2017-07

コストコ・エアコン・サンダー^^;

昨日、お友達とコストコへ~♪
またまた大人買い(爆)
な、なんと二人で6諭吉(>_<)
080712.jpg

いやぁ、毎回だけどよく買いますねぇ・・・・・・(苦笑)
でもね、これで1ヶ月以上はもつからまぁ良いかぁ・・・・・・・・^^;
今回は今まで買ったことのなかったもの『イージーパンツ』を購入。
サイズがいまひとつ分からなかったけど安かったので^^;
ちょっとだけ大きかったけど着れるから良いや♪

そして今日。
やっとやっとエアコンの修理。
結局不具合を起こしていたのは室外機の基盤。
基盤を交換して終わり。
たった10分(@@)
いかれた基盤(爆) 0807122.jpg

(手振れではありません(笑)わざとぼかしてありますのでご了承ください)
室外機ってこの基盤とファンしかない。
って基盤って結構大きかった・・・・・・・・・
天気予報では今日は熱帯夜。
今夜はどんなに暑くなっても安心して寝られる~♪
今まで約1週間熱帯夜がなかったのは本当に助かった^^

エアコンの修理が終わったとたん 大雨。
そして雷(>_<)
藍理がぁ・・・・・・・・・・・・
震えるほどではないけど 怯えて(笑)
0807123.jpg

パソの下のせっまい汚いところ(汗)に目をまん丸にして身を隠していた(爆)
前ほどではないけど まだまだ雷が怖い藍理。
朱理は全く平気なのにねぇ・・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

この間テレビでお友達とコストコでいろんな買い物してそれぞれ分けて
金額も割り勘でってやってた。
私の中で、コストコ=syurimamaって感じぃ~(笑)
お店背が映ったからこんな風になってんだ~ってマジマジ見ちゃったよ。
で・・・中央のパンは朱理ちゃんのパン?(ウソウソ)
エアコン修理10分かぁ~。そんでも金額って凄かったりしない??

不思議と雷は家はどっちも平気っぽい。
私も日中はいいけど、夜はさすがに怖い。
怖いけど怖くないふりをしてる。。。
だって私が怯えると彼女達も怯えるんじゃないかと。。。(母性愛)笑

コストコ、まだ行ったことないんです。
きっと行ったら沢山買ってしまいそうな予感が(笑)

昨日は凄い雷雨だったみたいですね。
我が家も一応、東京23区内。
でも、15時過ぎにゴロゴロと雷の音が数回聞こえただけでした。

◇chachie♪さん
へぇ・・・・・
コストコテレビで放映していたんだぁ^^
買い物客にはアメリカ人と思われる人も多いよ~
私はコストコへ行く度にアメリカのスーパーを思い出します。
私の中では同じ匂いなんです(笑)

今回は朱理にパンを食べられませんでした♪
さすがの私も防衛をしっかりと(爆)

エアコンの修理。
ホントにたったの10分。
基盤変えて はい終わり。
料金はぁ・・・・・4諭吉でおつりありです(>_<)
でも 今回は特別♪

雷。
二人とも平気なんだぁ♪
良いな。
chachie♪さんが怯えると 心配しない?
ウチ?
ウチの二人は薄情なので^^;

◇ナナママさん
コストコ、楽しいですよん^^
近くにあれば 是非!行ってみてくださいっ!
ウチは車で30分くらいのところ。
毎回行くには遠いけど 月1回ならいいなって距離です。

23区内はそんなに雷が鳴らなかったんだ。
ナナちゃんは雷平気ですか???
ウチは藍理が全然駄目ですねぇ(>_<)

(●^o^●)うわぁ~~大量買付けですね♪
↑このパン、私も時々かってきます。美味しいですよね~。この前はホットドックに使われている、ゴマのパンを買ってきました。
風味がよくて美味しかったですよ。
なんだか、関東方面の週末は暑かったみたいですね~。今朝の情報番組でやってました。37℃くらいあったんですよね?37℃って・・・北国人の私には想像つきません。考えただけで汗がでてきます(笑)

◇けみこさん
はい^^;大量に買い付けしましたぁ^m^
このパン、ディナーロールより美味しい♪
お友達がディナーロールより美味しいよ~って教えてくれたのですが、ホントでした^^

今日も暑い(>_<)
この暑さが来る前にエアコンが直ってホッとしています。
北国でも最近暑いんじゃないですかぁ???
それでも30度くらいかしらぁ?
梅雨が明けたら夏本番で嫌ですねぇ・・・・

藍理ちゃん、”早く、この音をどーにかしてくだちゃい”って感じでしょーか??アンディも雷は大丈夫なんですけど、訓練中にSさんと交代するってわかると・・私の後ろに逃げます(笑)
でも、少しずつオヤツを使いながら股くぐりや、股くぐり歩きが出来るようになっていましたから、ちょっとずつ進歩です。

アンディは今、旦那のダイエットに毎晩付き合ってます。会社の健康診断で、ヤバヤバな結果で・・私が「夜のアイスとかカロリーの高い物を食べてるから、こーなったんだ!!ダイエットして体重落とさないと、本当にヤバイぞ!!!」って怒ったら・・・ローカロ食を通販で買って、散歩して・・・アンディの貢献で成果があがれば良いのですけどね(^^;

暑いです

そちらは雷だったんですね。
こっちは全く降りませんでした。
おかげで夜まで熱帯夜でした(泣)
エアコン治ってよかったですね~☆
うちもそろそろやばいかなぁ。心配~。。

◇みーなさん
なんで藍理だけ 雷が怖いんだろうかぁ???????
朱理もアンディもシャロンも平気なのにねぇ・・・・・

藍理は今じゃぁトレーナーが大好きですね。
これはきっと朱理が信頼してるのを見て、平気になったのでしょうね♪
みーなさん、あんまりアンディがトレーナーを好きになるとぉ・・・・・・
悲しい事になりますよっ!(爆)

ご主人、そんなに太っていたっけ?
でもさぁ、アンディがいて良かったよね~
だって夜に男の人が一人で歩いていたらぁ・・・・・・
不審者と間違えられるかも?(爆)
(ご主人は平気ですね、すみません^^;)

◇みふゆさん
みふゆさんの所は雷は鳴らなかったんだぁ。
こっちは毎日のように鳴っている。
もちろん大体大した事はないけどね。

エアコン、暑くなる前に直って良かったです♪
暑い時に一晩でもエアコンがなかったら本当に困りますものねぇ(>_<)
みふゆさんちのエアコンは何歳ですか?
実家のエアコンは15歳です(@@)
今年も元気みたい(笑)

6諭吉!@@;;;
で、写っているのはほぼ食品??

あのぉ~大家族でらしたっけ…(ーー;;;

ちなみにエアコンの15歳と言ったら、ハッキリ言って前時代物、かかる電気代も相当!違うと思うのですが。。。(余計なお世話?苦笑)

相変わらずコスコ通いですねっ!(〃`ー´)イヒヒ
こちらからのものだけでなく日本の品物も売ってるんですね~。知らなかった!
私のコスコでの一番のお気に入りはKirkland(コスコオリジナルブランド)のサランラップなんですよ~(笑)スライドするカッターがついててご近所の日本人主婦の間でも大人気です。

エアコンの修理が終わってまた安心して使える様になって良かったです。
犬のいるうちでは死活問題ですからね~エアコンありなしは。(^_^;

こちらは昼間の湿度昨日なんかも32%でカラッとしてますが、28℃位まで上がるので、犬達の為に1日中つけっぱなしですよ。
怖いのは、私が仕事で留守の間に、エアコン壊れたらと…(-_-;) 
まぁ日本と違って湿度がないので木陰はBreezyで涼しいから家の中もそんなにすぐにはサウナみたいにはならないだろうと思いますが…それでも心配です。

朱理かあさん、熱中病だったのですか…
可哀想に…年齢が行くと若いのがどうでもない事が大変になるものね。 麻呂雛も注意しないと…。

◇Kaz.さん
はい、2人(2家族)で約6諭吉(^^;
買ったものは 鶏肉4キロ、豚1キロ、ラム1キロ パスタなどなど・・・・殆どが食料品(爆)
これで人と犬のお肉はぁほぼ1ヶ月買いません(あっ、朱理藍理には生肉を買いますが・・・・・)
今度Kaz.さんも行ってみる~?(笑)

>ちなみにエアコンの15歳と言ったら、ハッキリ言って前時代物、かかる電気代も相当!違うと思うのですが
はい、私もそう思いますっ!(きっぱり)
そして 母にも買い替えを提案していますが、いかんせん昔の人なのでぇ使えるのにもったいない と。
でも 電気代の方がずーっともったいないよねぇ(苦笑)

◇Setsukoさん
>相変わらずコスコ通いですねっ!(〃`ー´)イヒヒ
はい♪月に1回はコストコ詣でしていますぅ(爆)

そうですよん♪
コストコでは日本のものも沢山売っています☆
スーパーの値段をチェックして見比べて安いものは購入しています。
こっちのコストコでは オリジナルのラップ売っていませんね。でも凄く安いのがあってコストコ以外の約半額で売っています♪
コストコは庶民の味方!(爆)

エアコン、ホント良かったです^^
故障中はそんなに暑くならずにエアコンをつけなくても眠れました。
直った日くらいから急に暑くなって、ホント良かったですっ!

そちらはカラッとして28度ですかぁ・・・・・
こちらはじめっとして30度以上じゃないかしらぁ?
昼間は家の中は窓を開けていても暑い(>_<)
それでも家の隣は畑なので涼しいとは思いますが・・・・・・・
エアコンは犬にとってはホントに重要なものですねっ!

はい、朱理は熱中症だったようです(>_<)
年々表情も若くなって いつもテンションが高いから そのつもりになってしまって・・・・・
いくら行動が若くなっても 肉体はそれなりなんですよね。
反省しています。
麻呂君も雛ちゃんも キッズ達より気をつけてあげてください。
今回の私の教訓です(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/810-84d07639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイボVS・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ワンコは歯が命?!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?