2017-10

ついに・・・・・・

夕べは花粉症がとても辛かった。
なんでも夜中にうなっていた模様^^;
今朝は苦しくて目が覚めた。両方の鼻が詰まっていて口で息をしていた(>_<)
もう限界っ!
って耳鼻咽喉科に行って来た。
そうしたら 言われてしまった。
『よく我慢していたねぇ』って。
ここ数日は確かに苦しかったけどその前はそうでもなかったけどな。
ついでに聞いてみた。
ここ1ヶ月2週間ごとに熱が出るのはただの風邪か、それとも花粉症のせいか?
答えは・・・・・・・
分からないけど、花粉症と無関係ではない。もしかしたら花粉症のせいかも? って。
少なくても抗アレルギー剤を摂ってなかったので気管支等が炎症を起こし、風邪の菌に冒されやすくなっていたと。。。。。^^;
今日貰った薬は アレグラ錠と点眼、点鼻薬・・・・・・・
あぁ、仕方ないのでこれから暫くは この薬のお世話になりますぅ^^;
080322.jpg

早く花粉の季節が終わりますように☆

● COMMENT FORM ●

さすがにそこまで来ると、レメディーじゃ無理かぁ。。。
昨日もすっごい鼻声だったし…つらそうだったもんね?!

今回は頂いたお薬をしっかり飲んで、家で引きこもってて!
花粉の季節が終わったら、思いっきり!!遊ぼうぜぃ♪
な~んて言ったら、またKazさんに言われちゃうかなぁ???

うちの旦那は、アレルギー性鼻炎が酷くて
先月からお薬と鼻に噴射する粉タイプのを
処方して貰っています。
すっごく詰まってて、鼻で息出来ないから
口で息しつつ、ご飯バクバク食っているわ。

あまりにも酷いから、レーザー治療したら?と勧められていますが・・・
1か月の薬代約6000円
高いよね。  トホホ

お大事にしてね~っ ☆

え~~っ、耳鼻科に行かないといけないのぉ~。。。
はぁ~。でもさっ、急に鼻水の嵐で・・。
その前は鼻は通ってたのよ~!
木曜からどうしたの?って感じで(泣)
熱も関係あるのかぁ・・・。
今は若干咳も出て(汗)

それから今回血液検査の結果が出る前に薬もらったの。
でもさっ、この感じだと貧血なのか?
はたまたアレルギーからなのか?
わからんくなったよぅ。

めるままも、お薬、病院で貰っているから、
もう少し様子をみているところなの・・・
syurimamaさんも、お薬で様子みてくださいねv_v
早く、花粉の季節終わってほしいー^^*
お大事にしてくださいね。

syurimamaさ~ん昨日はお世話様でしたっ♪
って、ご挨拶にきたのに・・・ああああああ、それどころでは無いですね(涙)
昨日も相当辛そうでしたが、あの後そんなに酷くなってるなんてえ(号泣)
この前から体調悪かったのに、無理させてしまってスミマセンでした。。。
薬で落ち着くとイイのですが・・ホント無理しないで下さいね~。
そうそう、我が家の「畑」オンシーズンに突入っ!収穫できたものからドンドコsyurimamaさんに配達しますから~♪味と形の保障はありませぬが(苦笑)有機・無農薬は保障しますっ(笑)体にイイものいっぱい食べて元気出してもらいますよ~~~っv^^v

◇ベルママ
ついにあきらめて医者に行ってきましたぁ^m^
まぁ、今年は去年の3倍の花粉の量だって言うしぃ、仕方ない。
でもっ!
早くこの辛いのを 花粉を何とかして欲しいっ!

花粉が終わらなくても薬が効けば大丈夫♪
って夕べは鼻が詰まって辛かったけど今は平気☆
薬が効いてきたみたい♪

◇メルママさん
パパさん、可哀想・・・・・・・
メルママさんは花粉症ではないのですよね?
花粉症の辛さはなったものしか分からないぃ・・・・・・
パパさんに同情します。
でもっ!
一ヶ月の医療費高い(>_<)
私も昨日1回で薬代を入れて3000円くらいだったと思う。
こんな辛くて、自分は悪くなくてぇお金を払うのは嫌だぁっ!

◇chachie♪さん
はい。
花粉症は耳鼻咽喉科か、アレルギー内科を受診くださいませ。
ってさぁ、chachie♪さんはアレルギー検査はしたのぉ?
私?
血液検査もパッチテストもしています。
ちなみに血液検査は皮膚科で、パッチテストはアレルギー内科でしました。
結果はぁ・・・・・・そう強くはないけど 多くのものにアレルギー反応あり^^;
一度しっかり検査したほうが良いよぉ。
咳も花粉症の症状の一つだからね。
知り合いでずーっと風邪だと思っていたら(咳が続くので)花粉症だったって人もいるよ。
私も咳は結構出ます^^;

とにかく一度検査をしてみてね~

◇めるままさん
めるままさんもしっかり薬派なんだ^^
私は頑張ったのだけど今年の花粉には粉砕しましたぁ^^;
みんな去年の薬では効かないって言ってるからホントに今年の花粉の量は凄いのだと思う。。。
この季節はしかたないので亀のように首をすくめてやり過ごしましょう(爆)
良い季節なのにねぇ・・・・・・・・・(>_<)

◇JOJOさん
私は大丈夫vご心配ありがとうございます☆
どっちかと言えば訓練の日が一番辛かった^^;
気合で乗り切りましたっ!(笑)
でも もう薬も摂ったし、大丈夫です♪
この良い季節、楽しまないわけには行かないっ!
ってさぁ・・・・・辛いけど^^;

畑・・・・・・・・・・・・・・
いらないものがあったら是非ご一報をっ!
いつでもJOJOさんちに伺いますっ!
ウチの近所でもないかなぁ、貸してくれる畑。。。。。。
だも体力ないし、草むしり 嫌いだしぃ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/753-60f14842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっさぁ~いっ!(>_ «  | BLOG TOP |  » ホッとした!(爆)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?