2017-08

頑張ったぁ?(爆)

発熱のため調子が悪い^^;
それでも昨日より体調は良い♪
そこで ちょっと無理をしてぇ 朱理藍理のシャンプーをした(>_<)
出来たらしたくなかった。。。
でもね、この前マイクロバブルバスの時トリマーさんに「かなり汚れているのでシャンプーを早めに」って。
そしてこの前の日曜日は砂嵐の中の競技会。
蒸しタオルで拭いてごまかしてきたのだけどぉ・・・・・・・・・・・・・・・
もう限界っ!
シャンプーして、温泉に入れて、乾かし終わるまで約2時間(**)
頑張りましたぁ(爆)

シャンプー前の汚い二人。
まずは朱理(>_<)汚い。
0803022.jpg

次は藍理。鼻の上の茶色いのはなに?(爆)
080302.jpg

二人はシャンプーへ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 藍理の方が汚れているって思ったけど・・・・・・・・
実際は朱理の方が汚かった(>_<)
毛が長いせいかなぁ????????
今日の温泉はこれっ☆
0803023.jpg

カモミール♪
二人ともとても気持ち良さそうに♪
0803024.jpg

ほらぁ目がウルウルでしょ?
結構長い時間温泉に入っていました^m^
そしてこれが綺麗になる途中の藍理☆
0803025.jpg

疲れたけど二人がフワフワで気持ちよくて嬉しい♪

● COMMENT FORM ●

頑張りすぎてブリ返さないようにね!
きちんと温かくしてるぅ?

最近の乾燥はハンパないから、散歩に出ただけで
毛がグレーになるよねぇ?!
今日のリリー…『いつ風呂入ったの?』ってぐらい汚かった!

syurimama、今夜はカモミールの香りに包まれて
安眠間違いなし!だねぇ♪

syurimamaさん、こんばんは。

私も今日、アンディを洗いました。洗った後のアンディの白い毛がピカピカだこと(笑)本当は、競技会が終わったその日に入れようかと思ったのだけど、そんな気力が無かったので拭いてごまかしたけど、やっぱりアンディの毛の色と埃臭い?ニオイで・・・。

風邪は大丈夫ですか?日頃の体調管理、本当に大事です。
花粉の症状も出てますが、ホメオパシーのレメディを飲んでるので、今のところは苦しい状況ではありません。が・・・これからが本番。スプリングセットと、色んな花粉で出来てるというレメディを頼んで飲んでます。

そうそう。最近、ソネットブログは色々メンテナンスをやったらしく、その後っていつも不具合が生じます。すみませんでしたm(__)m
7つのコメント、削除しました(^^;

あれまっ・・・又頑張っちゃったのね!
でもシャンプーは仕方ないよねぇ~~。。。
っていうことは?これからシャンプーはどの位経ったら洗うの??
家は今は3週間おき。
土曜日にシャンプーしたとこよ!

ところでぇ~その入浴剤どこで買ったのぉ?
シャンプーしてから温泉(入浴剤入り)?
その後、又ザ~ッとお湯流して終わり?
ってかどういう順番か教えてぇ~。。

あらら、本調子でない時に
シャンプーとはお疲れ様でした♪

メルも 今日このあとシャンプーの予定です
お散歩から帰ってきて、足をさーっと洗ってから
私が ご飯食べていたら爆睡されちゃって
起こすのも可哀そうだし、今メル待ちですっ
ドライヤープールあると良いですね。
でも、メルは広がり放題になるから・・・
面倒でも 時間かけながら乾燥しないと
とんでもない姿になりますっ。
なんでこんなに毛が多くて、癖が強いのか?
嫌になりますわっ。
飾れ毛が、足より太いってどういう事?てへっ

シャンプーお疲れ様です
わんこ用の浴剤ですか?
とっても気持ち良さそうな表情です

我家は、いつシャンプーしたんだったかな?
忘れたよぉ~

◇ベルママ
はい、取り合えず頑張ってしまいましたぁ^^;
だって二人とも超汚いっ!
我慢も限界に達していましたぁ(^^;

ホント最近乾燥のせいか砂埃、土埃が凄い(>_<)
その上、ボールを追いかけ・・・・・だものたまらない(>_<)
まぁ、ベルママの言うように元気が一番☆
ママたちは我慢(爆)

夕べは二人とも良い香り♪
今日?
もう少し埃臭い(>_<)

◇みーなさん
私も競技会から帰ったらシャンプーしようっては思っていたのだけどぉ・・・・・・
無理でした(^^;
自分達もあれだけ砂、土で汚れたんだから 本当はシャンプーしたかったよねぇ。
でもぉ体力が^m^
夕べは朱理藍理、アンディも良い香りでママ達は安眠?(笑)

日ごろの体調管理。
お恥ずかしい限りです^^;
身体が休みたがってるって分かっていてもどうもお子ちゃまのようでぇ(爆)
でもイフのお陰か、ホメオパシーのお陰か、復活は早いっ!
それに花粉症がそんなに出ていないような気が・・・・・・・
みーなさんはどう思うかしらぁ?

ソネット、なんだかなぁ・・・・・・です。
お手数をお掛けしましたm(__)m

◇chachie♪さん
そう、シャンプーはぁ・・・・・・
だって先週の日曜日から我慢して痛んだものぉ。
朱理藍理ともに真っ黒(@@)
私は大体2~3週間に1回シャンプーしています。
あまり多いといけないし、だといってあまりしないと埃臭い(>_<)

入浴剤?
私はいつも行くドッグカフェで買ったよん。
ネットでも売ってるみたい。
これ塩が入っていてアレルギーにも良いんだよぉ♪

順番は シャンプー→入浴剤に15分くらいかな。
これに入った後は何もしないでそのままタオルドライ、ドライヤーですっ。
人間と兼用で使える入浴剤(温泉21とか)もあるから試してみて~
私は温泉21は超お勧めです☆

◇メルママさん
体調がいまひとつのときのシャンプーは辛い^^;
でもあまりに汚かったのでしかたないです。

もうメルちゃん、シャンプーしたのかしら?
プールドライヤーは1頭だったら必要ないと思いますよ。
2頭だとそこに入れておけばそこそこ乾くので・・・・・・
それから細かいところは一人ずつ乾かします。
藍理は楽なんだけどぉ朱理がねぇ。
多分メルちゃんと同じでくるくるの癖毛で、しかも量が多い。時間がかかります(>_<)

入浴剤はメルちゃんにはお勧めできないですねぇ。。。
心臓が悪い仔にはちょっと負担があるから。
それから泥パックも心臓に負担が大きいからおやめになったほうが良いですよん。
(実際美容室で倒れた仔もいるそうです)

◇ミルクさん
早速嬉しいです(*^-^*)

朱理藍理ともに温泉好きですねぇ。。。
特に藍理が大好きでずーっと入っています。
朱理は暑くなると自分で出てきます^m^

入浴剤はわんこ用です。
ミルクさんちの仔達はどのくらいの割合でシャンプーするのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/741-ccb6f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧血予防(^^; «  | BLOG TOP |  » 発熱。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?