2017-10

ワンコは歯が命?!

約1ヶ月ちょっとPETZLIFEを使った。
前回の二人の歯の様子はココ
その結果・・・・・・
朱理☆
0807102.jpg

藍理☆
0807103.jpg

私は随分綺麗になったと思う。
でもやはり藍理の方が綺麗。朱理の方が歯垢が取れない(>_<)
ほぼ毎日PetsLifeをスプレー。
朝は仕事の日は出来ないので・・・・パス。
最初の2週間は毎晩ガーゼで磨いて、その後は週2回くらいガーゼを使った。
まだ歯垢は残っているけど このまま続ければきっと綺麗になるっ!って確信☆
前歯は比較的簡単に磨けるけど奥歯は難しい(>_<)
これであればスプレーで終わり。
簡単☆
歯垢は心臓にも悪いし、全身状態に悪影響を及ぼす。
分かっていてもなかなか歯磨きは大変(^^;
でもこれなら簡単☆
これからも このスプレーを続けて行くつもり♪
また1ヵ月後、ご報告しますっ!
って真っ白な歯になった二人をアップしたいっ!(爆)

● COMMENT FORM ●

人間も動物も、歯が命!
アンディも獣医師さんに歯垢の事を指摘されているので、ホメオパシーで出てる歯磨きチューブを付けてガーゼでゴシゴシしてます。人間用だけど、犬も使えるみたいです。実は、さーやが虫歯のなりかけって学校健診で指摘されてから、さーやも使ってますが、一応溝の黒ずみは綺麗になりました。

話は変わりますが…昨日、急に洗濯機が壊れ(>_<)それも洗濯の途中で、電源が切れて動かなくなったんですよー!今年で8年目だったのですが…寿命かしら…。だから…新しいのを買いました。ボーナス時期だったのが幸い?です(^^;

すごーい・・・
1か月後でこれなら、来月もっと綺麗になるわよね☆
メルにも買ってあげようかな~♪

ぱるも歯が汚いんですよ…。
これも血筋?
変なとこのDNAが同じなんでしょね…。
歯ブラシを使うのはとても嫌がるので
別のマウスクリーナーつけたガーゼを使っての闘い…いえ歯みがきをできるだけまめに繰り広げているのですけど。
うちもこれに変えてみようかなぁ。

◇みーなさん
人も犬も歯が命^^;
ちょっと耳が痛いです(苦笑)
アンディはホメオパシーの歯磨き粉を使っているのだ^^
それも手だよね。
アンディは歯を磨かせてくれる?
朱理は駄目。藍理は・・・・なんとか^^;
で、スプレーにしてます。
手で磨くとどうしても奥くの歯が綺麗に磨けない・・・・・@情けない

洗濯機。
壊れたのですかぁ(@@)
家電って買った時期が同じだから次々壊れますよね(>_<)
ウチも次は洗濯機?(考えたくない)

◇メルママさん
すっごく綺麗にはなってないと思うけど 綺麗に少しずつなっています。
何ていっても楽してますからぁ(爆)
歯磨きが苦手な仔には良いと思いますよ~
メルちゃんも歯磨き苦手?

◇さきちさん
ぱるちゃんも歯が汚いですかぁ(>_<)
やっぱり『血』?????
朱理は歯磨きは嫌いですが、ぱるちゃんも?
朱理は最近やっと少し慣れて歯磨きを我慢してくれるようになったけど まだまだ藍理に比べたら(>_<)です(苦笑)
これ スプレーだけでも良いし、出来たらガーゼで擦ってあげたら尚良いって感じで楽で良いですよ~
ゼリータイプもあるみたいですよ。
どっちが効果が高いのだろうかぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/809-c42c6a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ・エアコン・サンダー^^; «  | BLOG TOP |  » テンションの違い?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?