2017-11

花火・・・・雷(>_<)

昨日は地元の花火大会。
その時間帯にお散歩・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理、ニッコニコ^^
藍理、尻尾in(>_<)
藍理はおしっこもう○ちもしてくれなかった。
そしてぇ・・・・・寝室のおしっこシートでう○ち(>_<)

そして 今日。
またまた夕方雷。
藍理、なるべく 狭くて暗い場所を探しぃ・・・・・・
0807272.jpg
しかたないのでタオルを敷いてあげた。
朱理。 全く平気。
0807273.jpg
いつもの涼しいところで寝てる^^;
親子なのにこうも違う。
藍理はこんなに狭い場所で 暑くても関係ない!
080727.jpg

この後、お散歩に行ったのだけど・・・・・・・・・・・・・・・
途中からまたまた雷(>_<)
それまで絶好調でお散歩をしていた藍理がぁ・・・・・・
とたんに情けない顔。そして尻尾in(>_<)
まぁ、前より良くはなったから良いとしたいけど^m^

ところでっ!
皆さんはエアコンにやられてませんかぁ?
私はやられましたぁぁぁっぁぁぁぁ!
肩凝り酷いです(>_<)
朱理藍理、syuripapaに合わせて夜もエアコンをつけて寝ていたらぁ・・・・・・
酷いことになったぁ!
皆さんはどうですかぁ???????
私は出来たら 自然の風が良い・・・・・・

● COMMENT FORM ●

家は雷はいいんだけど、花火はてんでダメ!
なっちゃんなんて怯えて抱っこの嵐。
ひなはワンワン吠えまくり、あっちへうろうろこっちへうろうろ。。。
全然落ち着けないのよ~。
近所で花火の音が聞こえると早く終われ~と願うしかない(泣)

もう~~何よこの暑さって言う位に暑いねぇ~。
エアコンはフル回転だよ・・・。
確かに入れちゃうともうダメよね。部屋から出るとギャップがすごくて。。。
温度設定を高めにしてあるんだけどさ、高くするとなっちゃんがすぐハァハァ。
夜はタイマーセットだよ。切れるとまた入れちゃうけどね・・・。
でも1時間に決めてる。
体はまだ今のとこはいいかな?(若いから)爆

あたしもしっかりやられちゃってる派です。
家では夜中はタイマーで切ってるけどすぐに暑くなってルナッチが起き出すんでまたON!これじゃダメですよね。
でも、昨日の夜は涼しくてやっと少しの間OFFに出来ました。
こっちは雨も雷もありません。
ちょっとは雨降って欲しいんだけどなぁ。。
あ、ルナッチは雷にはまっこう対決!
空に向かって吠えてます(笑)

◇chachie♪さん
ふぅ~ん、なっちゃんもひなちゃんも花火が駄目なんだ(>_<)
藍理は両方駄目。そして朱理は両方平気^^;
でもさぁ、花火より雷の方が嫌だよね@人間的発想^^;
どちらにしても 大きな音ってワンコ苦手だよね?

まずっ!
>体はまだ今のとこはいいかな?(若いから)爆
これ↑は違うと思うけどなぁ(笑)
エアコン・・・・・・
寝るときは消したほうが良いって分かっていはいるのだけど syuripapaが『暑い!』って夜中に起きるからぁ 面倒で^^;
でも付けっぱなしは良くないですよね。
今日から消して寝ます^^;

◇みふゆさん
みふゆさんもやられてますかぁ(>_<)
消せばいいのだけどねぇ・・・・・
朱理とsyuripapaの犠牲になってます、私は(爆)
昨日は確かに涼しかった^^
今日も消せると良いなぁ・・・・・・

ルナッチ、雷と対決するんだぁ(@@)
凄いなぁ、ルナッチは♪
一度そのルナッチを見てみたいっ!
藍理もどうせなら 雷に戦いを挑んでほしいな(爆)

雷の怖いくるみはここのところ雷のCDを聞いて特訓中
随分動じなくなってきました
そしておととい、本物の雷が散歩中になりだしました
くるみはスタスタ歩いて・・・
やはりう○○しないで帰ってきました

そちらも雷すごいんですか、この時期。
こっちもですわ~。ここんとこ連日。 ごろごろだけでなく、そのうちどどど~ん!!!ってすごい音がして、翌日林に行くとでっかい木の枝がどさっと地面に割れて落ちてたりします。

雷怖がるのは野生の本能だからどんな犬種でも本能的に怖がる犬は多いらしいよね。
藍理さんは本能が強いんでしょうねぇ。
ほな、うちの連中は?( ̄∇ ̄;)
森で野ウサギやリス追いかけ木のホラに頭突っ込み掘りまくり...あんなに野生の本能丸出し!(笑)なのに誰も雷恐れないし、変...。

肩こりや腰痛はエアコンが原因?
うわぁ~そうだったんですか... 暑いの苦手な犬達&私はそちらと比較したらこんなんでエアコンいらんだろう~?と言われそうな日でもつけっぱなし。 う~ん、それが原因だったんですなぁ。 

けど、頭では我慢しなきゃってわかってても、気温が25℃、湿度が50%以上くらいになるとつけずにいられない私です。
もう日本では暮らせないかも~(^_^;

花火も雷もまりんはへっちゃら。
あくあは・・・?
この前まで平気だったインターフォンのチャイムに吠えるようになっちゃった(ーー;)
何がきっかけで突然変わるのか謎です???
花火も雷も反応するようになるかも~。

私も最近やけに肩がこるのはエアコンの影響だったのかもしれませんね。
一日中エアコンの中で生活してるからねぇ。
さすがに寝るときは消してるけど、その変わり扇風機かけっ放しです。
これも良くないですよねぇ?

花火も雷もぱるは嫌いです。
玄関の外に向かって吠えまくってしまいます。
その姿は何故か‘男らしい’ですヽ(。_゚)ノ

エアコン、私もダメです。
でもうちはぱるも同じとこで寝るようになってしまったので、夜中にハァハァ…って言ってるとつけざるを得ない。
私もOK,ぱるもOKのぎりぎりの設定を調整するのに気を遣ってなかなか寝付けません(>_<)

◇くるみママさん
くるみママさんもCD持っているのですか♪
私も朱理が1歳前に買いました。
朱理のときは聞かせたけど藍理はどうだったかなぁ・・・・・?
2頭目は手抜きですぅ^^;

くるみちゃんもう○ち、しませんでしたか?
やっぱりあの格好は無防備ですものねぇ。
藍理はお散歩の行けるようになっただけでも進歩です♪
くるみちゃん、頑張ってね~☆

◇Setsukoさん
こっちもほぼ毎日雷鳴っています。
今日も人間の耳には聞こえないけど藍理が怯えていました。そうしたら 空が光りだしました(>_<)

藍理、本能が強いのかしらぁ?
麻呂雛家のみんなの方がずーっと強い気がするのだけど・・・・・・
でもなんで 雷が平気な仔と駄目な仔がいるんだろうかぁ・・・・・?

>肩こりや腰痛はエアコンが原因?
はい。そう思います。
前にエアコンがかなり聞いているところで働いていた時、肩が凝って 気持ち悪くなり、マッサージに行きました。
その時、しっかり言われました。
エアコンのせいってね。
肩にハンドタオルとかをかけているだけでも良いみたいですよ。
肩凝り、腰痛は辛いからぁ・・・・・
でもお犬様のためには我慢?(苦笑)

25度でエアコンを入れるようだと 確かに日本では暮らせないかも?(笑)

◇まりんママさん
まりんちゃんは雷も花火も平気なんだ♪
朱理はどっちも平気なんだけど どういうわけか子供の藍理がねぇ^^;
あくあちゃん、もう1歳を過ぎたから そう大きくは変わらないのでは?

肩凝りは絶対エアコンの影響がありますよん。
変な自信を持っていえますっ!(爆)
肩にタオルをかけておくだけで違いますよ。
でも お犬様のためには 我慢かしらぁ?
ウチは扇風機を壁に当てて 風が部屋に回るようにしています。
それでも 風が当たると・・・・肩がぁ(>_<)

◇さきちさん
ぱるちゃんは雷駄目ですかぁ?
>玄関の外に向かって吠えまくってしまいます。
見てみたいなぁ(笑)
半分は同じ血なのにねぇ。

雷が嫌いな仔もタイプが2種類?
ぱるちゃんのように 挑むタイプと藍理のようにただ怯えていないことにしたいタイプ。
面白いですねぇ^^;

人も犬も折り合いがつく温度って難しいよね。
犬によっても(朱理と藍理のように)適正温度が違うし、もちろん人も私とsyuripapaのように違う。。。

早く涼しくなって欲しいなぁ・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/815-0bcd7e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今時の子? «  | BLOG TOP |  » 食べてっ!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?