2017-08

昨日の事。

昨日の朝は大変だった(>_<)
もちろんいつもより早く起きた。
車に積もった雪を・・・・・って考えてね。

でっ、早速車の雪下ろし。
と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
考えていた雪と全く違ったぁ!
雪ではなく氷(@@)
最初窓拭きのワイパーみたいなのでどけようとしたのだけど
全く歯がたたない(>_<)
しかたなくお風呂場からお湯を汲んで えんやぁこらしょ って窓にかける事10杯。
コートは濡れるしぃ・・・・・・・
手は感覚がなくなるしぃ・・・・・・
やっと動けるようになったので じゃぁ出発☆
こ、こんどは滑って前に進まないぃぃぃ!
車のお尻は振れるわぁ・・・・・・(>_<)
家の前の坂。
もう大変(@@)
あまりに吹かしてタイヤが焦げ臭い(>_<)
少しバックして、ギアを変えて・・・・・
やっと脱出(フゥ・・・・・・・)
実家に朱理藍理を預け、いつもより5分遅れでバス停へ♪
「あぁ・・・・・これでバスに乗れば良いんだ♪」って思っていたらぁ・・・・・・
080205.jpg
今度はバスが来ない(>_<)
10分くらい待ってきたバスは・・・・・「満員のため通過します」って・・・・・・(>_<)
同じ会社の方にあったのだけどその方は歩いて会社へ行く。
その方の後姿を見ながら考えたんだけど 歩こうかな って。
でも朝から疲れたので 根性無しはバスを待つことに。
でっ、暫く待ってきたバス・・・・・・・
また満員のため通過。
そこでやっと決めましたっ!@遅っ!
私も会社まで歩いていくことを・・・・・・・・・
バス停から会社まで約25分。
凍った道をへっぴり腰で滑らないように気をつけて歩きました・・・・・・
会社に着いたのは 9時5分前でした・・・・・・・
バスがこんなに混んだ理由は・・・・・・
電車が止まっていたそうです^^;

でっ、帰りは眼科へ。
いよいよ出ましたっ!
コンタクトレンズ装着の許可☆
嬉しいぃぃぃぃぃ!
でも これから加齢とともにトラブルが増えてきて、
コンタクトも出来なくなるかも知れないって言われてしまったぁ・・・・・・(>_<)

今まで私は自分の目を全く労わってこなかった。
これからは目の休息日を作って コンタクト無しの日を週1日作ろうってマジ思った。
ちなみに今日もメガネ。
コンタクトレンズの皆さん、どうぞ気をつけてくださいっ!
ってお前に言われたくない?!
はい、ごもっともです^^;

次回の通院の日は今のコンタクトが目にあってるか調べてもらいます。
もし合ってなかったら 作り直し(>_<)

● COMMENT FORM ●

次の日は混乱しましたねぇ~。。
通勤や学生さん達は苦労したでしょうね。
凍った道を車で発進!
お湯かけも車の運転も・・・大変だ!
私怖くて運転無理ぃ~~!!
凍った道を歩くと変なとこに力が入って
どっと疲れるよね!お疲れ様。
目の休息はいいと思うよん!
ちなみに私の目は社会人になってから悪くなったのぉ~。
それまでは両方1.5でしたから(自慢?)

syurimamaは外!は・・・syurimama=鬼!?
って言う意味もあったりなかったり??
ぶぶぶっ。。。。

昨日の通勤は大変だったようで。。。ご苦労さま!
しっかし、よく車動かしたねぇ?!
雪下ろしは日曜のうちに…モニョモニョ。。。ねぇ?!
25分なら歩いた方が早いって。
私は25分歩いてやっとバス停ですぅ。

コンタクトのOKが出たの?おめでとう!
思ったよりも早く治ってよかったね。
今後もご自愛下さいませませ。
っち!メガネ姿見られなくて残念だぜぃ(笑)

アイスバーンって危険ですよ。
道産子の私でさえ、働いていたころは
仕方なく乗ってて・・・
一度スピンして、稲荷神社の塀にぶつかりそうになった事あります。
あと3センチという所で・・・ 止まってセーフ♪
坂道発進で 滑りまくって、焦るし
先頭で信号待ちだったから申し訳なくて。
ますます パニクリ・・・ 
会社辞めてからは よほどの用事がない限り
乗りません。 フフフッ

事故らなくて良かったですね♪  ホッ

◇chachieさん
ほ~んと月曜日は地獄でしたぁ(笑)
って言っても分かってるでしょ?ってレベルの事なんだけどねぇ^^;

雪が降ると私も運転しない主義です^^;
月曜日は大丈夫って踏んだのですがねぇ(苦笑)

えぇ(>_<)
社会人になるまで1.5(@@)
羨ましい。。。。。
はい、目の休養日を作りますっ!
これだけ書けば止めましたとは恥ずかしくていえなでしょう♪(爆)

>syurimamaは外!は・・・syurimama=鬼!?
分かってましたよぉ^m^
あえてスルーしてみましたぁ(爆)
私は 鬼 。
でもぉ こんな優しい鬼っているのかなぁ?(爆)

◇ベルママ
月曜日はお互い大変だったよね(>_<)

>雪下ろしは日曜のうちに…モニョモニョ。。。ねぇ?!
はぃ。そう思いますぅ(汗)
もし次回があったら絶対に前の日の夜にモニョモニョします!(爆)

コンタクト♪
今日から装着してますっ!
で、でも・・・・・・・・・・・・・・・・
2時ごろからゴロゴロが酷くて目が痛くなって外しました(>_<)
外しても目が痛くてぇ(泣)
戻ってしまったような、いや~な予感がぁ(>_<)
土曜日にまた眼科に行って来ます。
それまでは自粛です(>_<)

◇メルママさん
アイスバーン、危険ですよね(>_<)
はぃ。怖かったです(汗)
昔syuripapaが運転していてお尻振って1回転して止まった事がありましたぁ・・・・・
超怖かったっ!
雪の日は基本的には運転しません。
大丈夫という私の判断が甘かったです(汗)

今日も雪が降って 明日が心配でしたが、
大丈夫な感じ。
これで安心して眠れます(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/725-3384bd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れたっ!壊れたぁ・・・・・・! «  | BLOG TOP |  » 雪でした♪・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?