2017-10

カメラを持って♪

昨日から車検で車がない^^;
いつもなら朱理藍理を連れて いつもの公園に走りに行くのだけど 今日は家の近くを歩いてみた^^
涼しくなったし、たまにはカメラを持って♪

家から5分位のところ。まずは二人を~
ってさぁ・・・・・朱理ってばぁ!
0809122.jpg
ここでなんと彼岸花発見☆
080912.jpg
たったの2本だけど 秋ですねぇ~~~
少し歩くとお花畑(?)がぁ~♪
0809124.jpg
花の名前は・・・・知らない(汗)
ここで アクシデント発生!(>_<)
朱理藍理がいるのに 私はカメラに夢中(>_<)
でっ、藍理が『キャン!キャン!』言った。
『えっ?どうしたのぉぉぉ!?』って感じ。
と、ところがぁ・・・・・私が藍理の足を踏んでいましたぁ^^;
底の柔らかいサンダルを履いていたので 感じなかった、藍理の足(汗)
藍理ぃ、ごめんよぉ・・・・・・・!
藍理に謝って そして気を取り直して(爆)
0809123.jpg
もう最後のひまわりかな?
0809125.jpg
この後、30分くらい歩いてお散歩は終わり☆
0809126.jpg
明日は しっかり運動しよね、朱理藍理☆

● COMMENT FORM ●

私も経験あり~ざますの。。。
夢中になると周りが見えなくなるもんね。
踏んだ自分が気付かなくてさぁ~、旦那に指摘された事あったり・・・。
あげくの果てはそんなとこにおるもんでとかなんとか言っちゃう(爆)

で、彼岸花だってぇーーーーー!
まだ今年は見てないしぃ~私も彼岸花撮りたいなぁ~。
私の中で秋を感じる花の代表だもん。

最後まで朱理ちゃんあっち向いてホイしてるぅ~。ふふふっ。。。

朱理・愛理ちゃんは やっぱり運動が必要ですね。
ちよちゃんもお仲間に入れて欲しいけど 
きっと足を引っ張りそう~   もう疲れたよう~ って(笑)
お散歩に良い日も多くなってきましたね。
コスモス私のところと一緒だわ~
ちなみに この花は「むくげ」か「芙蓉」だと思います。
二人とも 「座って写真とってるだけなんて嫌だわ 早く遊びたい~」 
って思ってるのかな?
心ここにあらずでカメラ目線じゃあないですね! 

黄花コスモス綺麗ですねぇ~
こんなに大きく育つの?と感心しています。
彼岸花の下の花は、私もムクゲだと・・・
思いますぅ~
ピンクもあるのよねぇ~
ひまわりも良い感じに撮れているし
やっぱり 良いカメラで良い腕があると
写真が素敵にとれるんだぁ❤
朱理ちゃんのカメラ目線無くて・・・
ご機嫌斜めだったのかしらね。  フフフっ

確かレンズ新しくなったんでしたっけ!?
写真みんな綺麗です~☆

藍理ちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪

海で泳ぐ朱理ちゃん藍理ちゃん、ライフセーバーみたいでカッコイイです。
ショコラと同じ犬種とは思えません。(キッパリ)
ふたりと楽しい1年お過ごし下さい。

◇chachie♪さん
やっぱり経験ありますかぁ(^^;
私は結構藍理を踏んでます(爆)
でもさぁ、藍理って小さいんだもん(笑)
>あげくの果てはそんなとこにおるもんでとかなんとか言っちゃう(爆)
これ↑私もいつも思う。
どけばいいのにねぇ。
特に藍理は私に何回も踏まれてるんだから避ければいいじゃんねぇ(爆)

自宅の近くで彼岸花発見して びっくりしたよぉ。
私が撮った花はあまり赤くなかったけど 彼岸花の赤を撮るのは難しいよね。

朱理藍理、やっぱり走りたかったみたい^^;

◇ちよママさん
はい、朱理藍理は運動が必要です。
朝のお散歩の後も家の中で 遊べ~!遊べ~!って煩くてぇ(^^;
夕方のお散歩はいつもの公園でしっかり走らせて、その後、池で遊ばせましたぁ。

>きっと足を引っ張りそう~   もう疲れたよう~ って(笑)
そうかもですね(笑)
前にお友達の仔と泳ぎに行ったのだけど 楽しかったみたいで、朱理藍理についてこようと頑張って頑張って・・・・・・
最後には後ろ足がプルプル震えていましたぁ。
それはそれで可愛かった^^

花の名前 教えてくださってありがとうございます☆
私、お花を撮るのは好きだけど 名前は全く分からない^^;

◇メルママさん
こっちのコスモスってこのくらいの大きさ(高さ)が普通じゃないかしらぁ?
北海道のは小さいのかなぁ?

お花の名前、教えてくださってありがとうございます。
ピンクもあるのですか♪
見てみたいな。

カメラの私の腕は良くないけど その分カメラがカバーしてくれています(苦笑)
朱理・・・・・・
ただ早足で歩くだけのお散歩がお気に召さなかったようでぇ(笑)

◇Chocolatママさん
はい、レンズ新しいのを買いましたが、これはそのレンズではなくてカメラとセットの標準ズームです^^
写真を褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいです☆

藍理へのお祝い、ありがとうございます☆
こんなに童顔でも もう5歳^^;
早いものですねぇ・・・・・・

ショコラ君は泳がないのかしらぁ?
ウチの二人は何も言わなければ 震えるまで、吐くまで 海から出ませんねぇ^^;

彼岸花の下の花は
たぶん ムクゲだと思います^^
ハイビスカスに似てますよね^^

空と花
いい雰囲気です~♪

足踏んづけちゃったんですね^^;
ファインダー覗いてる時は
つい夢中><ってなりますね。

溝におっこちて
手あげてカメラだけは怪我しなかった、って
そんな笑い話(気の毒ですがッ^^)もありますし
明日はわが身 気をつけましょう(*´▽`*)


◇kazeakariさん
お花の名前、ありがとうございます☆
さっきむくげをネットで調べました^^
ハイビスカス、芙蓉とかに似ていますね~
お花を撮るのが好きなのに 名前は全く知りません(汗)

きゃぁ~(>_<)
夢中になって溝に落ちた方もいるのですかぁ(@@)
気をつけよっと(笑)

光を捉えるのは本当に難しい。
一体いつになったら思い通りの画像が撮れるのだろうか・・・・・・・?

写真、きれいですねー。 おお、日本の秋!(おおげさな・・・)
私もカメラ持って、散歩に行かんとあかんなー。
写真撮るのは好きなんですけどね、根っからのめんどくさがりなんで、カメラ持って行くのめんどくさい、ダウンロードするのめんどくさい・・・・などなど。
(その昔、1年半ほどカメラ屋でバイトしてたこともあります@奈良。)

私もジャックの足、よく踏みますよ・・・・・って、いかんやないかい! (なんでか、いつもじゃック・・・・)
ごめん!ごめん!! 
でもね、ほんまにね、どかないあんたが悪いのよって言うてしまいますわ。

◇りんりんさん
そうそう、秋は写真に 絵になるものが沢山ある~♪
カメラを持ってお出かけくださいっ!
面倒なんて言わないで オーストラリアの秋を是非レポートしてくださいぃぃぃ!

りんりんさん、カメラやさんでアルバイトしていたのですか♪
じゃぁカメラの事、詳しいはず☆
写真、楽しみにしてますよん^^

やっぱ、足踏みますか^^;
だいたいどかない、よけない奴が悪いですよね~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/836-037ff051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心臓弁膜症発症(>_ «  | BLOG TOP |  » おめでとう♪&ありがとう☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?