2017-10

可愛い顔(爆)して(>_<)

藍理の顔は 結構幼くて ちょっと可愛い(親馬鹿ごめんなさいm(__)m)
080811.jpg
とてもガルル顔には見えない・・・・・・
ところがぁ・・・・・結構ガルルんです(汗)

今朝の事。
藍理はホルモンバランスの関係か、ご飯を食べない。
いつもなら朱理をサークルに入れるのだけど 今日は藍理と藍理のご飯をサークルへ・・・・・・
朱理はさっさと自分のご飯を食べ終えて 藍理のサークルの元へ。
藍理はそれに怒り、威嚇(>_<)
仕方ないので藍理をサークルから出すと・・・・・・
朱理を攻撃(>_<)
ガルルって  朱理を追いかけてまでガルル(>_<)
びっくり(@@)
でも 二人はその後何事もなかったのように一緒にお散歩へ^m^

今日はフィラリアを貰いにラッキーも連れて動物病院へ。 まずは朱理から・・・・・・・・
0808113.jpg
体重5.9キロ。
心雑音なし♪
全く問題なし^^
7月末の 熱中症事件を主治医に話した。
先生の見解も 熱中症^^;
何事もなくて良かったぁ~~~☆

次は藍理。
体重4.65キロ。お乳が出る^^;
気になる歯の事を相談。
0808112.jpg
歯の中に見えるピンクのものは歯根。
歯が割けてしまっているとの事。
原因は・・・・・はっきりは分からないが、ひっぱりっこ。
歯は縦の圧力には強いけど横の圧力には弱いそうです。
ひっぱりっこはとても良い遊びだけど 気をつけてください。
この歯を治すことは可能。
日大で治療が可能。ただ料金はかなりかかるかも?
このままにしているワンコは多いそう。
ただ歯石には要注意。
今も汚い藍理の歯。これからよりいっそう気をつけないとっ!
藍理の歯。もうひとつ。
0808114.jpg
下の牙が折れて(?)削れている(@@)
この原因は 多分ボール^^;
この症状はディスクをする仔に多いそうです。
藍理の次の相談。
今日、待合室で母が藍理にできもの(?)を発見。
早速検査。
0808116.jpg
約6mm×6mm。
ここに注射器をさして、細胞を取ろうとした。
殆ど何も注射器には入らなかったが 何回かそれを繰り返し、少しだけ細胞(?)を採取。
この間、藍理は微動だにせず、なすがまま^m^
藍理は本当に強い。
この顔からは想像が出来ないほど強い(笑)
ブレンは色でごまかされてしまうのかなぁ?(笑)
細胞検査の結果は脂肪とかの皮膚のカス。
変なものでなくて良かったぁ^^
もしこのまま成長をするようであれば ①全身麻酔 ②局所麻酔 で切除。
多分私は局所麻酔を希望すると思う。
とにかく様子見です。

ラッキーも全く問題なく、フィラリアの薬を貰って終わり。
誰もなんともなくて良かったぁ~☆

● COMMENT FORM ●

藍理ちゃんは 元気が良すぎるのですか~?
歯のチェックは必要ですね。
「硬い物は歯が後退する事がある」って聞いてから 
頻繁に食べていたリブボーンを今 控えているのですが、
オモチャも気をつけないといけませんね。 今まで気がつきませんでした。
でも ちよちゃんは一人っ子で、引張りっこする相手が人しかいないので 
こっちが手加減しているかもです。
藍理ちゃん お大事に!
撮影風景見ました~。すご~い衣装の数でとても楽しそう~

藍理ちゃん、ベビーフェースでほんと可愛いですよねぇ☆
ガルっても怖くないも~んってまりんが言ってましたよ(笑)
まりんも興奮しやすいタイプなのでちょっと似たとこあるのかも。
引っ張りっこは歯に悪いんですね。
我が家のワンズはしょっちゅう引っ張り合ってるから気をつけなくっちゃ。
ヒヅメも与え過ぎは良くないですよね。
藍理ちゃん、細胞検査の結果が悪いものじゃなくてよかったね。

藍理ちゃん、可愛いお顔からは、ガルルルーなんて想像出来ないです…^^*
歯のチェック必要ですよね…(;^ω^)
これから、気を付けてあげれば、大丈夫です!!
これ以上歯石や、固い物に注意してあげて下さいね…☆ミ

藍理ちゃん細胞検査、何でも無くてよかった…^^
本当めるままも、心配しちゃいます…(;^ω^)

歯石とり

「幼くて かわゆい でも がるる」これっていつも私がすみるにおもってることとお~んなじ|でーす。^m^

実は、最近私も歯医者さんに通っています。虫歯じゃなくて 徹底的に歯石を取るためです。麻酔までして大工事。おかげで 今かなりすっきりで歯茎の健康も取り戻せました。

あれ いつのまにか私の話になってる~。
こりゃまたすんずれいしました!

藍理さんのできものみたいなの、まさに同じ様なんが麻呂にもあるんですよ(^_^;)
ゆーーっくりとですがだんだんでっかくなって来てます。 ただの脂肪の塊だとか言う事ですけどな~んか気になります。
なので局所麻酔で取ってもらっちゃった方がいいような気がしてるんですけどね...。

歯、すごいですね。
歯根が見えて、しかもピンクで(^_^;)こわ... われわれだったら痛くて痛くて死にそうになってるところでしょうね。なんでほんと犬達は痛くないのか不思議です。
これまたうちの琴が藍理さんのこの歯と同じ状況で...。硬いものかじって裂けたみたいなんです。
そこらのVetで麻酔して抜いてもらっちゃえるんですが痛がらないのでついほってありますが歯茎まで悪くなったら困りますよねぇ。
抜糸はこちらでは250ドルくらいですが、朱理ママさんは藍理さんの歯、どうします~? 私も悩んでるとこです。

ガルル…とは意味が違うけど、うちではてんてんが特攻隊長!(>_<;;;
ワンコが来た!人が来た!トリが来た!蝶が来た!突進…騒ぐ…悪気はないのですが、あまりに感情表現がストレート過ぎ。。。
どうも下に行くにつれてワタシの教育も段々甘くなっているようです(反省)

◇ちよママさん
>藍理ちゃんは 元気が良すぎるのですか~?
いえ、いえ・・・・・
ビビリィでワンコが怖くて 初めてワンコ、慣れていないワンコだと威嚇してしまうんです。
でもこれでもかなり良くなりました・・・・・
ビビリィにも二通りあり、朱理のように固まってしまう仔と藍理のようにガルルする仔と居るみたいです。。。

ホント、おもちゃまでがって思いますよね。
私も先生に言われてびっくりしました。

ウチの二人は 二人では遊びません^^;
二人とも私と遊びます。だから私が大変(爆)

ちよママさん、ゼブラに行かれたのですね~
知り合いのアンディ君とお会いになったみたいですね☆

はい、お陰さまで藍理のおでき(?)は悪いものでなくて ホッとしています^^

◇まりんママさん
藍理はママと一緒にいるせか ほんとに 幼い^^;
ママが超ビビリィなので ビビリィの藍理ががんばちゃっているみたい(笑)

>ガルっても怖くないも~んってまりんが言ってましたよ(笑)
そうですよね~藍理なんかにがるられてもなんともないですよね♪
ありがとう、まりんちゃん☆

そうなんです。
ひっぱりっこって横からの力が加わるでしょ?それが悪いみたい。。。
でも とても良い遊びだからねぇ・・・・・・
程度の問題でしょうし、藍理の歯がそれで折れたとは思えない。

お陰さまで藍理のおできは悪いものではありませんでした^^

◇めるままさん
藍理はビビリィで知らない仔にはガルルします(汗)
でもこれでも随分良くはなりました。
困ったものです^^;

歯のチェック、本当に大切。
特に奥歯はあまり見せてくれないから、それにママから見えないから 見逃しがち。
これからはもっと気をつけます(汗)

藍理のおでき、何でもなくて良かったです。
ご心配、ありがとうございます☆

◇ゆーこりんさん
いつも 読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

そうそう、すみるちゃんと藍理は見た目も性格も似ていますよね~♪
藍理はいまだにガルルしていますが、すみるちゃんもかしらぁ?
随分お会いしてないですよね~
すみるちゃんがどんなれでぃになったか会ってみたいな。

歯石取るのってめちゃくちゃ痛い(>_<)
麻酔してとってくれる歯医者もあるのですね~
そうであれば 私も取りたいっ!
人間も歯は大切ですね☆

◇Setsukoさん
麻呂君にあるんだぁ、藍理と同じやつ・・・・
藍理は少し様子を見て、多分局部麻酔でレーザーで取ろうって思っています。
大きくなったら嫌ですものねぇ。

藍理の歯。
最初は歯根って分からなくてぇ・・・・・
獣医さんに相談して、見てもらって 初めて歯根って分かりました。
本当、人間だったら大騒ぎですね(笑)
琴ちゃんはどうしますかぁ?
藍理は多分このまま放っておきます。
歯を成型すると多分10万とか20万とかかかると思うので 命に関わるものではないのでそこまではって思っています。
ただ、虫歯になったら きっと抜歯ですね(>_<)
そうならないようにしていきたいって思っています。

◇Kaz.さん
てんてんちゃんが特攻隊長って分かるわぁ(笑)
てんてんちゃんと藍理は相通じるものがあるみたいで仲が良いですよね(笑)

Kaz.さんは本当にチームのリーダーですよね~
男の人でないと出来ないボスぶりだと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/823-0b015e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例♪名栗カヌー工房♪ «  | BLOG TOP |  » レンズ沼へ・・・・?(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?