2017-11

体重減少^^;

昨日の事。
朱理藍理、ラッキーを連れて動物病院へ・・・・・・

朱理。
体重5.8キロ。
さすがにココ数週間の下痢で体重減少。。。。
良いんだか、悪いんだかぁ^^;
心雑音なし♪
本当は抗体価検査をする予定だったのだけど
連休で受け入れ先の体勢が分からないので延期。
それに伴って フィラリアの検査も延期。
朱理のお腹の具合。
聴診器を当てると キュルル って音がする。
でも 検便の検査結果は問題なし。
でっ、狂犬病の予防接種も延期。
080502.jpg

藍理。 体重はぁ・・・・・4.4キロ。
やっぱり痩せてしまった(>_<)
お腹はぁ・・・・
聴診器は問題なし。でもぉ検便の結果はぁ朱理より悪い^^;
フィラリアの検査は陰性。問題なし。
藍理も狂犬病の予防接種は延期。
0805022.jpg


ご心配頂きました朱理藍理のお腹は問題ないようです。
確かに二人ともちょっと調子が悪いみたいだけど 変な菌は発見されなかった(笑)
それでも 整腸剤等のお薬を頂いてきました。
もっと早く病院に連れて行けばよかったと反省しています。。。。。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

変な菌は発見されなくて よかったですぅ~♪
メルの体重分けてあげるから
いつでもお申し付けくださいな。 へへっ
早く バナナうん○に戻りますように~

早く元気になるといいなぁ。
お薬飲んで、水分摂って…悪いもの、ぜ~んぶ出しちゃえ!

例年ならGWは初泳ぎのあたりなのにぃぃぃ。
今年はどうしちゃったんでしょう?
お大事にしてね!!

今年に入って“ほくと”と“しちべい”と“てんてん”が体重減少…
とは言っても一番軽い“てんてん”でも5.7kgあるからなぁ(朱里ちゃんと同じくらいだね)
ウチの(上の)連中を見慣れている獣医さん、“てんてん”のことを小さい小さいと言います(笑)
キャバのスタンダードからいくと体重でこれくらいは決して小さい方ではないのにね
まぁ~体重もそうですが、大事なのは何と言っても全体のバランスでしょうね(^^)b
チームみんな、今の所、心音には問題がないのが何よりだと思っています(特に姉さんは年齢からくるものもあるから気になります)

検便の結果は問題無しで、一先ず良かったです。が…内蔵の問題ですかね?
あ…藍理ちゃんが悪かったのは、もしかしたら…さーやによるストレスが加わってしまったのでしょうかね(>_<)
病状の見極めも難しいですね。数日で治るだろうと思ったら治らなかったりもするので、物言わぬ人間の赤ちゃんや動物の観察は、重要ですね。
早く良くなりますよーに☆
本部の景品は…
保冷用買い物袋とCafe tumblerと犬の口臭や便臭を抑えるフードのサンプルでした。

そうそう。Sさんの日記に、アンディの横向き写真が載っているのですが、この写真を観て、アンディ達のパパの横向き写真を思い出しました。あの貫禄なチャーリーパパには負けますが(^^;やっぱり、パパの仔なんだなぁ~っとつくづく思いました。

私は、体重減少のタイトルだけ見えた時・・・
syurimama痩せたのぉ~~!!
って羨ましいわって思った。
そしたら・・・朱里&藍里ちゃんの事でした(汗)
驚いたぁ~(って何が驚くの?)笑
でも、お腹の具合が悪かったからこれはしょうがないねっ。。。
私達だってお腹壊すと体重減っちゃうもん。
お腹さえ戻れば体重も元に戻るはず!
まっ・・・増えすぎはご用心だけど。。。
(気をつけようっと)
家ももうすぐ狂犬病注射行かなくては。。。

朱理ちゃん藍理ちゃん、検便の検査結果では変な菌発見されなくてよかったですね。
藍理ちゃん検便の結果朱理ちゃんより悪いのが心配ですが、お薬飲んで早く治ること願っています。
GWは親子とも安静ウィークとしてお疲れ取ってください☆

◇メルママさん
はい♪変な菌は発見されたくて良かったです~♪
でもぉ まだ二人の調子は戻っていない^^;

メルちゃんの体重。
是非藍理に少し、ほんの少しお分けくださいませ~☆
でもメルちゃん、そんなにダイエット必要じゃないでしょ?

◇ベルママ
ホントだよね^^;
ホントなら今頃泳いでるよね^^;
一体何が起こったかぁ・・・・?
でもね、一昨年の今頃ってやっぱり二人そろって超下痢でしたぁ^^;
それよりは 良いってことでぇ。
しかし 猛そろそろ治って欲しい☆

◇kaz.さん
最近の仔は小さくなりましたよね?
朱理も時代、朱理はかなり小さいほうでした。
でも今は6キロは普通?
藍理は 私が思うに少し小さいと思う。
6キロくらいが良いなぁって思ってます。

ゆずか姉さん、頑張っていつまでもいつまでも心臓が出ないで欲しい・・・・・・☆

◇みーなさん
朱理はお腹が弱いけど 子供達はそうでもなくて良かったぁ~♪
今もやっぱり 回復が遅いのは朱理(>_<)
今朝も藍理が、藍理がですよぉ、朱理のご飯を食べてましたぁ・・・・・・・・・(@@)

Sさんの日記、拝見しました♪
アンディ、本当に立派になってぇ~☆
もし チャーリーが理解できたらぁ きっときっと喜んでくれると思う♪
アンディはチャーリーと違った道を行ったけどそれでも 立派にきわめて(嬉泣)
ありがとう~☆

景品は保冷バックですかぁ・・・・・・
楽しみにしていよ~♪

◇chachie♪さん
私の体重?
減って欲しい^^;(爆)
でも なぜか減らないんだなぁ、これが(爆)
子供達の心配をしているはずなんだけどなぁ・・・・・・
可笑しいよねぇ???????
何でだろ?

朱理は良いのだけど 藍理はちょっと少なすぎ(>_<)
少し増えるようにしますぅ(^^;

◇Chocolatママさん
お陰さまで変な菌は発見されず、ただ単に消化不良化、はたまた何かのただの下痢^^;
良かったような、悪いような。。。。

はい。
みんなで休養を取りたいと思います^^;
ご心配、ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/775-e3957740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気? «  | BLOG TOP |  » 病人食^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?