2017-10

びっくり×2

夕べの事だった・・・・・・
ウチは2階で寝ている。
1階がかなり涼しかったので2階も大丈夫と思い、
地球温暖化の事も考え(爆)、電気代の事も考え(切実)
エアコンをつけずに寝た。
そ、そうしたらぁ・・・・・・朱理がおかしい(>_<)
人間で言ったら めまい のよう。
立って歩かせてもフラフラしている(>_<)
これはもしかしたら 暑さかも と思い、朱理の身体をアイスノンで冷却。
そしてエアコンを入れようと スイッチを入れたらぁ・・・・・・・・・・・
電源は入るのだけど 冷気が出てこない(>_<)
室外機を見たら 動いていない(>_<)
こ、こんな時にどうしよぉ!!!!!!!!
080706.jpg

仕方がないので小さい保冷剤も持ってきて朱理の首につけた。。。。
朱理が落ち着いてきた・・・・・・
そして 暫くして寝息。
あぁ、良かったぁ。ホントに良かった!
多分暑さで一時的に脳圧が上がってしまった????????
娘の藍理は朱理の首に付いた保冷剤が嫌だったのか 朱理を威嚇していたぁ(>_<)
昨日は暑くて6時過ぎにお散歩に行ったのだけど 走った。
それがいけなかったのか?
もう 朱理も若くはない って事かなぁ。
ちょっと寂しいけど仕方ない。これまで以上に気をつけなければっ!
今日の朱理は元気☆元気☆
さすがに昼間はエアコンの中にいさせた。
00807062.jpg

そして 朝、2箇所に電話。 まずはエアコンのサポートセンター。
症状と点滅しているランプを話したら・・・・・・・・・・・・・
多分室内機と屋外機の通信が出来ていない との事。(へぇ、エアコンって通信なんてしてたんだ)
修理をすると多分3諭吉。
ぇえ!
まだ買って3年位ですがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
3諭吉は安い場合だそうでもしかしたら もっとかも(>_<)
だったら買い換えた方が得?

そして もう1箇所は朱理藍理の美容室。
朱理の毛を思い切って少しすいて貰おうと・・・・・・・
でも 駄目だった^^;
さすがに今日の今日じゃぁ 朱理藍理のマイクロとカットは無理。
でもママさんが朱理のカットだけならと 無理をして入れてくれた@感謝
それで今日は二人をシャンプー。
この前 100円で頂いたMASSAで仕上げ♪
0807063.jpg

ホントは1頭で一袋だけど 仲良く半分ずつ^^;
シャンプー後の朱理。
0807064.jpg

特に後ろがぼうぼう(>_<)

そして カットへ~☆
朱理のカット中の藍理。ちょっと不服そう(笑)
0807065.jpg

カットに預けて約1時間後の朱理♪
0807066.jpg

どうですか?
お尻周りがすっきりしたでしょ?
トリマーさんが言うのはかなり毛をすいたとの事。
お腹と耳の後ろもバリカンを入れてもらいました。
これで少しは涼しいかな?
0807067.jpg

最後は Cafeでの朱理藍理♪
ママさん、今日は無理を聞いてくださってありがとうございました☆
これで 朱理は涼しいはず?!

● COMMENT FORM ●

本当にびっくりですぅ(>_<)
我が家も寝るまでエアコン付けて、明け方に扇風機を付けました。
でも夜中、ナナは涼しいところを移動しながら寝ていたようです。
うちも今度、ナナの毛を空いてもらおうかなぁと思います。

これから益々暑さが厳しくなるから、人もワンも
熱中症に気を付けないといけないですね。

ゴージャス毛並みの朱理ちゃん
暑さも人(犬)一倍なんだろな…。
この週末は人間様はまだ我慢できる…と思ってても、
はぁはぁ言ってるぱる見るとエアコンon!でした。
夏は楽しいこともいっぱいあるけど
やっぱり厳しい暑さはつらいです……。

暑かったですもんね~。さすがに北海道もアツアツでした。それでもまだ朝晩は涼しいので助かりますが。。朱里ちゃん大事にいたらず、よかったですよ~。この時期はホント・・・暑さ対策をキチントしないとなりませんよね。

ホント急に暑くなったよね。
日曜はそれ程でもなかったけどね。。。
やっぱり夜寝る時はなっちゃんだけハァハァしてる。
気になって、エアコン除湿開始。
そんなに暑くないよなぁ?って思ってもなっちゃんは違う・・・。
ひなはまだその点、そんなに息が荒くはならないけどね。
これから先は暑さ対策万全にしないとねぇ。

朱理ちゃん!大事に至らなくて本当に良かったですね。
我が家も今は・・・エアコンを付けています。室温設定は、26度位。除湿だと結構涼しく感じます。夜中は、アンディのっていうよりも・・旦那や息子が暑がりで(^^;
日中は、暑ければエアコンも入れています。
保冷剤は、本当に役に立ちますね!!

アンディの足ですが、小走りでもびっこ引きが目立たなくなってきました。昨日の夜は、ラストックスのスパジリックゲルのラストックスをガーゼに塗って貼りました。レメディを毎日盛ってましたから、そのお陰か?どうかわかりませんが、明日もし大丈夫そうであれば軽く散歩に連れて行ってみようかと思います。

あ~ びっくりした
ぐったりとした 朱里ちゃんの写真みて
どうしちゃったかと 心配したけど
落ち着いてくれて よかった よかった
蒸し暑かったりする日は 注意なんですね
実は アンディの調子も悪くて…
暑いからか? 疲れているのか?
判断ができなくて… 様子見なんです

毛をカットしてあげることでも
ワンコにとっては 暑さ対策ですね!
アンディもちょっと 切ってあげようかな!

最後に朱里ちゃんの
笑顔が見れて 安心しました

◇ナナママさん
私もびっくりしました(苦笑)
夜中に病院に行くようかと焦りましたが、取りあえず大丈夫でした。

人が平気な暑さでも朱理には駄目だったようです。
元々かなり暑がりなので 私の管理が出来ていなかったと反省しています。
朱理、毛をすいてもらって少し涼しいみたい。今日は涼しかったけどそれでもいつもより ハァハァしなかった気がする。
ご心配、ありがとうございます。

これから人もワンも要注意ですね(>_<)
ナナちゃんも気をつけてあげてください・・・・・・

◇さきちさん
はい、今までになく豪華になった朱理にはこの暑さがかなり堪えているようです(>_<)
今まで通りに思っていた私が間違いでした。
毛をすいて 少しは涼しくなったと思うけどこれからますます暑さはますので気をつけて行きたいです。

ウチはね、朱理がハァハァしても藍理は平気なんです。
藍理がハァハァ言う時は本当に慌てます(苦笑)
ワンコによって暑いのに強い仔、弱い仔っているから気をつけたいですね・・・・・
ぱるちゃんも気をつけてあげてください・・・・・

◇けみこさん
そうですかぁ、北海道も暑かったですかぁ(@@)
これから 夏本番。
本当に気をつけてあげないといけないですね@反省
けみこさんちの方でも朝かなり早い時間にお散歩に行っていますよね?
猛反省しています。。。。。。

ご心配、ありがとうございます。

◇chachie♪さん
昨日は驚かせてごめんなさい^^;
楽しかったです♪
是非 このブログに じゅくじょ と漢字でと入れてくださいませ(爆)

金土日と暑かったものね・・・・・・
ワンコもその仔によって暑さに強い仔、弱い仔がいるよね。
ウチは暑さに強いのは藍理、寒さに強いのは朱理。
でもこれって毛の量の問題?(爆)

これから先本当に暑さ対策をしないといけないよね。。。
ご心配、ありがとうございます。

◇みーなさん
ホント何でもなくて 良かったぁ^^
びっくりしたものぉ!
朱理はもう若くないし、ホント心配したよぉ。
これからますます暑くなるから暑さ対策は大切だよね。
お出かけには保冷剤が必需品になる?

アンディ、足をひねったのかなぁ?
少しずつ良くなっているのであれば良いけどね。
早く元気になって欲しいな。
でも焦りは禁物だよね。
お大事に☆

◇ヨーコさん
ヨーコさん、私もびっくりしましたぁ(笑)
でもお陰さまで何事もなく良かったです。
小さい子(人間)のお母さんによると昼間暑い所で遊んでいたりすると 夜熱中症のようになることがあるそうです。
アンディ君もだけど ケント君も気をつけてあげてくださいね。
アンディ君、夏ばて?
ワンコは湿度が高いのが凄く苦手じゃないですかぁ?
そのせいかなぁ?
早く良くなりますように☆

うん、毛をすいてあげたり、少しでもカットしてあげると 毛に含まれる空気の量が減るから風通しも良くなって体温は下がりやすくなると思う。
おなかにバリカンを入れるのもいいですよ。
これからもっと気をつけなくちゃだわ。

きゃーっ 大変でしたね。
ハァーハァーと酷い時は、舌の色も確認してあげてくださいね。
多少なりとも 心臓に雑音があると心配ですから。
去年 メルが暑さでバテバテの時には
濡らしたタオルを背中にかけてあげ、扇風機の風を当ててみました。
タオルがヒンヤリとして 良い感じにぃ~
エアコンが無いので・・・
釧路は 朝晩ストーブのお世話になる程
気温は低く・・・ ビックリですよ。
メルの為には転勤して来て良かったと思います☆

早くエアコン直すか 買うかして
朱理ちゃん守ってあげて~。  ^^;
朱理ちゃん 無事で良かったですぅ。 ホッ

◇メルママさん
はい、びっくりしましたぁ・・・・(>_<)
舌の色ですねっ!
その時は確認しませんでしたぁ。
気をつけます。
それを濡れタオルですね。
またあってはいけないのだけどもしもの時にしっかり覚えておきますっ!
アドバイスありがとうございます。

エアコンは今週の土曜日に修理です。
朱理は エアコンがなくては生きていけないと思う^^;
ご心配、お掛けしましたm(__)m

日本はもう、そんなに暑いんですかー??
キャバリアにはつらいですよね。
今度の土曜日まで、朱理ちゃんがんばれー!!

うちはショーのため、毛がなくては困るので、必要最小限に毛を抜く(?? デッド・ヘアーを取る)だけです。 夏はあつそー
うちは1階の床が全部タイルなので、夏になるとみんな’ひんやり’タイルの上で、大の字になって寝てます・・・・・
「エアコン」という言葉にも非常に敏感!ですわ。

◇りんりんさん
>日本はもう、そんなに暑いんですかー??
はい、先週の金土はめちゃくちゃ暑かったです(>_<)
でも人は我慢できた・・・・・・・
ワンコは朱理は駄目でした^^;

そっかぁ・・・・・・・・
ショードッグはカットできないですよね。
朱理も今まではデットヘアーをコームですいて抜くだけでしたが、もう駄目(>_<)
思い切ってカットしました。

朱理はフローリングの床。
藍理はソファの上^^;
親子でもこんなに温度の感じ方違います・・・・・・

今度の土曜日まで暑くなりませんように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/807-d8cc31cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンションの違い? «  | BLOG TOP |  » 試し撮り~♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?