2017-08

少しずつ♪

朱理は去年2月に避妊手術をしてから毛質が変わってしまった。
去年の1月の朱理の毛質。
0801073.jpg

こんなにぴかぴかで綺麗だった・・・・・・・・・・・・・・・
手作り食にしてからホント親馬鹿でもなく綺麗な黒だった。
それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
避妊手術をして 約2ヵ月後。
0801072.jpg

艶が全くなく、ぼさぼさ(>_<)
この後、私は真剣に考えた。。。
そして
ホメオパシー、サプリ(ケルプミール、エンザエム)などを 続けてきた。
それに イフペンダントも・・・・・・・
その結果。
今日の朱理☆
070107.jpg

毛質が明らかに変わってきたっ♪
まだまだ去年の今頃の朱理の毛質ではないけど
それでも
バサバサの毛質でもない♪
時間は掛かると思うけど
少しずつ少しずつ 朱理の毛質は もとに戻りそう^^

暮れにお友達にも 少し良くなったんじゃぁないの? って言われた^^
ここ数日は手触りも良くて~☆
今までしてきた事が 間違いではなかった?!
これからも 頑張って
朱理が前の毛質になるように 続けたいっ! って思っている^^

● COMMENT FORM ●

ほんとだっ!確かに変わってますね!!
背中の黒い部分がふんわり柔らかそうになってる~^^
syurimamaさんの涙ぐましい努力の賜物ですね。
いつも思うけど、syurimamaさんの朱理藍理ちゃんへの愛情はすごいなぁと。
syuri家の仔に産まれて本当に幸せだよね♪
私も見習わなくっちゃ!
最近は我が家のおふたりさんのお手入れ超手抜きになってるし・・・。

ホント柔らかそうになってる!
syurimamaさんってスゴイですね~♪努力と愛情の人で尊敬します!

私の実家のわんこ(Mダックス♀)がまさにこんな感じでした。避妊手術後毛がパサパサ。ホルモンバランスが悪くなったからだと言われたそうです。
が、なにぶん60過ぎのジジババなのでサプリや手作り食はやってません。
何もしないとこのままなんですかね…?

私もくるみの毛質に悩んでいろいろやっていますが・・・なかなか成果が出てきません
少しづつ・・・忍耐ですね
今、エンザイムとオイル(今度サーモンオイルにしてみようと思っています)
ケルプもはじめた所です

朱理ちゃんの毛質、戻りつつあって本当に良かったよね?!
ゴージャスかつツヤツヤになったら…最高よ!!

mamaの努力がもう少しで実を結ぶ。
楽しみだね♪

syurimama、ずぅ~と気にしてたもんね!
すごいよ~~!!
努力の甲斐があったよね♪
こうして目に見えて良い方向に変わって行くとこの先も、
もっともっと頑張ろうって気持ちにもなるよね!
朱里ちゃん、ママすごいね!!
syurimamaの子になって幸せ者だぁ~♪

◇まりんママさん
でしょう~♪
一番最初の写真みたいじゃぁないけど
でも少し良くなったでしょ?
この前お会いした時より確実に良くなってます♪

私の努力?
たいした事してないですよぉ。
でもね、避妊手術は朱理の意思ではないので
なんとか前の毛質に戻したいって思ってね^^;

>最近は我が家のおふたりさんのお手入れ超手抜きになってるし・・・
毛質の良い仔は手抜きしても大丈夫ぅ~^^;
今の朱理はちょっと手を抜くともう大変(>_<)
手抜きをするためにも早く元に戻って欲しい(爆)

◇バロンママさん
たいした事してないですよん。
でも 前の毛質に戻したい。。。矛盾(笑)

>何もしないとこのままなんですかね…?
これ↑わかりませんねぇ・・・・
だって人(トリマーさん)によってはもう戻らないって言う方もいるし、人によっては何もしなくても戻るって言う人もいる。。。
朱理は私の意志で色々やってるけど(ってたいした事はしてないけど)それが効果あったのか、それとも何もしなくてもこうなったのかは分からないものね。。。
でもエンザイムだけはお勧めできると思う。
エンザイムは身体全体に良いものね♪

◇くるみママさん
効果はなかなか出ませんね(>_<)
朱理にサプリを始めたのは確か去年の5月か6月。
半年強でやっと効果が分かるって感じ?
体質改善は時間がかかりますね。
でも確実に変わると思う。朱理を見ていてそう断言できる。

くるみちゃん、そんなに毛質が悪くなったのですか?
朱理にはあげてないけど亜鉛も効果があるようですよ。。。

◇ベルママ
>ゴージャスかつツヤツヤになったら…最高よ!!
ほ~んとっ!
そうなってくれたらぁ・・・・嬉しくて踊ちゃうよぉ!(爆)
ベルちゃんも少しずつ良くなってるしねっ☆
時間がかかっても効果は出てくる!
そう信じて頑張るよぉ♪

◇chachieさん
ホントッ!
こうやって目に見えて効果が出てくると俄然やる気が出てくるっ♪@単純(笑)

前の朱理の毛質は・・・・・
ホント黒はつやつやしていて輝いていて綺麗だったんだ。
そのを失わせたのは私だからねぇ(>_<)
朱理の健康のためにって避妊手術はしたのだけどさぁ・・・・・・
こんなになるとは全く知らなかった(獣医さんもびっくり)し、思わなかったからなんとか元に戻したいってそれだけ。
まぁ、もっとも朱理は全く気にしてないだろうけどねぇ(爆)

これはやっぱりsyurimamaさんの「愛」の力だわっ♪
きっともう少しでツヤツヤピカピカな朱里ちゃんにもどりますよ~*^^*楽しみですねっ

体重を気にして(笑)ここのところオイルを抜いてたらクルの背中がカサカサ(涙)
あ~ん。やることなすこと裏目に出てるワタシ。ダメダメですう・・(号泣)

◇JOJOさん
私の愛の力ぁ・・・・・・?
普通です^^;
自慢ではないけど普通です(苦笑)

私も体重気にしてオイル抜きましたぁ^^;
でも・・・・・・・・・・・・・・・
他のサプリに助けられたかも?

その仔、その仔にあったものってあると思うのでJOJOさんはJOJOさんのやり方で良いと思う♪

あきらめずに頑張れ~~~☆

syurimama、こんにちは。
ホルモンの関係で毛艶が落ちるのでしょうか?
朱理ちゃんに毛艶がもどり良かったですね。
あきらめないことって大切!!

◇Chocolatママさん
>ホルモンの関係で毛艶が落ちるのでしょうか?
はい。
獣医さんの見解では避妊手術をしてホルモンバランスが崩れ、それにより毛質が変わり、毛艶がなくなったと・・・・・・

ほんとなんでもあきらめない事が大切☆
毛質も訓練もフライボールも・・・・(笑)

メルの場合は1歳半で子宮蓄膿症で全摘したけれど・・・
特に毛艶が悪くなるということは無かったです。
ラッキーだったのかぁ~

11歳8か月でも良い方ですよんっ。
油抜きって 難しいですよね~
し過ぎると パサつきの原因にもなるし
適度に与えてあげるのも必要みたいですねっ。

海藻・キノコ類・雑穀・野菜たっぷり使ったオヤツでメルの体調も良いみたいですよん♪
毛艶も なんか前より良くなったよな・・・気がします。
ゴマ、雑穀は私的にはお勧めで~す♪

◇メルママさん
若い時期に避妊をすると影響が少ないようです。
それに朱理は出産経験があるからその影響もあるかも?
それにしてもここまで影響が出るのは少ないとの事です。。。

油抜き・・・・・完全には難しいので油を足さないっていう方法をとっています。
前は結構油(サーモンオイルなど)を足していたけど最近は入れていません。

ゴマと雑穀は良いですよねっ♪
私もゴマはほぼ毎回入れています。
雑穀は自分達が食べる時少しだけ食べさせています。。。

自分達のご飯より気をつかう私^^;
syuripapaがちょっとぼやいてます。
「朱理藍理のご飯の方が美味しそうだ」ってね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/711-b999922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課題あり&今のところ課題なし «  | BLOG TOP |  » 似顔絵ステッカー

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?