羅と藍理ちゃん、体重変わらないんだ~
沙羅はちょうど5キロです。

朱理ちゃん心雑音がなくてよかったねぇ!!!
いつどうなるか私も毎日心配だよね。。。
でも、先生が1年以上は大丈夫って言ってくれたなら
フライボールもできるね♪みんなの事、引っ張ってってよ~。
よろしくね、朱理ちゃん。

◇happyさん
>沙羅は先週から心臓のお薬飲み始めました。
沙羅ちゃん、お薬飲み始めたんだ・・・・
キャバはいずれはって覚悟はしているのだけど
いざその時が来るのは 嫌で悲しいですよね。
沙羅ちゃん、初期で良かった。
今はお薬が良いので進行をかなり止められるって聞いています。
これから寒くなると 堪えるみたいだから気をつけてくださいませ。

沙羅ちゃんって5キロ?
あれぇ?
もっとなかったかしら?
私の思い違い?

◇ベルママ
ありがとう☆
ホント良かった(*^-^*)
これで安心してフライボールを始められる♪
よろしくです☆
なんせ若い者に混ざっての挑戦だからぁ朱理には頑張って貰わないと(爆)
でもマジ心配なのはぁ 藍理 。
奴が何をしてくれる事かぁ^m^

朱里ちゃん心臓大丈夫だったのね~^^良かった良かったわ~ん♪
「フライボール」も先生のお墨付きなら安心して楽しめますねっv^^v
ベルママの言うとおりっ!朱里ちゃんにはミンナを引っ張ってってもらわなくっちゃですわよ~!!!よろしくね~朱里ちゃん♪

沙羅、ダイエットしてんですよ。
一番重いときより、1キロ半ぐらい痩せました。

ダイエットしてて良かったです。
心臓にも良かったですしね。
飼い主のダイエットは・・・・ですけど(ノ´∀`*)

◇JOJOさん
お陰さまで今月は朱理の心雑音なし!
すっごく嬉しい☆
>「フライボール」も先生のお墨付きなら安心して楽しめますねっv^^v
はいっ!
お陰さまで先生のお墨付きを頂きました♪
朱理が最年長だからぁ・・・・・・
みんなの足を引っ張らなければ良いのだけど。
でもウチにはもう一人問題人がぁ^^;
そっちの方が心配だわぁ(苦笑)

◇happyさん
沙羅ちゃん、5キロ弱なんですねぇ。
随分ダイエットしたのではないですかぁ?
確かに心臓には太っているのが一番悪い。
だから朱理も藍理も体重にはかなり気をつけているつもり・・・・・・

飼い主のダイエット。
もしかしたらぁ・・・・・・・
最大の問題かも?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/687-a8682f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の事・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 歯医者(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?