2017-09

親戚オフ会☆

今日はこの前行ったドッグカフェあくあまりん家とアンディ家、そして朱理家で親戚オフ会♪
お天気は涼しいくて良いのだけどぉ 雨。
朝、みーなさんを地元の駅でピックアップし、道も間違えず予定通りにCafeに到着☆(ホッ!)

みんなでランチをした後、涼しかったのでドッグランへGO!
080823.jpg
今日のドッグランは雨のせいでワンコの匂いが凄かった。でっ、朱理は緊張(>_<)
08082316.jpg
ヨダレが止まらない(>_<)全然テンションが上がらない(>_<)
一人トボトボ・・・・・していましたぁ^^;
藍理はぁ・・・・最初は元気が良かったのだけど 花火の音がしたとたん・・・・・
『あたち、いませんから・・・・・』って存在を消していた(爆)
08082314.jpg
こんな二人は放っておいて・・・・・(爆)
みんなはこんなに楽しそう♪
まずはまりんちゃんとアンディ☆
最初はアンディがまりんちゃんを追いかけていたけど最後にはまりんちゃんもアンディと遊んでくれた^^

みんな本当に楽しそう♪
うぅ、ビビリの仔をもつ親としたら 羨ましい・・・・・・・・
0808232.jpg

0808237.jpg

08082315.jpg
結構遊んで雨が落ちて来たので店内に戻ることにした・・・・・・
テーブルに戻ると・・・・・・朱理が怒っている(爆)
08082323.jpg
だってぇ・・・・この前は楽しそうに遊んでいたしねぇ。。。
藍理は花火の音に怯えてぐったり(^^;
08082320.jpg
朱理はドッグランに連れて行ったお詫びに(爆)クッキーを買ってあげたら・・・・・・・
少しご機嫌が直った(苦笑)
08082319.jpg
上の写真より目が怒ってないでしょ? 分かりやすいです(爆)
みんなもちょっとお疲れ・・・・・
08082322.jpg
でも アンディはほんの少しだけ休んで後は元気☆元気☆
えっ?美女を前に休んでなんていられない?
08082321.jpg
だ、だよね、アンディ^^;

最後はいつもの記念撮影☆
まずはトライ組~♪
08082324.jpg
そしてブレン組~♪
08082325.jpg
最後はみんなで~♪
08082327.jpg
な、なんかみんなバラバラ(>_<)ごめんねm(__)m

これで さよなら~ って時にアクシデント発生(>_<)
ここの駐車場は立体駐車場。
みーなさんが車にアンディを乗せる時、携帯を落としてしまった(>_<)
立体駐車場の下に落としたと思い、店員さんを呼んで大騒ぎ^^;
店員さんは立体駐車場の駐車スペースを上に動かしてくれて探してくれた・・・・・
でも どこにあるか分からない。でっ、私がみーなさんの携帯に電話をしてみた。。。。。。。
あれ・・・・・?
携帯のバイブの振動音が 上から す・る・・・・・・
えぇ?(>_<)
ありました、駐車していた車の下の場所に(笑)
店員さん達はとても良い人達で 嫌な顔一つせず 『あって良かったですね。気をつけてお帰りください』って♪
そう言って貰えてとても嬉しかった^^ ありがとうございました☆
今日あった皆さん、ありがとうございました☆
また遊んでくださいね~~~!08082326.jpg

● COMMENT FORM ●

こんにちはぁ~♪
親戚さんとオフ会だなんてぇ~
メッチャ 羨ましいですよん。
朱理ちゃん 本当に目が怖かったのに
オヤツで優しい目になっちゃって・・・
メルと一緒だわぁ~
オヤツでご機嫌が直るんだから、解り易くて
見てて 癒されますぜっ♪
朱理ちゃんは、緊張するとヨダレが出ちゃうのぉ~? 
メルが涎たらす時は、おやつを見た時ですよぉ~

おやつがあれば・・

朱理ちゃんまた緊張しちゃったね。
でもちゃんと記念撮影も撮れておりこうさん!
おやつがあれば機嫌も治るよね(笑)
親戚さんオフ会は楽しいですよね。
これからは涼しくなってオフ会もたくさんありそうですよね。楽しみ~♪

親戚さんオフ会楽しそう~
調べ方 教えてもらったけど 
ちよちゃんの親戚さん 調べた事が無いのですよ~
でも こちらを見てると楽しくなってきます。
こうして頻繁に会っていると 自然に
みんな仲良くなるのですか?
羨ましいです!

昨日は、色々とお世話様でしたm(__)m

それにしても・・・本当に私が撮った写真やムービーを見てても、ハッスルしてたのはアンディだけ(^^;
でも、久しぶりにアンディは犬とたわむれたり、走ったり、女の子のケツを追いかけたりぃぃぃ。アンディはとても充実してた1日だったんじゃないかなって思いました。
アンディは朱理ちゃんに怒られても、それが挨拶の一部化しているし、藍理ちゃんには儀式が当たり前??になってる(笑)しかし・・その後の粗相は阻止しないとっと思っているのですが(><)

本当に有難うございました(^0^)/

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです~♪
涼しかったのでドッグランでも遊べて大満足の1日でしたよ。
でも朱理ちゃん藍理ちゃんにとっては大迷惑だったようですねぇ(^^:)
朱理ちゃんの目、本当に怒ってたもんねぇ。
オヤツでご機嫌が直っちゃうところはとっても
可愛いかったですよん♪
またぜひ遊んでくださいね~^^

うわー、ええなあー。
みんなで楽しそお~~~!!(一部を除いて)
みなさんおそろいで、うらやましいですーー!!

それにしても朱理ちゃん、あんたわかりやすい子やねえ。
ホンマ、目ぇ、怒ってるで~

写真のドッグランって、じ!、人工芝ですか?!?!
しんじられん・・・・・・・ (こっちではありえない!と、びっくりな私でした)

この間行ったカフェの隣のラン人工芝でさ
立ってると気にならなかったんだけどぉ~
座ったら、いろんなワンの匂いがした。。
だから朱理ちゃんの気持ちがよくわかる(笑)
家もヨダレちゃん間違いなしさ!
この間の親戚オフから今回のオフ。。。
2回目のオフは、早く実現したねぇ。
お疲れさま~~!

◇メルママさん
親戚さんオフ会って楽しいですよん^^
だってみんな何気に似てるんだもん(笑)

朱理の目、怖いでしょ?(笑)
メルちゃんも怖い目するんだぁ^m^
これもやっぱり親戚さんだから似てる?

>朱理ちゃんは、緊張するとヨダレが出ちゃうのぉ~? 
朱理は緊張するとヨダレが出るし、それにメルちゃんと同じでおやつとかご飯を待たせると やっぱり だらぁ~と(爆)

◇みふゆさん
はい、朱理は犬の匂いでかなり緊張していました(>_<)
随分良くはなったのだけど まだまだ^^;

親戚さんオフ会はなんだかみんな似ていて楽しいですね♪
ホントこれからワンコにも人にも良い季節ですよね(*^-^*)
これからオフ会、沢山あるのかな?
どこかのオフ会でみふゆさんとルナッチに会いたいな。

◇ちよママさん
親戚オフ会って楽しいですね~♪
ちよちゃんはまだキャバナビに登録してないのですか?
案外朱理藍理と親戚さんだったりして~♪

>こうして頻繁に会っていると 自然に
みんな仲良くなるのですか?
親戚さんでなくても頻繁にあっていると自然と仲良くなりますねぇ~☆
ちなみに今回参加のアンディは朱理の仔、藍理の胴胎児です^^
だからアンディと朱理は似ているでしょ?
藍理とは ? だけど^m^

◇みーなさん
土曜日はありがとうございました☆
最後のアクシデントも ある種楽しかった^m^

アンディ、本当に楽しそうだったねぇ。
女の子をあんなに追いかけて遊んだのは初めてじゃないの?
あの晩、きっとアンディは素敵な夢をみたでしょう~(爆)

アンディと朱理藍理の関係(?)も面白いよね。いつまでこんな感じでいるんだろ?(笑)
きっと3人にとってはこれが親兄弟の確認になってるんだろうね(笑)

また遊んでくださいね☆

◇まりんママさん
土曜日は本当にありがとうございました☆
とても楽しかったです~♪

朱理の目、怖かったですよね(爆)
でも おやつで機嫌の直る孝行娘ですぅ(苦笑)

前回も思ったけどホントまりんちゃんもあくあちゃんも良い仔☆
あくあちゃんが『酢』が好きなのにはびっくりしたけど^m^

また遊んでくださいね~☆

◇りんりんさん
>みんなで楽しそお~~~!!(一部を除いて)
はい、みんな楽しそうでした^^
って私は除かれた一部のママですが^m^(爆)
朱理ってホントにビビリィでしょ?
これでも前よりかなり良くなったんですぅ。

朱理。
分かりやすくて単純で 良いでしょう?
私的には この性格大好き☆

>写真のドッグランって、じ!、人工芝ですか?!?!
はい、そうです^^;
Cafeに併設のドッグランなので かなり狭いです。大型犬は遊べない広さ。キャバ当たりが限界かな、走るのには。
普通のドッグランは芝か土ですね、日本では。
そちらではどうですか?

◇chachie♪さん
そうなんだよね、立っていると気にならないけど臭う。
それに雨が降ったり止んだりだったのでかなり臭ってました。
晴れた日の訓練所より臭かった(>_<)

二人もよだれたらすの?
同じ仔がいて ちょっと嬉しい私です^^;
でもさ、なんか見ていて悲しくなるよね・・・・・・
動けば何とかなるのだけど この日は私がちょっと写真を撮ってしまったので 全く駄目でしたぁぁぁぁぁ!(>_<)

次回はchachie♪にもお知らせメールするから参加してね~~~♪(笑)

キャバナビって聞いてはいるけど 無登録ですよ~
朱理ちゃん 藍理ちゃんが 母・娘だとは過去ログで見たのですが アンディ君って
朱理ちゃんの家で出産して あちらの子になったのですね~
すごいですね
我が家は4ケ月過ぎてからショップからやってきたので かなり体が大きかったです!
生まれたてって経験無いから触るのが怖いです~

◇ちよママさん
キャバナビ登録しましょうよ~☆
楽しいですよん^^

そうです♪
アンディはウチで生まれてみーなさんちの仔になりました^^
良かったら↓を見てください☆
http://www.geocities.jp/sachisyu/pupies.htm
生まれたての仔って触るの 怖いですねぇ^^;
だって200gくらいしかなくて手の平に乗ってしまうんですもの^^

あのー、ドッグランのことですけどー・・・・
こっちでも、大都会のことはどうか知りませんよ、都会はね。(シドニー、メルボルン、ブリスベンなど)

ケアンズのことに限ってレポートすると、まず「ドッグラン」と呼ばれるものがありません。
ケアンズにあるたくさんの公園の中で、市役所が指定する、「ドッグ・エクササイズ・エリア」 というのがあります。
狭い公園全部がそうとか、大きな公園の一部がそうとか。
その中だと、リードなしで、自由に走り回れます。

市役所の管理下の、全く普通の公園なので、下は普通の草(芝生?)、柵なし、塀なし、囲いなし。 誰でも行けます。
私はそんな大雑把なところしか知らないので、日本の様子を聞くと、カルチャーショックですよ。

おまけに、ドッグカフェなんてありませんよおー。
それって絶対 「日本的」 やわー。
法律で、食べ物を扱うお店(商店、飲食店)に犬は入ってはいけない(盲導犬などは除く)って決まってることもあるしねー。

ううう、みんなでドッグカフェなんて、楽しそうやなあーーー・・・
以上、しょーもないレポート、from ケアンズ でした。

◇りんりんさん
ケアンズ情報ありがとうございます^^
ケアンズは良いですねぇ・・・・・
普通の公園でノーリードに出来るなんて。
それだけ犬のしつけに対してみんなが真剣なのかしらぁ?
こちらではどの公園でもノーリードは禁止。
犬の進入禁止のところまでもあります。
これは飼い主の意識の違いなのでしょうか?
それとも 単に犬に対する意識の違い?

日本でもドッグカフェ以外は犬は立ち入り禁止(もちろん盲導犬、介助犬は別)
ドッグカフェがあるだけ幸せなのかもねぇ。。。
でも犬はきっと広い場所で走るのが良いのでしょうけど^m^

犬との付き合いの歴史の差が出るのでしょうね。。。。。

レポート、ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/828-37cc343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨(>_ «  | BLOG TOP |  » バリカン派。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?