2017-08

雨(>_<)

本当なら今日は名栗カヌー工房にボランティア仲間とお出かけする約束だった。
でも・・・・・・・雨(>_<)
雨だけならず 気温が低い(>_<)
カヌー遊びはお預け@残念
でもっ!
その代わりママ達だけでお食事会~♪
朱理藍理、ごめんね(笑)

お食事会は地元の『豆腐屋 うかい』で^^
ここは個室が魅力でボランティア仲間とよく(でもないかぁ)利用させていただく。
080826.jpg
なんだかとても懐かしい雰囲気♪
0808262.jpg
昭和の人間だからか(爆)なんとなく癒されるぅ~♪
お料理は・・・・・・

お豆腐が美味しくて♪美味しくてぇ~♪
ゴマ豆腐もあったのだけどぉ ぶれぶれでぇ^^;
お料理は美味しいし、それに微妙にメニューが変わっていて飽きない。

みんなのお話は 当然犬の事^^
その中で ガルル仔の話になって(汗)(藍理もある種ガルルする)
やっぱり もしガルルしても飼い主の対応が良ければ笑って許せるという話になった。
藍理もガルルし・・・・って話したら みんな 『藍理ちゃんは良くなってるから大丈夫』って言って貰えた。
そう言って貰えたのは嬉しいけど やっぱり藍理には早く 良い仔にガルルしない仔になって欲しい。。。。。。

今日集まった方の中には沢山の施設に行ってらっしゃる方もいる。
その方は母犬、父犬、その子供達で参加をしてるのだけど
施設の方にはとても喜ばれていると。
施設には当然自分一人で入っている。
その中で、家族を見るのが嬉しい、楽しいって言われるそうだ。
そう言えば 朱理藍理も母と娘って話をすると より興味を持ってもらえる。
そんな事でも癒されるんだなぁ・・・・・って改めて思った。

皆さん、ホメオパシーもしていて、藍理の涙目の事を話すと・・・・・・
『そうだよね、前結構酷かったよね』って。
みんなホメオパシーの威力を再確認(笑)

ボランティアの時はなかなかゆっくりお話が出来ないので
今日はたぁ~ぷり3時間くらいしゃべって、食べて~♪
その上、お食事で出た美味しいかった物をおみやげで買って解散(笑)
皆さん、楽しい時間をありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、お、おいしそうーー・・・・
こんなおいしそうな’日本的’料理を見るだけで、ホームシックになってしまいそうです。

ホメオパシーなんですけど、私の周りでは全くそれについての情報がありません。
よさそうやとは思ってるんですけど、いったい何がどう効くのか・・・??
なんか、よくわかりそうなホームーページがあれば、教えていただけませんか?
(ちょっと知ってみたい気がします)

カヌー遊びお預けは残念でしたね。
でもたまにはママたちだけのお食事会もいいものよね^O^
「豆腐屋うかい」うちの地元にもあります~。
一度行きましたがやはり日本家屋で庭園があり、
とってもいい雰囲気よね~^^
お料理も美味しくて大満足でしたぁ~♪
なんかまた行きたくなっちゃった。

◇りんりんさん
でしょ~♪
日本料理、食べたいでしょう♪@意地悪(^^;
私もアメリカにいたたった数ヶ月でも日本食をかなり欲しましたもの^^;

ホメオパシーってマジ勉強すると難しいけど・・・・・
http://www.homoeopathy.co.jp/introduction/index.html
知り合いのホメオパスはチャクラとか 星座とか中医学とか色々勉強しているみたいです。

論理はあまり分からなくても使ってみると効くから・・・・・・・
でもあくまでも一時的にって思っています。
もしホメオパシーのレメディでも良くならなければ西洋医学(現代医学)に頼るってスタンスにしています。
今日も朱理にホメオパシーのレメディをあげました^^

◇まりんママさん
豆腐屋 うかい 美味しいですよね~♪
お豆腐が大好きでもない私も大満足☆
そこで食べたお豆腐とか 油揚げがおみやげで買えるのが嬉しい^^
まりんママさんの地元にもあるのですね~☆
地元のうかいはウチから徒歩10分なんですよ~
うかいのお豆腐はウチの近くのお店で出て地下水で作っているみたいですね^^

そうそう、たまにはママ達だけのお食事会も楽しいですよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/829-40b11d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱理の悲劇(>_ «  | BLOG TOP |  » 親戚オフ会☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?