2017-11

不公平感・・・・・・・・

夜中から雨が強く振ったり、止んだり・・・・・・・・・・・・
5時半ごろ起きて いざ出陣(爆)
平塚に着く頃は 雨も上がり 日差しもさしてきた♪
これは♪
って思って競技会場へ。

朱理の順番は9時半ごろ。
と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・・9時ごろから大雨(>_<)
嵐の日の競技会も経験したけど こんな大雨の日は初めて(>_<)
0805253.jpg

この水溜りの中でお座りも伏せもするわけがない。
この中を歩くだけで一苦労・・・・・・
そうです。
ご想像通り。
朱理は全く良いところなく惨敗。。。
結果は84.9.
これでも大甘(^^;
途中であまりの強い雨脚に棄権をしようかとも思った。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理は頑張って 本当に頑張って 私の指示に従おうってしていた。
私も頑張った。
審査員がとても良い方で・・・・・・救われた。
久しぶりに競技が長いって感じた。
訓練所の先生も審査員も この大雨の中出来るほうがおかしいと・・・・・
それでも朱理は最後まで頑張りましたっ!
080525.jpg

競技が終わった朱理は・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンプーをした後のよう。
見ていた方も毛が濡れて重そうって・・・・・・・・・・^^;
ホントにホントにびっしょりだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

藍理。 藍理はなぜかいつもついている。
藍理の順番は午後。
そう 雨も上がった。
この前の競技会の教訓を生かし(笑)藍理を濡れないようにリンクまで抱っこ。
近くで排泄させて 何もせずに そのまま競技へ。
イヤァ・・・・・藍理は強い♪
水溜りは嫌がっていたけど^^;
テンションは低いのだけど淡々とやっている。
テンションが低いから脚側は遅れ気味^^;
0805252.jpg

後悔はぁ・・・・・・・・・・
伏せをしないと思い、選択課目を変えた事(>_<)
いつもは遠隔の伏せだけど 伏せをしないと思い、八の字股くぐりに変えた。。。
はい、裏目に出ました(>_<)
ここでの減点が大きかった。
それと脚側行進中の停座の戻りと裾座の戻りの停座の時動いてしまった。
うぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・
どれかが出来ていたらぁ って思うと悔しい。
藍理は92.9。
次回は絶対に停座をきっちりとやりたいと思う。

もし もし 朱理が藍理の時間帯に出れたら・・・・・・・・・・・・
きっといつもの朱理だったと思う。
もちろん雨が降ろうが、雪が降ろうが 出来るのが 一番。
でも そんな強さは朱理には まだない。
それでも朱理はこんなに強くなりました♪
私はそれが嬉しい☆
藍理はいつも良いコンディションで出来るけど 朱理はいつも コンディションが悪い。
そんな星の下に生まれてしまったのだろうか?
それとも 私が呼び込んでいるのだろうか????????

次回こそっ!
朱理はきっとついてるって思おう♪

● COMMENT FORM ●

お天気朝から強烈な雨だったから心配だった。
こんな日でもやれるのかな?とか・・・。
ここ最近競技会って言うとなぜか最悪な状況の中でが多いよね(汗)
なんでだろう??
これがお天気だったらっていつも思っちゃう。
順番は午前午後と分かれてるんだ。
そかし、午前の朱里ちゃんは大変だったよね。。。

でもみんな頑張ったさ!!お疲れ様でしたっ。

syurimamaさん、朱理ちゃん、藍理ちゃん、お疲れ様でした。
朝9時頃前後が一番ピークでしたね。

朱理ちゃん、雨の中、放棄して逃げ出さずに最後までやり通した事に拍手!
(^o^)//"""""""パチパチ

藍理ちゃん、八の字股くぐりはいつもの動きではなかったのかな?アスファルトは乾きが早いけど、土の地面はピーカン照りにならない限り乾いてくれないですものね…。アンディも去年の今位の時期で秋が瀬で、午前中は大雨でアンディは順番が午後に食い込んだお陰でラッキー☆って事がありました。

次は来月のFCIに出るとSさんから聞きました。次は、ピーカン照りだけど暑さ程々だといいですね。

本当にお疲れ様でした☆

こんばんわ☆
今日はお疲れ様でした。
四之宮の競技会でも会ったキャバリア・ジーニスのママです!!!
一度お会いしたかった朱理ちゃんと藍理ちゃん、そしてママに会えて感激しました。
今日は悪天候の中で、みんな頑張りましたよね♪
6月に会うのを楽しみにしています!!!

お疲れ様でした!
雨・・・小太郎の場合は、最大の敵ですわ。
雨の中でよく頑張りましたね。
ウチは、明後日です。スッゴク暑くなりそうです。
暑くなったらなったで、アン次郎はかなりテンションダウンです。
どんなコンディションでも、いつも通りの力が発揮できればいいけど。。。でも、私も犬も生ものだし、感情があるわけで・・・生理的に好きになれない状況もある。
無理しなくて良いと思います。雨でも暑くても、一緒にやる共同作業が楽しい♪ってなれれば一番ですけどね。

お疲れさまでした!
今朝は本当に酷い雨だった・・・。
みんな良くがんばったね。
朱理ちゃん、最後まで遣り通したんだもんね。
すごいことだと思いますよ。
もちろんどんな悪条件でも出来るのが一番だけど
そんな事なかなか出来るもんじゃない。
頑張ってる姿を想像するだけで感動ものです(;;)
朱理ちゃん藍理ちゃん、そしてsyurimamaさん、
今夜はゆっくり休んでね。

雨の中お疲れ様でした
syurimamaさんは流石です。
棄権しないで最後まで頑張ったんですね。
そして、朱理ちゃんも藍理ちゃんも、頑張りましたね。
画像を見て、正直「行かなくて良かった。」って思いました。
こちらはずっと強雨で出かける勇気はありませんでした。

この次こそ、好条件の中で楽しく出来るといいですね。

雨の中 お疲れ様でしたぁ~♪
よく頑張ってくれたと思いますっ♪
凄い雨の中 最後まで・・・出来たなんて。
強くなった朱理ちゃんに金メダルあげたいっ
勿論藍理ちゃんにもねっ・・・

藍理ちゃんの頭の中で予想していた事と指示が違ったから
戸惑いもあったのかもしれませんね。
もしかして 朱理ちゃんの頑張りを見てて
私も頑張るぅ~と気合十分だったのかも。
参加することに意義あるんだから
めげないで 楽しんでください~♪
ファイトです♪
凹む姿見て、私が出来ないから~と
藍理ちゃんが思ってしまうと可哀そうよん。
藍理ちゃんを信じて ファイトです。

◇chachie♪さん
日曜日の11時頃までは酷い雨でしたぁ(>_<)
審査員も朱理の競技の後、こんなお天気でも中止にならないのは・・・・・って言っていました。
雨って一言でいっても色々あります。
競技歴だけは長いので色々な雨を経験しましたが、最悪でした・・・・・・

競技の順番は最初からゼッケン順って決まっています。
そのどの位置になるのかは・・・・その仔の運?
運を跳ね返せるくらいの強い仔になっては欲しいけどねぇ(苦笑)
それでも 朱理の成長、藍理の強さを実感できて有意義でした♪
次回また頑張りますっ!

◇みーなさん
あのね、平塚のコンビニに寄った時は晴れ間ものぞいていた。そして8時には雨も上がって・・・・・・
やっぱみーなさんがいないからだ って思ったです^^;
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
それが間違いだった気づいたのはぁ9時ごろ^^;
まぁ、仕方ない。。。
Sさんと朱理の子供達は運が良いけど朱理はねぇ・・・・・子供達に自分の運を分けちゃったのかなぁ?って笑って話してました。
次回は自分の運の強さは自分で使うって朱理も言っていますっ!(爆)

朱理。
本当に頑張りました。
いう事ないです。
それに比べ藍理はまだまだ頑張りきってませんっ!
藍理は次回は頑張りきるはず?!

次回も頑張りますっ♪

◇ジーニスママさん
昨日はありがとうございました☆
お声をかけていただいてちょっとびっくりしたけど嬉しかったです~☆

日曜日のあの天候の中で本当にみんな頑張りました☆
全員に花マルをあげたいですっ!

次回また平塚でお会いできる事を楽しみにしています♪

またブログに遊びに来てくださいね~☆

◇ちょびさん
キャバちゃんはみんな雨って駄目ですよね(^^;
ウチなんて雨の日はほとんどお散歩も行きませんもの(汗)
正直あの中で別に座らなくても良い。伏せしなくても良い。
でも・・・・・・・・・・
雨に負けない強さが欲しい それだけ。

朱理は本当に嫌ながら頑張って私のコマンドに従おうってしていました。
絆を感じました。
それだけで充分。
藍理?
まだ太い絆は感じられません^^;

デビュー戦、暑すぎないことを願っています。
楽しんで頑張ってくださいね~☆

◇まりんママさん
ホントに疲れましたぁ^m^
これで結果でもよければ疲れも跳ぶんだろうけどぉ・・・・・・
今日は仕事をしていても 眠かったぁ(笑)

朱理の競技 酷いものだったけど あの中で頑張れたって事が朱理と私の財産です。
また 絆が太くなったって感じています@親馬鹿

そうそうどんな条件でも出来る事が目標。
する事じゃぁなくて どんな条件でも出来る強さが欲しい。
朱理は本当に本当にビビリィだったから強くそう思っています。
そして・・・・・・・・・・・・・
そんな条件の中で続けられるハンドラーの強さも必要だと思う。
昔の私だったら きっと出来なかったと思う。出来るようになったのは 朱理が教えてくれたから・・・・・・・

秋、本部で待ってますからね~☆

◇ももははさん
ホント酷い雨でした。
東名、速度制限もあったみたいですよ。
残念だったけどこなくて正解だったと思う。

>棄権しないで最後まで頑張ったんですね。
はい。
朱理が私に頑張れ!って言ってくれたので私も頑張れました^^

朱理は本当に限界まで頑張ったけど
藍理は ???????です。
藍理は多分限界までは頑張っていないと思う。。。
次回は限界まで頑張れるようハンドリングしたいです~♪

次回、年内にはどこかでお会いできたら良いなぁ。。。

◇メルママさん
メルママさん、朱理に金メダルありがとうございますっ!
マジ嬉しい(*^-^*)
本当に朱理は頑張りましたっ!
藍理?
藍理はまだいただけませんっ!
あれでは私が納得できません!(笑)
まだ藍理は甘えがぁ・・・・・・^m^

藍理の選択科目「八の字股くぐり」はぁ・・・・・
私が指示(手での指示)を間違えました(滝汗)いつものようにしたらスムーズに(汗)
私のミスなんです(>_<)(恥)

はい、単純な私はもう復活です(爆)
次回はこの雨のリベンジを って密かに(どこが密かかぁ?)思っています。
藍理には次回は根性を見せてもらいましょう♪(爆)

弊ブログにコメントいただきありがとうございました。早速訪問させていただきました。
私はパピヨン2頭で競技会に出ていまして、昨日は弟分のアランで出ていました。アランは過去雨の競技会の経験もあり、それなりの実績もある犬でした。その犬ですら、あの凄い雨の中では、停座や伏せをさせるのに2声符や3声符使わなければなりませんでした。
アンディ君のミーナママさんとはblogで知り合い、この前のjkc本部でお目にかかりました。よくコメントをいただいていています。
今後も貴hpをお気に入りに保存して、度々覗かしていただこうと思っています。

◇aspipapaさん
ようこそ♪
ご訪問ありがとうございます☆
パピヨンちゃんって凄いですねぇ~♪
強くて 勇ましくて・・・・・・・
多分競技会では何回も競技を拝見した事があると思います。
なんせ 競技歴だけはかなり長い^^;

あの豪雨。
酷かったですよね(>_<)
短犬種はまだしも毛が長い仔はもう大変(>_<)
それでもアラン君は凄かった♪

みーなさんは 朱理の仔を本当によくココまで育ててくれました^^
アンディもみーなさんとめぐり合えて幸せだと思います。

6/15は参加なさるのでしょうか?
ウチは参加します♪
お会いできたら嬉しいです☆

コメントが遅れてすみません・・・・・

syurimamaさん、朱理・藍理ちゃん、ほんとにお疲れ様でした。
根性あるなあー!! 

うちのセスちゃんに、朱理ちゃんと藍理ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたってー!って感じです。
あ、それは私か・・・・・・

競技会ですが、レベルが上の方のクラスからスタートですか?
エントリー数、かなり多そうですね。
(だから2人(2匹?)の時間がそんなに違ったのね)

ちなみに・・・ですが、うちのあたり、北クイーンズランドである競技会は、土・日2日続きであって、土曜日は夜6時ごろから、日曜日は朝7時ごろから始まります。
日中は日差しが強すぎて、暑すぎて、例えばそんな状況で、犬に「伏せでステイ5分」はさせられないと・・・・・。
ま、これもエントリー数が少ないからできるんでしょうけどね。

次回はぜひ、リベンジを!!

◇りんりんさん
ホント日曜日は酷い状態でしたぁ(>_<)
私が根性があるのではなくて(って私は根性なし^^;)朱理の根性が凄かった(@@)
トレーナーも感激してくれました^^

>競技会ですが、レベルが上の方のクラスからスタートですか?
競技会はレベルによって 組 が分かれていて、その中でまた頭数が多いレベルは組が分かれています。
どの組もスタートは午前8時。
基本はゼッケン順です。
ただシーズン犬は一番最後のエントリーとなります。
1組の頭数は競技会によって違うけど大体30頭前後かなぁ?
一番エントリーが多いのはCDⅡと言われる組。1組30頭はいて競技会によっては8組もある場合もありますよ。。。

日本の競技会シーズンは10月くらいから6月くらいまで(もちろん地域によって7月、8月も実施しますが)
犬の種類によっては寒いのが苦手、暑いのが苦手、雨が苦手って色々あるからねぇ。。。
一般的には暑いのは駄目ですよね^^;
(藍理は寒いのが苦手です・笑)

次回、是非リベンジしたいって思っていますが、どうなることやら・・・・・・^^;(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/785-6099a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PetzLife «  | BLOG TOP |  » 暑かった(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?