2017-08

レンズ沼へ・・・・?(>_<)

最近、カメラを買い換えた
今まで使っていたのはコニカミノルタのα7。
なぜか実家の父もsyuripapaもミノルタをずっと使っていた。
もしコニカミノルタがそのままだったら多分α7の後継機を買っていたいと思う。
ミノルタのレンズは5本以上持っている。
α7を買った時はかなり高かったし、レンズはあったので買わなかった。
その後、レンズだけを購入したりしていた。
だからレンズキットのレンズを使うのは今回が初めてだった。

E-510に買い換えてから 写真が思ったように撮れない(>_<)
最初は私がE-510に慣れていないからと思い、様子をみていた。。。。。
が、我慢できず(笑)ある人に相談してみた・・・・・・・
カメラ本体より 私の腕(恥)と レンズに問題があるかも との見解だった。
そこで思い切って昨日前から欲しかったマクロレンズを購入☆
080809.jpg
早速試し撮りぃ~☆
0808092.jpg
納得できる写真が撮れましたぁ~♪

カメラはレンズに因る所が大きいと言われているけど・・・・・・・・・
知ってはいたけど今までそれなりのレンズを使っていたらしく、感じた事がなかった。
レンズによってこんなに違う(@@)
カメラの腕がない私はやっぱりレンズに頼るしかないのを実感(恥)
それを知ってしまった私はもう次のレンズが欲しい(>_<)
このまま 私はレンズ沼へと引きずられて行くのだろうかぁ・・・・・・・・(笑)
でもっ!
先立つものがないっ!フルタイムで働くようかなぁ。(爆)

● COMMENT FORM ●

こんにちわ ! 初めておじゃまします。
朱理・藍理ちゃんの運動神経の良さに惚れ惚れです~
ちよちゃんは お水も怖くて 遊泳なんてとんでもないです。
アップアップで何とかかんとかなんですよ。
練習もあるけど、やっぱり生まれつきの素質が大きいですね。
カメラのことは チンプンカンプンなので、関係ない事になってしまい失礼しました。
7月10日の歯 とても興味深く見せて頂きました。

◇ちよママさん
ようこそお越しくださいました♪

>朱理・藍理ちゃんの運動神経の良さに惚れ惚れです~
えぇ?そうですかぁ・・・・?
今の二人からは想像できないかもですが、朱理を泳がせるのにはそれなりに時間がかかりましたよん^^;
ボランティア仲間がワンコの水泳教室のインストラクターしてますが、泳げない仔はいないって言っていますよ♪

キャバリアファンの撮影、もう3年も前です。
良かったらココをご覧ください☆
http://www.geocities.jp/sachisyu/20050704.htm

朱理藍理の歯のその後、近々にアップする予定ですが・・・・あまり綺麗になっていない気がします(汗)

良かったらまた遊びに来てくださいませ。
私も遊びに行かせていただきます☆

デジタルだろうがフィルムだろうが、やっぱりカメラは光学製品、レンズは大事っすよ!
大口径の明るいレンズ、歪み収差のない像、やっぱり良いです!!
携帯などを考えたら…手軽さを考えたら…そりゃコンパクトなものなのかもしれないけれど、その場合は画像は所詮おまけ?みたいなもので、いくら機能をつけてガンバッテみても限度はあります
それで用が足りることも多いのですが、もっと…と考えたらやっぱりねぇ~(^^)b

PS:白飛びしてますが…良いのですか?(^0^;爆

◇Kaz.さん
そう♪
おしゃる通り~☆
レンズは大事ですっ!
今までレンズキットなるものを買った事のなかった私はキットのレンズに期待をしていましたぁ(>_<)
無理でしたぁ^m^

Kaz.さんの言うとおり、携帯を考えたらコンデジが良い。
でもそれで質の良い写真を撮ろうって言うのが間違っている。。。。。
そしてデジイチ使うにはそれなりの知識が必要^◇^

>PS:白飛びしてますが…良いのですか?(^0^;爆
分かってるでしょぉ~♪
もちろんわざとです^^

マクロレンズ、すごいですね!
まつげまで 見えてしまいそう
レンズ、私も欲しいです
でも 高いんですよねぇ~
給料貯めて・・・と思っていたけど
なかなか貯まらないし
ブログをやり始めてからかなぁ~
レンズが欲しくなったのは!
ワンズの表情を より美しく
残したいですよね♪

マクロレンズかぁ~♪
私も次に買うならマクロって思ってます。
えっ、その前に使い方勉強しろってぇ~(笑)

◇ヨーコさん
マクロレンズは良いですよん^^
前のカメラでは50mmと100mmを持っています。
F値が明るいから 面白い写真が撮れます。
って私が一眼を始めたきっかけはお花。
だからマクロレンズから始めました^m^

レンズは 高いっ!
本体が安くても結局お金が結構出て行きますよね(>_<)
私も次のレンズに向けて・・・・・
食費削りますっ!(爆)

◇まりんママさん
マクロレンズは良いですよん^^
もしお買いになるのであれば F値がなるべく小さいものをお勧めしますよ~

>えっ、その前に使い方勉強しろってぇ~(笑)
まりんママさんには生き字引が付いているから~♪@羨ましい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/822-bb1de37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い顔(爆)して(>_ «  | BLOG TOP |  » 夏休みっ!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?