2017-08

どうして?!(>_<)

今日はJKC東ブロック競技会@平塚。
080615.jpg

先月も行ったグラウンド。
今日はトレーナーは行かないけど その代わり?syuripapaが参加(^^;
0806152.jpg

今日は暑かったけどすごっく暑くはなくそこそこ・・・・・・

最初の どうして?! は朱理。
0806157.jpg

私とsyuripapaはそうけんかはしない^^;
それが今日に限って、朱理の競技前に喧嘩(>_<)
朱理も藍理も びびってる・・・・・・
syuripapaに順番を見に行ってもらったらぁ もう朱理の順番(>_<)
朱理はちょっとビビッて挙動不審。
脚側行進はそこそこ。
まずリンクに行く前の招呼は凄く良かったのにぃ・・・・・
競技では2回呼んでやっと来た。しかも とぼとぼと・・・・・(>_<)
そして・・・一度もした事がないのにぃ 脚側行進中の伏臥の時、勝手に立っていた(>_<)
あぁ・・・・・・・・・・・・・絶望的(>_<)
でっ、結果はぁ 93.3点。
言っても仕方ないけどもしもし招呼が1回で来てくれて、脚側中も動かなければって思うと悔しいっ!
結果を見るまでは マジもう止めようかとも思った。
でもこの結果を見て、本当にもう少しで って思い直せた。。。。。。。
また 朱理と頑張ります☆

藍理編の どうして?!
0806158.jpg

最大のどうして?!はまたまたまたまた大型犬が乱入(>_<)
なんでなんでなんで 毎回?
前回も逃亡犬がいて、審査員に来たら抱っこして って言われた(>_<)
なんでぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
お祓いでもしたほうが良いのかな って本気で思った。
だってあまりに多すぎ(@@)
朱理藍理の合計で6回くらいは逃亡犬の被害にあっている。。。。
どうしてぇぇぇぇっぇぇぇっ!@怒
藍理は心配したとおり、脚側行進中の競技の出だしが遅すぎ(>_<)
かなりの減点。審査員にもしっかりはっきり指摘されたぁ^^;
結果は 92.5点。
あれだけ遅れればこんなものでしょ?
藍理はこの脚側行進の出だしが課題。
成長と共に色々と問題も出てくるものですねぇ(汗)

気を取り直して。 前回の競技会で初めて会ったジーニス君にまた会えた♪
0806155.jpg

2歳でとぉ~っても可愛い☆
今日はしっかりポイントゲット~♪
おめでとう☆
一緒に記念撮影をしてもらった^^
朱理と。この微妙な距離感(爆)
0806153.jpg

藍理と。二人ともちょっと嫌そう?(爆)
0806154.jpg

ジーニス君はワンコ、人がちょっと苦手なシャイなのに頑張っている♪
朱理藍理、見習えっ!
次はフライボール☆
08061510.jpg

今日も見ていて楽しかったぁ~♪
朱理藍理もいつかはぁ・・・・・・・って淡い期待をしている^^;

車をこんな感じに止めてそれぞれ暑さ対策とかして 競技の結果を待っている。。。
みんなみんなある意味犬バカです^^;
0806156.jpg


結果も出たし、帰ろうかなぁって思ったらぁ・・・・・・
アナウンスがぁ。
なんと 朱理藍理のフライボールのトレーナーが決勝戦進出♪
これを見ないと帰れないっ!
0806159.jpg

さすがプロの決勝戦だけあって見ごたえ充分☆
いつかは 朱理藍理もぉ・・・・・・@無理(爆)

結果は散々だったけど 朱理藍理の成長も確認できて 楽しい休日でした☆
応援してくれた方々、期待に添えなくて申し訳ないですが、楽しみました、ありがとうございましたっ!
これに懲りずに私も頑張りますので また応援よろしくお願いします♪

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした!
朱理ちゃん、二度声符か行進中が出来たら、ポイント取れたじゃーないですかぁ(^o^)本当に惜しい(>_<)

藍理ちゃん、不運というべきか…(>_<)
逃亡犬も、そのままリンクの外へ出ていけばいいものの…何故に他のリンクへ…。それが無ければ、藍理ちゃんも出来たかもしれないですね。

次は秋ですね!あっという間なんだろうなぁ~。

papaさんと喧嘩、かなり凄かったんですか?

お疲れ様!
syurimamaがpapaとケンカぁ?意外だよぉ。。。

今回はいい線まで行ったんだね?!
朱理ちゃん藍理ちゃんよく頑張ったね。本当にお疲れ様!

ん~。
今回は応援に行かれなくて残念だったよ~(涙)

朱理ちゃん藍理ちゃんお互いにお疲れさまでした。
朱理ちゃんの出陣直前トレのシッポフリフリ全快で、これ以上楽しそうな表情が無いような底抜けに嬉しさ楽しさ全快でママの顔を見つめてる称呼トレを拝見させていただき感動しました。
絶対、入りの良い気丈なワンちゃんのハンドラーさんには理解できないとことだと思いました。
そんなことを考えながら、、、それも、炎天下の中、藍理ちゃんの出陣を見守っていたところ、何で、何で、何で、よりによって最悪のタイミングで、遥か遠くのリンクの大型犬の脱走ワンちゃんがまっしぐらに入り込んでくるの???
それも、試技がスタートした直後のことでしたよね。(ありえない。涙。ショック。)
主人が言ってました。
朱理ちゃんと藍理ちゃんを見ていると、キャバで続けて行くのに意味があるんだ。
正直、入りの良い気持ちの強い犬種ではなく、キャバで続けて行くの意味があるんだ。
ことあるごとに、しっぽをしまっているジーニスを見ていると本当に勇気づけられた一日でした。
本当に本当にお疲れさまでした。
先月のドシャ降り。
今回の大型犬乱入。
秋の、快晴の中での再会を楽しみにしています。
今後とも、ヨロシクご指導ください。
それにしても、前々から藍理ちゃんがジーニスに似ていると勝手に思っていましたが、(失礼。)実際には、ジーニスのが二まわり大きいデブですね(笑)

みなさん、お疲れ様でしたーー!

リングに入る前のコンディション作りってほんとに大切ですねー。
テンション上げて、集中して・・・って言う・・・。

と、逃亡犬って・・・・ 誰か止めてえなーって感じですね。 あーー 残念。

これから競技会は’夏休み’ですか?
秋になったら・・・ またまた、がんばれえ~~!!

お疲れさまでしたぁ~
仕方ないですよ・・・ ハプニングばっかりは。
突然の出来事に 戸惑うだろうし
次回 頑張って良い結果出ますように~
ファイト♪

お疲れ様~。
日曜日は天気もよく、コンディションは良かったのに、ハプニングでは仕方がないですよね。

と言っても、あきらめきれないでしょうが・・・

ワンと一緒にこういったことをしていると、なかなか思いどうりにいかず落ち込むことも多いけれど、うれしいことも多いですよね。

だから、これからもがんばりましょーぅ!!!!

お疲れ様~

昨日はお疲れ様でした。

練習通りにやって結果を出すことが、
いかに難しいことなのか分かったような気がします。

次回は喧嘩厳禁ですね。
朱理ちゃん達、きっと心配してたと思います。

◇みーなさん
朱理、頑張ったでしょ♪
確かにホントに惜しかったぁ・・・・・
でも 仕方ないよね。
でね、朱理凄いのぉ~^^
選択科目の点数は 29.8点♪
結構な高得点でしょ?
私はこれだけで幸せ感じましたぁ(爆)

藍理。
前回も逃亡犬の被害あり。そして今回も・・・・・
藍理は小さいから獲物に見えるのかなぁ?
アンディは逃亡犬の被害ってないよね?
なんでだろうかぁ・・・・・・?

syuripapaとの喧嘩?
どっちかって言うとsyuripapaが一人で怒っていましたぁ^^;

◇ベルママ
昨日は 朱理がそれなりに頑張ってくれて、
いつもの70%くらいは見せてくれたって思う。
ここまで来る道のりは長かったぁ・・・・・・
感慨無量です。

フライボールも楽しかったよん^^
いつものボーダーが1位で訓練所の仔が2位と4位。団体戦はいつものように残念でしたぁ^m^

喧嘩意外?
ウチもたまにはするよん^^;
でも何も昨日でなくてもねぇ・・・・・^^;

◇ジーニスママさん
昨日はお疲れ様でした&おめでとうございます☆
暑かったけど 楽しかった^^

朱理の良いところを見てくださってありがとうございます。いつもはあんな感じです。
でもリンクに入るとなかなか・・・・・
朱理は今から想像できないくらいビビリィで。競技会デビュー当時はリンクで殆ど動けませんでした。朱理とジーニス君とは比べものになりません。
でもそれでもママさんが言うようにラブやその他の犬種と違ってビビリの仔が多いキャバ。そのせいか参加する頭数も少ないし、続ける方も少ないです。途中で諦めちゃうのかなぁ?
私が見る限りジーニス君は絶対に良いものを持っているのでもう少し場慣れして、自信を付け、経験を積めば グランドもいけるって思いますっ!
キャバリアの代表として 是非!頑張ってください。

藍理。
あんなアクシデントくらいに負けて欲しくないです。でもまだまだ実際は負けてこの結果^^;
修行が足りませぬ(爆)

競技会を続けていると信じられないことも起こります。
でも 我が子の成長を信じて、それを感じられれば乗り越えられると信じています☆

また秋に元気に成長したジーニス君に会えることを楽しみにしています♪

たまにはコメントをお願いします~♪

◇りんりんさん
応援、ありがとうです~☆
朱理藍理共に とりあえず(爆)頑張りました☆
競技前にどんなに良くできていても不思議とリンクに入ると別犬になるのがキャバの特徴みたい(爆)
また頑張りますっ!

夏は暑いので ワンコが耐えられないので 訓練はお休みです^^;

逃亡犬。
他の人が触ったらその仔は失格になるんです。
だから誰も止められない・・・・・・・
仕方ないのだけど。
でもなぜか逃亡するのは大型犬。
やっぱり強いんだろうねぇ・・・・・・
朱理藍理も逃亡できるくらい 他のリンクに突入できるくらい強くなって欲しい(爆)

◇メルママさん
朱理藍理、頑張りましたっ!
って私も鼻の頭を日焼けしながら頑張りましたっ!(爆)

アクシデントはいつでもつきもの。
それに負けないくらいの強い仔になって欲しい・・・・・
はぁ、いつになるのかねぇ(汗)

秋、また頑張りますっ!

◇ももははさん
昨日はお会いできなくて とても残念でした。
来月は参加ですよね?
楽しんで頑張ってくださいっ♪

>練習通りにやって結果を出すことが、いかに難しいことなのか
はい、かなり難しいです。
そこそこの競技会に参加する仔は 多分練習では100点に近い出来だと思う。
それでも 精神面とかコンディションとかちょっとしたハンドリングミスとか、それにアクシデントで 崩れてしまう。。。
人間もそうですよね。
いつも出来ていることでも緊張すると上手くできない事がある。
それって精神力の弱さですよね。
ワンコも同じだと思う。

朱理は本当に超超超ビビリィだった。
でも今の朱理は ちょっとビビリィくらいに成長できた。
それが 実感できて嬉しい・・・・・
多分、ももははさんも同じだと思う。

喧嘩。
もう2度と嫌ですっ!
朱理藍理の申し訳ない(汗)

◇チョコ&グリままさん
ごめんなさいm(__)m
順番を飛ばしてしまいました(>_<)
ごめんなさい・・・・・

グリ君、おめでとうございます☆
早く藍理も続けるように オビをなんとかしたいっ!
でも この結果だわぁ^^;

>ワンと一緒にこういったことをしていると、なかなか思いどうりにいかず落ち込むことも多いけれど、うれしいことも多いですよね。
ほ~んと なかなか思ったようには行かない^^;
だから 成功?した時の喜びが大きい☆

まだまだ頑張りますっ!
いつか同じ場所に立てたら良いなぁ~♪

こんばんは。
長い間、それもすごい数のキャバを見続けてこられた、Syrimamaさんからもったいない程のお言葉を頂き、非汗タラタラです。
少しでも、人と犬付き合いが苦手なジーニスに良いのではとの思いで始めたことを忘れず、コツコツ続けていければと思います。
また、何をやっても楽しそうにしている朱理ちゃん藍理ちゃんを見習って、訓練意外にも、楽しい世界にチャレンジたいです。
ただ、ジーニスの気持ちが変化するより先に、、、、
結果は気にしない。
と言っていた主人が、一喜一憂しているのが非常に気がかりです(苦笑)

こんにちわ。競技会お疲れ様です。
実は、この競技会に友人のダルメシアンの子が出ていたらしいんですよ。
今のしつけ教室仲間です。
私は、まだ競技会に参加したことがないので、どんなものかもわからないんですよね。
写真をみて、勉強になりましたよ。

朱理ちゃん、樹理ちゃん達に会えるのが、楽しみです。

syurimamaさん、朱理ちゃん、藍理ちゃんお疲れさまでした!
せっかくお天気にも恵まれたのに逃亡犬のハプニングは想定外でしたね。
大型犬が乱入すれば小型犬は萎縮しちゃうのは仕方ないことですよね。
(訓練士の目線だといかなる状況でもハンドラーの指示には従うべしなんでしょけど・・・)
でも怖かっただろうに最後までがんばった藍理ちゃんは立派だと思います!
それもこれまでのトレーニングの成果ですよね^^
しかしぃ~、過去そんなに逃亡犬被害にあってるとは・・・。
私はまりんが逃亡するんじゃないかとそっちが心配ですがぁ(笑)

ジーニス君に会われたんですね!
私も去年の江戸川と平塚で2回お会いしています。
ポイントゲットなんて素晴らしいです!!

凄い!朱理ちゃん、選択科目で満点に近いじゃーないですか!尚更、ミスが残業ですよね…。アンディもそんな感じで、何回泣いた事か…。

秋までにアンディは、CD?試験を受けれるだろうか…?さーやは競技会出れるだろうか?って感じですが、頑張ります。

同じキャバリアで頑張ってるジーニス君、ポイントゲット!おめでとうございます(^o^)syurimamaさんから、グランドもいける!っと太鼓判を押されたのですから。我が家の朱理ちゃんの息子アンディも、応援してもらえ、取れましたから♪アンディは秋の本部までに、ノルマをこなせたら出るかもしれません(;^_^A

頑張って下さい!!

syurimamaさん、この場を借りさせて頂きました
m(__)m

◇ジーニス ママさん
ホント ジーニス君はやれる♪って思いましたよ~☆
みーなさんも色々あったと思うし 多分沢山嫌な事もあると思う。
審査員も色々いて・・・・・
そういう私も随分心無い言葉を貰いました。
それに審査員によって全然評価が違う。。。
私は2頭同時に出しているから 余計感じるんだ・・・・・
それに 負けない親の精神力も必要になると思う。

何度も書いちゃうけど 朱理は本当にビビリィだった。
最初は動けなかった・・・・・
今の朱理からそれを想像できる人はいない。
知っているのはトレーナーと獣医さんだけ。
獣医さんには 『天地がひっくり返った』とまで言われている(爆)

ジーニス君が成長すれば 結果はおのずと付いてきますよん^^
朱理だって時間は掛かったけど そうだもの。。。
パパさん、焦らず ジーニス君だけを見て、頑張ってくださいね~☆

みーなさんから メッセージがあるので 読んでくださいね^^

◇yamingさん
yamingさんも頑張っているのですね~♪
嬉しいです☆
お友達が出ていたのですか♪
楽しめたのかしらぁ?
ビビリィにとっては結果より成長が見える実感出来る事が一番^^

今度競技会でお会いできる事を楽しみにしてます☆

◇まりんママさん
はい。逃亡犬は予想外^^;
>大型犬が乱入すれば小型犬は萎縮しちゃうのは仕方ないことですよね
でも それでもそれに負けない精神力が欲しい・・・・・・
朱理藍理ともにビビリィだから 余計にそう思う。

大型犬ってどうして あぁ違うリンクに逃亡するのかしらぁ?
多分広くて楽しくて 遊びたいってね^^;
藍理も2回逃亡してますよん^^;
でも違うリンクではなく・・・・syuripapaへ(爆)
syuripapa目指して一直線(大笑)
それ以来、syuripapaは競技を見ることが出来なくなりましたぁ^m^
もし まりんちゃんが逃亡するとしたらぁ パパさんのところだと思う。
決して広いところを走り回ろうとはしないと思いますよん(笑)
その辺が ラブとかの強い仔とキャバとの違いじゃないかしらぁ??????

まりんママさんもジーニス君を知ってたですか♪
2歳なのに頑張ってますよね~
とても良い仔なのでこれからが楽しみ~☆
でも去年の江戸川って・・・・・
私もいたよん^^;
会ってない?なんでかなぁ???????

ジーニス君も凄いけどさぁ、
まりんちゃんのデビューはいつ?
秋にジーニス君、アンディ、朱理藍理で江戸川で待ってるよん☆

◇みーなさん
でしょ?♪
ミスはぁ 八の字股くぐりの最初の指示(>_<)これがなかったら多分満点@驚
残念だわぁ(笑)

アンディも1年間ちょっと辛かったものね。
でもさぁ、それに負けずにみーなさん頑張ったもん^^
だから今のみーな&アンディがあるんじゃん♪@尊敬

秋、私はさーや&アンディペアが絶対に見たいからね~☆
Sさんにもお願いしておくよん(爆)

ジーニス君、良い仔だよん^^
まだ2歳なのに落ち着いているし、可愛いし(*^-^*)
パパさんが我慢できればグランド取れる仔だと思うよ。。。
えっ?
朱理藍理?
アハハッハハッハハハハハ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さーやさん&アンディ君
凄く輝かしく素晴らしい実績をお持ちの、さーやさん&アンディ君から直接声をかけて頂いて感謝いたします。
うちの人が、スベッタこともお詫びいたします。
地道に続けていこうと思っております。
秋にお会いできるのを楽しみにしています。
syurimamaさん
ご配慮感謝いたします。
昨年秋の本部?
10月の江戸川は、リンクから遠く離れた場所から拝見していましたので・・・
12月の平塚は、拝見しておりましたが、恐れ多くて・・・
キャバには辛い夏がきますが、お互いに楽しく過ごしましょう。

◇ジーニスママさん
なんどもカキコありがとうございますっ!
嬉しいです~♪

>さーやさん&アンディ君
このペアは秋にデビュー予定ですよん^^
私は楽しみで楽しみで~♪
ジーニスママさんも応援してくださいねっ!

秋も12月の平塚もお会いしてるのですかぁ?
12月。
確かぁ藍理がとても良かった時ですねぇ。(違ったらごめんなさい)

これからホントマジ暑い夏。
ジーニス君は泳がないのですか?
朱理藍理は バンバン泳ぎますっ!
って今年はまだ泳いでないなぁ^^;

秋に元気にお会いしたいですね~☆

ジーニスママさん&パパさん

※syurimamaさん、又この場を借りてますm(__)m

ジーニスママさん、『輝かしく素晴らしい実績の…』と言われて照れちゃいます(*^^*)

アンディも最初は人や犬、突然の音や声にビビってました。(今も突然の音や声に弱いです)訓練や競技会に参加しながら、アンディと一緒に色んな苦難を乗り越えてきたように思います。これも、トレーナーやsyurimamaさんのご指導と、毎回競技会に同行してくれた子供達や、競技会場まで運転をしてくれてる旦那の協力があったからこそ、グランドT.CHを得られたのだと思います。
アンディの訓練での最終目標は…まだちょっぴり苦手なトレーナーを朱理ちゃんのようにスキスキになることです(笑)

syurimamaさんが話してますが、うちの娘の『さーや』がアンディと競技会に出る気満々でして(^^;どうなるかわかりませんが、出せるような形になりましたら、目標が秋の本部という事になりました。私はアンディが犬だからと区別はせず、我が子達と同様な感じで接してるので、アンディにしたら…怖いママかもしれません(爆)

次回お会い出来ましたら、お話させて下さい(^o^)

この間の訓練の時に、Sさんは、さーやのあの特殊な?性格と集中力に感心しておりました。誰に似たの?って(^^;
一体本当に誰に似たのか…

syurimamaさんには、あんな状態のさーやに対して、いつも優しく厳しく接して頂いてる事に、いつも感謝していますm(__)m

◇みーなさん
さーやちゃんのキャラ好きだなぁ~☆
とぉ~っても可愛い^^
もちろん年齢から来る我儘さもあるけど素直で可愛い☆
やーやちゃんはこれから色んな事学んでいって♪
どんなレディになるのかなぁ?
案外訓練士になっていたりして(笑)
だって今日Sさんも感心していたよ♪
秋が本当に楽しみだわぁ~^^

syurimamaさんへ

ジーニスはどうかな?
去年の夏は怖い物知らずで仔犬だったから・・・
でも海は大好きみたいでした☆
海水を味見したけど、でもしょっぱかったみたい(><)
それからは、舐めなくなったんだけど・・・
今年は本格デビューかな?
これから沢山水に慣れさせようと思っています。
今年の夏の課題かな?

◇ジーニス ママさん
ジーニス君も海好きなんだぁ^^
朱理藍理も大好き☆
波をものともせず ボールを取りに泳いでいく^^
見ていて本当にお前らぁビビリィかなぁ~?って思う(笑)

最初は湖がお勧め。
私は毎年名栗湖に遊びに行っています。
名栗湖は水泳教室もあって 良いですよ~

朱理の仔、アンディのママ『みーなさん』のブログです。
http://andy-mina.blog.so-net.ne.jp/
良かったらアンディの様子を見に行ってください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/796-506571d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思う事。 «  | BLOG TOP |  » 絶好調♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?