2017-11

頑張ったねっ♪

今朝は凄い雨だった。
ボランティアの日なのに こんな雨でどうしようかと 正直思った。
ところがっ!
11時頃から太陽がぁ♪
あぁ、良かった。これで安心してボランティアに参加出来る^^

今日は新しく参加の仔が二人(二頭とも言う)
両方とも八ヶ月のゴールデン、ダックスちゃん。
そして 珍しく男の子☆

活動では・・・・・・・・・・・・・・
朱理藍理とも 好き好き攻撃 を受けて^^;
藍理はたじたじ。おばあちゃんから逃げようとしていた^m^
朱理は平気^^
好き好き攻撃を返していたぁ(爆)
私はぁ・・・・・・重い(約6キロ)の朱理を中腰で抱えてぇ 汗だく。
疲れたぁ^m^

今日はこれからCAPPを取り入れたいという施設の方が見学に見えていた。
その方々の感想は・・・・
『犬や猫がそこにいるだけど癒される。たとえあくび一つにしてもそれで癒される。』
なんだか 忘れていたことを思い出させてもらった気がした・・・・・・
080520.jpg

話はちょっと違うけど・・・・・
ホメオパス獣医さんに朱理藍理のお腹の事を相談してみた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にも書いたけど お腹の調子が悪くなるちょっと前から 馬の肺を沢山上げていた。
中医学的には 肺の裏は腸だそうで・・・・・・
多分肺を食べ過ぎたから 腸とくに大腸が悪くなった と。
ここ1週間くらい 肺は全く上げていない。
うん、確かに安定はしてきた。
動物(人間を含め)の身体は本当に不思議。
なんでもあげすぎは良くないですねぇ(汗)

● COMMENT FORM ●

肺をあげ続けていたのが
やっぱり負担になっていたんですねぇ。
お肉もローテーション組んで
いろんな部位あげる方がいいのかも。
勉強になりますぅ~
メルには、おからと馬肉少々・大根・カボチャ・アスパラ・キャベツを
炒めてフードにトッピングしています。
フード控えめにして おからで増量して
満腹感を与えよう作戦中なの♪
朱理ちゃんより ずーっと重くて9.7キロと
デカキャパなのでダイエットさせないと。

お肉も 鳥ささみにしたり、
レバーとか ラムとローテーション組まなくちゃ~ね♪
頑張るぞぉ~

フード

ルナッチもすぐ下痢するタイプなんでフードは今病院で貰ってるお腹にいいフードです。
でも、これが・・・オナラがくさい!!!
家の中がいつもオナラくさいってのもちょっと・・って感じ。

でもそんなオナラでも癒されてるあたしはなんなんだ??笑

は、初めてのコメントでキンチョーしてます・・・・

ボランティアかー!
朱理ちゃんも藍理ちゃんも、偉いですねえ。
こちらでもセラピードッグってありますけど、ケアンズでは聞いたことないです・・・
(田舎やからねー)
もし良かったら、詳しいこと(どんな組織か?どんな犬がなれるのか?の決まり等)教えてください。

◇メルママさん
お肉でも 内臓でも やはり一つのものを上げ続けるのはあまり良くないようでぇ。
特に内臓は色々なところと関わっているようなので注意が必要です@反省

体重は一般的には1歳になった時の体重がベストって言われてますよ。
メルちゃんは1歳の時何キロだったのかしら?
朱理は6キロ。藍理は4.9キロ。
だから今はちょっとだけ痩せています^^;

おからを入れるとう○ちの量が増えて増えてびっくりしません?
ダイエット食品だからほとんど吸収しないで出るのは分かってるけどねぇ^^;

◇みふゆさん
ルナッチは処方食を食べているんだぁ(>_<)
かなり腸が弱いんだねぇ・・・・・・
でもなんでおならが臭いんだろ?
調子が良ければ臭いないよねぇ??????

◇りんりんさん
初カキコ、ありがとうございますっ♪
と~ても嬉しいです(*^-^*)

ボランティアしてますが、ちぃ~とも偉くなんてないです。
朱理を迎えた時からボランティアをしたいって思っていました。

私が参加しているのはここ↓
http://www.jaha.or.jp/
最低限のしつけが入っていて、人とワンコが好きだったら誰でも参加できますよ。
でも ボランティアにも種類があって 治療目的のものはかなり厳しいかも?(トライしたことないので分かりません)
私は保育園と老人ホームしか参加したことないです。
このボランティアも私の趣味です^^;

ケアンズにもあるんじゃぁないかしらぁ?

なーるほどー。 
教えていただいて、どうもありがとうございました。
JAHAのサイトも見てみました。 そういうちゃんとした組織があっていいですね。
ええなー、みんな楽しそうやなー。

セスちゃんは、人が大好きで、跳びあがってキスしたりするので、ハッピーすぎてちょっとバツかも??

私の周りでは、「セラピー・ドッグ」と言うのはみんな知ってるけど、実際にやっている犬、やっている所などはみんな知りません・・・・・・。
前にインターネットで探しかけてみたけど、英語読むのめんどくさくなって止めました。(なんちゅうやっちゃ・・・・)

◇りんりんさん
結構ちゃんとした組織でしょ?
参加してる私はちゃっとしてないけど^^;
ちょっと前までは日本では名の知れた動物介在療法の精神科医が一緒でした。

そうねぇ・・・・・
あまりテンションが高いのはどうかと思うけど でもテンションが高いのはいくらでも躾で矯正できるからねぇ。。。
高いのが羨ましい・・・・・・

英語。
りんりんさんでもメンドーなんだぁ^^
凄く安心しました^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/783-50d4d2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かった(>_ «  | BLOG TOP |  » 悪行の果て・・・・・(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?