2017-06

吹っ切れた?

先週は雨でお休みだった服従の訓練。
今日はフライボールと2時間コースだけど 頑張りました^^
藍理は シーズン。しかも多分今が一番の時期。
当然訓練所では訓練が出来ず、近くの公園へ~
今日は暑かった(@@)
まずは暑さに弱い朱理から・・・・・
080606.jpg

朱理が訓練を始めた当初はこの公園での訓練は 難しかった。。。
とにかく臭いに弱かったので 臭いばかり嗅いで・・・・・・・・・・・(>_<)
ところが今は♪この暑さでも集中力は切れずに 招呼も勢いがあった^^
藍理は訓練所での訓練はできないのでココだけ。
藍理は何かが吹っ切れた????????
0806062.jpg

脚側行進中の伏臥も停座も立止も 完璧 って程でもないか・・・・^^;
でも少なくても戻る時に動くことはなくなった♪
0806063.jpg

トレーナーとはいつのような集中力がある。
でも!
私ともかなりの集中力が保持できるようになった♪
0806064.jpg

暑さに負けず、集中力を保ってくれた^^
この後、朱理だけ訓練所の中で・・・・・・ とても暑かったけど 朱理は集中していてくれた♪
0806065.jpg

犬がすぐ傍にいても関係ない♪
でもね・・・・・・・・・
今日は暑かったのでおやつを使った。それが勝因^^;
これが もし おやつなくてこんなふうに出来てくれたらぁ・・・・・・・
0806066.jpg

暑くても走ってきてくれる朱理が可愛い@親馬鹿^^;
これからどんどん暑くなるので 訓練もいつまで続けられるか分からない。
梅雨が明けたら当分お休みかなぁ???????

● COMMENT FORM ●

二頭とも楽しそうですね。(^^)
特に朱理ちゃんの笑顔が素敵です!
招呼ですっごい勢いで戻ってくる姿って、ぐっときますよね(^^)

ウチの方も今日は暑かった!
お昼前に公園へ訓練に行きましたが、アン次郎はダレダレ~でした。
小太郎は、あまり関係ないんです。
アンダーコートが殆どないので、暑くないのかな?

暑いのはたいへんですなー・・・

お2人(2匹とも言うけど)のオビーディエンスの訓練歴って、どれぐらいなんですか??
はあー・・・・・ 集中~~!!
これがうちの課題なんですわー。
2人(2匹?)の集中力にタメイキ・・・

◇ちょびさん
はい♪
お陰さまで今は二人とも凄く楽しそうにしてくれます^^
そうそう 招呼で跳んできてくれるとホント嬉しいですよね^^
でも逆に とぼとぼ歩いてこられるとぉ 悲しくなるですね(苦笑)

小太郎君はトライなのに暑くないのかなぁ?
朱理と藍理では表面温度がかなり違うけどなぁ。
これから暑くて嫌ですねぇ。

◇りんりんさん
ホント暑いの大変。
訓練所とかその近くの公園はほとんど日陰がないから きつい(>_<)

>お2人(2匹とも言うけど)のオビーディエンスの訓練歴って、どれぐらいなんですか??
答えを聞いたらびっくりしますよぉ~
まず朱理。1歳から。始めたきっかけはビビリィを治すため。そして私がはまりました(爆)
藍理。1歳くらいから。訓練士さんからは藍理も難しい仔(初めて犬を飼う人にはかなり無理がある)って言われているけど 朱理に比べたら 全然平気♪

りんりんさん、集中力は養うものですよん^^

syurimamaさぁ~ん
トライは黒毛がお日様当たると熱吸収するので
可哀そうなんですよねぇ~
クールTシャツお持ちじゃないのかしら?
白っぽい洋服着せるとか・・・
暑いから着せないのではなく、涼しく感じてもらうために着せるのもありですよん。
特に朱理ちゃんは黒が多いから
暑いでしょうね。  可哀想にぃ~
日射病にならないように気を付けてあげてね♪

◇メルママさん
そうなんですよね(>_<)
朱理と藍理の表面温度、かなり違います(>_<)
クールTシャツは持っていませんが、クールベストは持っています。
金曜日はぁ 動くのでとにかく保冷剤で冷やしました。。。
次回は白いTシャツを濡らして着せて その上で保冷剤で冷やしますっ!
日射病、気をつけます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/791-def5743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かったぁ(>_ «  | BLOG TOP |  » お留守番(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?