2017-09

秋到来?

まだまだ暑いけど 虫の音が気持ちよく耳に響くようになってきた^^
今日、スーパーに行ったら秋鮭が売っていた^^
まだまだ暑いし、秋って気がしないけど季節は確実に移っているんですね・・・・・
早速それを買い求め、朱理藍理のご飯を作った^m^
鮭の油はケヅヤにも良いしぃ~♪
080902.jpg
秋鮭の焼いたものとお豆腐。それに野菜(ピーマン、南瓜、ナス)を炒めたもの。
本当はお豆腐はそのままあげたいのだけど・・・・・・
そうすると下痢。でも焼いて水を飛ばすと下痢をしない。
なぜ??????

画像はないけど お散歩でも爆走♪
こんなに走れるなんて本当に夏はどこかへ行ってしまったのですねぇ@寂しい
その後、公園の中になる小さな池でcooldown・・・・・・
朱理は勢い余ってぇ 泳いだ(爆)
って言っても浅いのでちょっとだけだけどね。。。。。。。

早く雷のない季節になって欲しい。

● COMMENT FORM ●

鮭の油は毛ツヤにいいのぉ??
今度買ってこようっと!
豆腐は家はそのままだよ。おいしそうに食べてる。ふふふっ。。。
でもあんまり食べるとウが柔っこい。
なんかさぁ~一気に秋が来たよね(暑い日もあるけど)
って言うか~雨がどんだけ降るんじゃ~って感じだよ。。。
雷も鳴ってる時間が長いよね(泣)
週末も天気悪そうだしな~。川に行く計画がどんどん先延ばしになって
もう行けなくなったよ(号泣)
これがすごく心残り・・・。

食べ物はもう秋ですよね~(^O^)/
我が家は昨日の晩御飯、「さんま焼き」でした!
ナナにも少しだけおすそ分けしました(^^)v

最近の天気、おかしいですよね~。
雷雨ばっかりだし、お出かけもお散歩もできないです。
早く青空高い、本格的な秋になってほしいな~♪

こんばんは~♪
ブログに訪問頂き、ありがとうございました。
キャバリアの朱理ちゃんと藍理ちゃん、とっても可愛いですね~。
手作りご飯美味しそう、私が食べたくなります(笑)

もしかしてと思ってリンクを見たら、なんと偶然!
Life is Dogが載っているではないですか
バロンパパさんのサイトすごいですよね~
私もひょんなことからパパさんのサイトを知りました。
でも残念ながら交流はありませんが・・・

syurimamaさん家もカヌーをするんですね
キャバちゃんとカヌー、とっても似合いますね
ウチもわんこが居るんですよ~
ジャパニーズ狆の「じゅり」と言います
とっても大人しい仔です
また来ますね☆

このメニューとても美味しそう~
わんちゃんのとは思えません。
鮭の骨を取るのは大変でしたか~?
我が家はドライがメインですが、たま~に豆腐をあげる時は 
一旦熱い湯を通したのをそのまま さまして使っています。
そのままあげた事が無いけど どうかな~?
冷蔵庫から出したのだと冷たいから、
そうしてるだけで、お腹の事は考えて無かったです!

豆腐

こっちは昨日、一昨日と暑くて寝苦しい1日でした。
もう秋かと思ったらまた暑さがぶり返し。。
また泳ぎたくなっちゃった気分です。。
シャケに豆腐、みんな美味しそう!!
ルナッチは冷奴で全然OKですぅ・。

◇chachie♪さん
>鮭の油は毛ツヤにいいのぉ??
ですよん^^
ペットショップでサーモンオイルも売っているよん^^(これが高いっ!)
私も使っているけどやはり本物のサーモンから摂るのが良いかなってね♪
是非お試しくださいっ♪

何言ってるのぉ!
川はまだまだ行ける♪
ウチはまだ海での遊びを計画しているよぉ~☆
海や湖だったら 10月くらいまでは行ける♪
ただ、川はちと冷たいかもねぇ・・・・・
chachie♪さんちは海に近いんだから海が良いよぉ~☆

◇ナナママさん
そうですねぇ~♪
食べ物はもうすっかり秋かも^^
ブドウもなしも もも も食べた^m^
秋刀魚はまだだなぁ・・・・・・
秋刀魚の骨を取るのって面倒じゃないですかぁ?
それが嫌で私は朱理藍理には殆どあげてない^^;

そろそろ本格的な秋になって欲しいですね~
でもぉ・・・・・天高く馬肥ゆる秋・・・・・
あぁ、私のダイエット計画はどうなる?(爆)

◇miyabiさん
ようこそ~♪
ご訪問ありがとうございます☆

バロンパパさん、リアルではお会いした事はないですが・・・・・・
バロンパパさんちのアイリちゃんと藍理が同じ名前で同い年なんですぅ~☆
それで かなり前から訪問をさせていただいています。
バロンパパさんのブログ、本当に凄いですよね~^^

miyabiさんちのワンちゃん、「じゅり」ちゃん?!(@@)
私の前の仔の名前が・・・・じゅり(樹理)です。
ウチの樹理はmixですがぁ、な、なんていう偶然でしょうかぁ^^
今度じゅりちゃんをphotobbsに是非連れて来てくださいっ!
お願いします☆

是非また遊びに来てくださいませ~

◇ちよママさん
鮭のご飯、美味しそうですか~♪
syuripapaはオレのご飯より美味しそうってぼやいていましたぁ(爆)

>鮭の骨を取るのは大変でしたか~?
鮭の骨は細かくないので 楽ですよん^^
ちよちゃんにも旬の鮭をあげてください☆

お豆腐。
やっぱりお腹を冷やすのかなぁ?
今日の朱理藍理のう○ちはとても良かったです^^

◇みふゆさん
暑かったり涼しかったりで体調管理が難しくないですか?
私はちょっと体調を崩しましたぁ(>_<)
昼間は確かに泳ぎたいですよね~
でもさすがに朝晩は 秋 ですよね☆

ルナッチはお豆腐そのままでも平気なんだ^^
ルナッチはお腹、強いんだっけ?
ウチの二人が弱すぎるのかなぁ??????

おお~、美味しそうなメニュー♪
お醤油をたらして食べるとごはん何杯でもいけそう!
って違うか~(笑)
朱理藍理ちゃん秒殺じゃなかったですか?
鮭は毛ヅヤにいいんですね!
うちも何度かゆでた鮭をトッピングしたことがあるけどゆでると
せっかくの脂が落ちるので焼いた方がいいのかな?
今度あげてみようっと♪

◇まりんママさん
うふ^^
まりんママさんたらぁsyuripapaと同じ事言ってるぅ(笑)
って実際syuripapaは食べてみて うまいっ!って言っていました(爆)

朱理藍理、秒殺迄行かないけど早かったです(笑)
でもね、ドッグフードより量が多いからその分遅いですねぇ。

サーモンオイルは毛艶に良いんですよん^^
ペットショップで売っているからお試しを~♪
鮭、茹でてしまうのはもったいない気が・・・・・
ワンコは煮た魚より焼いたものの方が好きみたい☆
秋鮭は美味しいし、安いから良いですよん^^

とっても健康的な手作りご飯ですね・・・^m^
サーモン油は、毛づやに良いんですね・・・♪
一つ勉強になりました・・・(;^ω^)
朱理ちゃん、藍理ちゃん美味しい
手作りご飯で幸せですね・・・pq(´∀`)

める☆ぽぽにも試してみようと思います・・・^^
いつも色々教えて頂いて、とっても参考になります・・・♪

◇めるままさん
はい、朱理藍理のご飯はバランスが良いと思いますよぉ~♪
でも 人間にご飯はぁ・・・・・(>_<)(爆)

サーモンオイルも胡麻油もオリーブオイルもオイル系は良いんですよん。
でもあげすぎると太る(>_<)
前はほぼ毎日あげていましたが、太ってしまったので 止めました(^^;

める☆ぽぽちゃんにもお試しを~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/832-9811c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 寝不足(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?