2017-07

やっと♪

朱理藍理の体調が安定しなかったのでまだ狂犬病の予防接種を受けていなかった。
少しだけ不安定な体調を心配しながらも今日動物病院に行ってきた。
ラッキーはもう狂犬病に予防接種は終わっていたけど 病院に慣らす為定期チェックで連れて行った。
今日は雨なのに日曜日で混んでいた・・・・・言われた待ち時間1時間と少し^^;
ある程度の予測はしていたので カメラを持って病院に行っていた(笑)
待合室のみんな。
ラッキー☆
最初はテンションが高かったのだけど時間が経つにつれ・・・・・尻尾がin(爆)
080629.jpg

朱理☆
朝目をかいたらしく目がちょっとおかしい(>_<)
0806292.jpg

藍理☆
お子ちゃまは膝の上で安心してる^^;
0806293.jpg


今日の診察でラッキーが成長を見せてくれた♪ な、なんと病院が大嫌いで暴れて 怒る仔が 先生が持っているおやつに釣られて自分から診察台に乗った♪快挙☆すごいぞ、ラッキー♪
ラッキーの体重は14キロ→要ダイエット^^;
父が軽い認知症なので自分がご飯の時 おかずとかをラッキーにあげてしまうのが原因。
困ったものです・・・・・・
朱理。
体重は5.7キロ。前回より100g減。まぁ良い感じ。
心雑音は  少し聞こえるそう(悲)でもこの音だけの判断だとまだまだ薬は必要ない♪
藍理。
体重は4.5キロ。前回より100g増。良かった♪
心雑音なし。
朱理藍理は身体検査の結果、狂犬病の予防接種をしてもらった。
診察が終わって疲れきってる朱理藍理^^;
0806294.jpg
0806295.jpg

お疲れ様(笑)
みんな何も問題なくて良かったね~☆

● COMMENT FORM ●

ひえ~~~~~~!!! (と、この驚きよう・・・・)
しゅ、朱理ちゃん・藍理ちゃん、あ、あ、あんたらこんだけしか体重ないの???
うちの子らの半分やん!?!?
(ちなみに10.5kg、9.9kg、9.3kgの3人です。みんな「骨太なだけ!」って言ってます)
ママがちゃんと管理してるからかなー?
日本のキャバリアはみんな小さいのかなー?
あのね、藍理ちゃん、うちのセスちゃんの筋肉、ちょっと分けてあげるよ。(脂肪はいやでしょ?)

引率のママも含めて、みなさんお疲れ様でした。
何もなくて、よかったね!(これが一番)

ひょえぇ~  本当に小さいのねぇ~^^;
2匹合わせた体重より ちょいと軽いだけのメル♪
りんりんさぁ~ん、家のメルも一緒で 骨太なだけだと・・・
骨太だと どう頑張っても8キロ以下にはなれないみたいよねぇ~ フフッ
手足の太さの立派な事っ。  と救いを求めちゃうけど・・・
5年前位から キャパの大きさって改良されてて
ますます小さくなったと聞いているけれど・・・。
メルは12年前のワンコ・・・
足長タイプも居れば、短くてずんぐりむっくりな体型もあり
残念ながらメルは後者ですがねぇ~
体型はビーグルみたいと言われますもん。 へへっ

心雑音は本当に気をつけないと・・・・
でも 何でも無くて良かったですぅ~
メルは9歳ころからなんとなくで、10歳で薬飲み始めましたよん。

◇りんりんさん
二人は軽いぃぃぃ♪(爆)
朱理は朱理世代としたら小さいほうだと思う。
その子供 藍理はもっと小さいけど男の子は7キロ強だから朱理の子供としたらそう小さくはない?

>日本のキャバリアはみんな小さいのかなー?
ブリーダーの話だと年々小型化しているようです。
藍理もかなり小さいけどもっと小さい子がいる^^;

りんりんさんちのお仔達はたくましいのですね~☆
こんな小さなひ弱な藍理ですがぁ・・・・・
筋肉はかなりあります^^
もし肉が欲しいのであれば 私の肉をあげま-すっ!(爆)

朱理の心臓。
すぐに検査とか言われなくて良かった^^
ありがとうございます☆

◇メルママさん
えっと。
朱理も結構骨太です。
でも体格自体が小さい。
藍理は 朱理より華奢ですが、筋肉は付いてます^^;

朱理の時代、朱理は小さいほうだった。
多分藍理の時代でも藍理は小さい方?
でもね、男の子は7キロ強でそれなりなんですよん^^

はい。
お陰さまで今すぐ検査とか言われなくて
心雑音はあるような、ないような、でも気になるって程度でよかったです^^
最初に心雑音が聞こえるかも って言われてからもう1年以上経っています。
このまま 心雑音は聞こえるけどねぇ~って感じで進行しないで欲しい・・・・・@祈

朱里ちゃん、藍理ちゃん豆キャバちゃんなんですね♪
でも、病院で安心って言われるとほっとしますよね…(^。^)
心雑音は心配しちゃいますが、進行しないで欲しいですよね…(・。・;
いつまでも元気な二人でいて欲しいですもの…

◇めるままさん
朱理は豆キャバですかねぇ・・・・?
藍理はもしかしたらそうかもです。
私自信は6~8キロくらいのキャバが好き。
あまり小さくてもキャバらしくない^^;
って藍理は私の中では小さすぎ(苦笑)

ホント病院で診てもらってなんでもないと安心♪
心雑音は年を考えても ある種仕方がないのかも?
獣医さんが言うには小型犬だったらキャバリアに限らず心雑音が出ても不思議ではない年齢といわれています。

ホントいつまでも元気でいて欲しいですよねっ!

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ラッキーではないですか!?
元気そうで何より(^-^)
おやつにつられてもなんでもいい(爆)
上出来だわ(≧▽≦)
ふとってったっていい!←あっ。ダメ?
みんな健康でよかったですね♪

◇きんちゃん
お陰さまでラッキーは元気ですっ!
最近病院に行くと必ずレスキューをあげています。
これが効くっ!
獣医さんもびっくりしてます(笑)

そうそうおやつに釣られてもなんでもいい♪
いい仔にしてくれば良いですよね~☆

お陰さまでラッキー、朱理藍理、みんな元気です☆

キング君も治って良かったですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/802-affae061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇跡の母子犬 «  | BLOG TOP |  » 凹んだ・・・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?