2017-06

寝不足(>_<)

朱理の心配、ありがとうございました☆
朱理は全身麻酔の影響もなく、とても元気です♪


水曜日の夜は朱理が心配で 夜良く眠れなかった・・・・・
朱理の心配が終わり、さぁゆっくり眠れる♪って思った夜。
雷(>_<)
今度は藍理が壊れそう・・・・・
ウチは2階に寝室がある。
当然1階より2階の方が雷の音が凄い(>_<)
藍理は ハァハァ、ドキドキ、バクバク・・・・・・・・
ホメオパシーを色々あげたのだけど駄目。
押入れの中が狭くて安心するので入れたけど 大きな雷で 飛び出してきた(>_<)
仕方なく・・・・・・・ブランケットを持って1階のソファへ・・・・・
それでも怖がって怖がってぇ・・・・・・
ハァハァ、ドキドキ、バクバク、耳は反り返っている(>_<)
またまたホメオパシーをあげて 雷をおさまるのを待った。。。。
うとうとしてしまい、気づいたら5時。
その後、ベッドへ・・・・・・
もうこれで沢山って思っていたらぁ・・・・・・
夕べも同じ状態(>_<)
さすがに2日連続で可哀想なので早々に1階へ。
ホメオパシーをあげたけど やっぱり駄目。
でも 駄目って言っても もちろんあげないよりよかったと思う。
2日連続でソファで寝た私。
藍理と私は 限界(>_<)
今夜こそは静かに眠れますように☆
080830.jpg
藍理にもし心臓の病気があったとしたらぁ・・・・・・・・・・・・
考えただけでぞっとします(>_<)
今は心臓疾患はないけど ある程度の年齢になったら 本当に怖い(>_<)
その時はどうしよぅ・・・・・・・・?

● COMMENT FORM ●

うちもこの2晩、同じ状態です(>_<)
雷に吠えて、もう興奮しちゃって。
私もレメディ与えたり、ちょっと雷の音が気にならなくなるかな…なんてステレオつけてみたり…。
でも寝不足の2晩。
私も昼間ふらふらだし、ぱるも雨の隙間みて散歩に連れ出しても大きい方が出ない…ってのも夜の雷のせいと思ってます。
ホント、心臓悪くなった時にはどうしよう…って思いますよね。
年々、こんな雷とか増えてるような気がするし。
あぁ、今夜は大丈夫でありますように。

最近、雷様のご登場が頻繁ですね(><)

M眼科の院長夫婦が飼っているワンコも、やっぱり雷様が嫌いで、やはり2晩凄く震えて狭い所に隠れているようです。で、震えが痙攣のような震え方らしく、小さい頃から心雑音があるっと言われていたようで、奥様は心臓の方が心配と言っていました。年齢は朱理ちゃんと同じです。

アンディは、1回だけ『ゴゴゴゴゴゴ~~~』っと地響きのような音で、1回ベランダを振り返りましたが、それだけでした。

ゲリラ雷雨って言葉。今年初めてそんな言葉を知りましたが、これも温暖化なのでそうかねぇ??

今夜はみんな、ゆっくり寝れますように・・

朱理ちゃん 良かったですね。
全身麻酔はほんと心配ですよね。
藍理ちゃんも 大変だったのですね。
かわいそう~
でも自然現象だから おさまるのを待つしかないし 朝まで気がきじゃなかったですね。
一晩中 ギュッと抱きしめてあげて寝てもダメですか?
藍理ちゃんの 表情が何とも言えません!
ちよちゃんも インターフォンで泣いて吠えるので すぐに抱っこするんです。
そしたら 心臓パクパクしています。
雷は もっともっと怖いですよね。
我々人間だって 驚くほどの音ですもの~

朱理ちゃんの心配がなくなったと思いきや
今度は愛理ちゃんが・・・
本当に 心配が続いて大変ですねっ。
雷が怖い子って 結構多いから・・・
メルも 凄い音は怖いらしくて~
キャリーケースに自主避難しますが、
その後いびきかいて寝ているしぃ~。

キャリーケースの周りにタオル掛けたり
ラジオのボリュームを大きめにしてみては?
今日はゆっくり眠れますように~

あっ、 耳の中にコットン丸めて入れてあげるとか? 
スヌードの耳あたりの布を厚めに作ってあげるとか。
何か良い方法無いかしら・・・
がんばれ~ 愛理ちゃん。 家に居たら
雷は落ちないから~ 安心していいんだよぉ
❤ 

藍理ちゃんくるみと全く同じだね~
藍理ちゃんとくるみが姉妹だったら母は大変なことになっていると思いますよ(汗)
神様が組み合わせうまくしてくれているのかしら?
私も朝の5時まで眠れず深夜のテレビ「24」を見てしまいました
昨夜はぐっすり寝れましたよね
↓ありがとうございます
くるみも今年は抗体検査の道をとろうと思って調べています
高い所は結構高いので・・・
丁度8月の予定だったのですが今調べても
抗体ありますよね~
半年後か1年後位かしら?

◇さきちさん
ぱるちゃん、大丈夫?
藍理もレメディ、そこそこしか効いてないし^^;
どうすれば良いのかなぁ??????
でも藍理は下痢も便秘もせず、昼間は元気元気☆

心臓疾患がもしもしある仔だったらと思うと怖い(>_<)
夕べは平和で良かったね~
今晩も平和である事を祈りましょう・・・・・

◇みーなさん
藍理、本当に壊れるかと思った(>_<)
壊れなくて良かったよぉ^^
M眼科の仔、柴ちゃんだっけ?
今度 ホメオパスに対策を聞いておくからさぁ、良かったら教えてあげてね。
分かったらメールするよぉ。

アンディは朱理と同じだね^^;
朱理も関係ないって感じで 寝てた^m^
大したものだわさぁ(爆)

◇ちよママさん
ちよちゃんは平気なんですねぇ。
羨ましいですぅ。

藍理を抱きしめても・・・・・駄目(>_<)
ちょっとだけいて、後はまた逃げて安全な音が聞こえない、稲光の見えないところを探しています(>_<)
朱理は全く平気☆
親子なのにこの違いは何?

そういえば 私も小さい時雷が怖くて怖くて押入れに隠れていました^m^

朱理のご心配、ありがとうございます☆
何もなかったように 元気です♪

◇メルママさん
雷を怖がる仔って多いですよね(>_<)
今回の雷は普通ではなかったです。
母も生きていて初めて経験した雷って言っていました^^;

メルちゃん、朱理と同じようなものですねぇ^^;
朱理は雷が鳴っても ん?何か音がしたぁ?って感じで寝ています^m^
藍理に少しはそのずーずーしさを分けて欲しい(笑)

藍理、何とか精神は持ちこたえていますが・・・・・・・
もしこれが続くようであれば マジ壊れる???????
何とか対策を考えたいって思っています・・・・・・

◇くるみママさん
くるみちゃんと藍理、同じですよね(>_<)
くるみちゃんの写真のお顔を見たとき、藍理かと思いましたぁ・・・・・(>_<)

藍理はホメオパシーのお陰か、下痢も便秘もせず、昼間は元気☆元気☆

抗体価検査、高いところは1万円位みたいですねぇ・・・・・
先生があまり積極的でないところみたいですが・・・・・・

>丁度8月の予定だったのですが今調べても
抗体ありますよね~
分かりません。
朱理はとりあえず3年以上抗体価は続きましたが、個体差があるので なんともいえません。
お友達の仔の抗体価の数値は朱理よりもの凄く高かったし・・・・・・・
3年も4年も抗体価が継続している仔もいるし・・・・・・
個体差があるのでなんともいえませんm(__)m

朱理ちゃんに続き藍理ちゃんも大変でしたね。
今年の夏は本当に異常ですよね。
尋常ではない雷雨が続き怖くなります。
人間だって怖いのにましてやワンコはさぞかし怖いだろうな。
まりんは雷は平気だったのに、突然鳴くようになりました(--;)
夜中の落雷がよほど怖かったのか
その日は30分くらいくんくん鳴いてました。
翌日から雷の音に過剰に反応するようになってしまってぇ・・・(涙)
でもあくあはまったくへっちゃらなようです。

syurimama、ご心配でしたね。
朱理ちゃんの誤飲びっくりしたけど、内視鏡で取り出せて良かった。
ショコラの通う病院には内視鏡あるのかしら?
最近は天候不順でちょっと変です。
藍理ちゃん雷、大きな音で怖かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朱理かあさん、無事に梅の種取り出せて良かったですね。 開腹オペなんてなったら体の負担もお金も大変...(-_-;)
しかし梅の種ってあんなに小さいのが腸に詰まってしまう事もあるとは驚き!
ああゆうのはてっきりウンと一緒に知らぬ間に出てしまうもんだとばかり思ってました。

そういえばキッチン仕事していて何気なくバックヤードを見たら、臣がスズメを追いかけまわし、あっという間に丸ごと食べちゃってました(^_^; 2,3日経ってるけど別になんともない様です...梅の種みたいに固いものとはやっぱ違いますよね。

藍理ちゃんも大変でしたね。
雷を怖がる怖がらない...その程度は訓練で緩和できるでしょうけど、やっぱり本能的なものだからあまりにひどい雷だともともと怖がる犬にはそりゃもうほんとパニック状態なんでしょうねぇ... 親子でも朱理かあさんは大丈夫なんすよね。
日本各地ひどいゲリラなんとからしいですが
早く安定した綺麗な秋空の時期になるといいですね~

◇まりんママさん
ホント、異常気象ですよね(>_<)
母が こんなに酷い雷は初めてって言っていました(>_<)
この前、ドッグランでのあの花火であれなので・・・・・・
本当に壊れるかと 思いましたよぉ。

>まりんは雷は平気だったのに、突然鳴くようになりました(--;)
まりんちゃんも苦手になったのぉ?!
この前のレスキューは雷にも良いし、1本あると助かるかも?
藍理もまりんちゃんと同じように翌日は音にかなり敏感になっていた(>_<)

早くこの季節が終われば良いね。

◇非表示のコメントをくださった方へ
お返事をしたいのでメルアドをお教えください。
または↓のmailからメールをくださいませ~
http://www.geocities.jp/sachisyu/top.htm
よろしくお願いします☆

◇Chocolatママさん
はい、お馬鹿な私ですが、とても心配しました。
今回は開腹手術にならなくて本当に良かったです。

かかっている動物病院で何が出来て、何が出来ないのか、いざと言う時のため 確認しておくのも良いかもですね。。。

お天気、安定して欲しいです・・・・・

◇Setsukoさん
ホント、無事内視鏡で取り出せて良かったです^^
> 開腹オペなんてなったら体の負担もお金も大変...(-_-;)
本当ですよぉ。開腹オペだったらお金は多分倍以上でしょうねぇ(汗)

梅の種。
消化されません(>_<)
朱理の体格だと排泄されるかどうかは微妙な
ところだそうです。
3人の獣医さん(別な病院)にたずねましたが、みんな 分からない って答えでした。
排泄される事にかけるだけの勇気はなかったです。だって もしもし って毎日心配することを考えると今内視鏡で処理をすればそれで終わる方が良いと。
麻呂雛家のみんなは朱理より体格が良いから梅の種くらいだったら排泄されるでしょうね、多分。(獣医さんは平均的な柴くらいだったら排泄される可能性は高いって言っていた)

藍理の雷。
Setsukoさんの言うように 訓練である程度緩和は出来ても 本能だから全く平気にはならないし、酷いとパニック状態(>_<)
朱理の子供の中で雷を怖がるのは藍理だけなんです。
パパの血が濃いのかなぁ?
(ってパパはどうなのか知らないけど^^;)

毎日雷があるかも って状態は嫌ですねぇ(>_<)
早くお天気が安定して欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/831-b1b95fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋到来? «  | BLOG TOP |  » 朱理の悲劇(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?