2017-10

心臓弁膜症発症(>_<)

脅かしてごめんなさいm(___)m
朱理ではないです^^;
発症したのはもうすぐ12歳になる実家のラッキー・・・・・
今日、フィラリアの予防薬を貰いに動物病院へ。
そこで言われた・・・・・『ラッキーちゃんは心雑音がありますねぇ。お薬を始めましょう』と。
もう12歳。
犬種は関係なく発症してもおかしくはない年。
母は かなり ショック だった みたい・・・・・・・・
私はキャバリアって犬種を飼っているので それなりにいつも覚悟をしている。
でも母は全く心の準備が出来ていなかった。
0809132.jpg
お薬を貰って帰る車の中、母の落ち込みが伝わってきて 切なかった。。。
まだ検査を必要とする段階ではないと。
今日頂いたお薬は 血圧を下げるもの。
もしこれを飲んで2~3日様子を見て、おかしければ診察。
この薬が合わない仔もまれにいるとのこと。
運動制限があるわけでもないのだけど・・・・・・
母はまさか自分の仔が心臓弁膜症になるとは思っていなかったみたい。

朱理藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 二人とも要ダイエット(>_<)
な、なんと200gも太ってしまったぁぁぁっぁぁぁ!
考えられる原因は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ1ヶ月馬肉を上げていなかった。
そう、ローテーションの中に馬肉が入っていなかった!
あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・
後は問題なし。
朱理はほんの少しだけ心雑音あり。
でもラッキーのようにすぐにお薬って感じではない。

今日はこの前の朱理事件の時の画像を頂いた^^;
080913.jpg
朱理の胃も小腸も私よりずぅ~っと綺麗だわぁ(爆)

病院の帰り、馬肉を買いにペットショップに行ったのは言うまでもないですぅ(爆)

● COMMENT FORM ●

ビックリした!朱理ちゃんが?って思ったけれど…ラッキー君とわかり、やっぱりビックリしました。年齢によるものであっても、やっぱり飼い主にとってはショックですよね。

ラッキー君はもう12才なんですね!!暫く会っていませんが、写真を見る限りまだまだ若く見えます。薬がラッキー君に合うといいですね。

ラッキーちゃん 発症しちゃったんですね。
でも・・・ 年取ってから発症すると
進行が遅いので、大丈夫ですよぉ~
お薬が合いますように。

メルも10歳過ぎから飲み始めているけれど
まだ、利尿剤やきょうしんざい使わずにすんでます。
元気 元気・・・昨日は晩酌させちゃいました。
悪い飼い主ですぅ~
馬ハツも最近たまにですが メルにあげていますよん。
滋養強壮に良いですもんね。 プフフッ

12才のラッキーちゃん ..
病気 見つかって心配ですね、
でも見つかったよかったですネ。

大切にして
もっともっと長生きして
お母様と楽しい日々を!♪送ってもらいたい
デス~*

心配ですね~。ラッキーさん、どうかお大事にしてくださいね。
\(◎o◎)/!うお~~~~!なんだか、種の画像をみて、やたらと感動している私です。今は画像もカラーでものすごく見やすいですね。
しかも種だってちゃんとわかるし(^_^;)

◇みーなさん
びっくりさせてごめんなさいm(__)m
ラッキー、もうすぐ12歳。
仕方がないのだけど 母の心の準備が出来ていませんでした。
ラッキーは12歳には見えないですねぇ。
それってウチの犬の特徴かも?(爆)

今のところ母から薬の事で連絡がないのできっとラッキーに薬はあったのでしょう・・・・・

◇メルママさん
はい、ラッキーが発症しました。
先に朱理って思っていたのだけど 年の順になりました。
ある意味、年の順でよかったです。もちろん誰も病気になんてなって欲しくないですが!

ハツ、昨日たんまり買ってラッキーに食べさせるよう母に渡しました^^
朱理藍理も今まで大体2週に1回くらいハツを食べさせていました。
これからも1~2週に1回のペースで食べさせたいって思っています^^

メルちゃんとラッキーって同じ年なんですね♪
二人とも元気に長生きして欲しいです☆

◇kazeakariさん
はい、ラッキー発症しました。
もう12歳だから 仕方ないのは分かっているけど それでも悲しいですね。。。
kazeakariさんが言うように早く見つかって良かったと思う。
分からなかったら 重症になってからの発見だと当然治療も難しくなる。
今だったら進行しないように 本人が苦しくならないように薬でコントロールできるし、
いつになるかは分からないけど 心の準備も出来る・・・・・・・・

これからきっと母は今まで以上にラッキーを大切にしてくれるでしょう^^

◇けみこさん
ラッキーの心配、ありがとうございます☆

ねっ、朱理の胃と小腸の中の画像、凄いでしょ?(笑)
私もこれを見て びっくりしました(^^;
最新の技術は凄いですねぇ(シミジミ)
でもこんなもののお世話にならない方が良いに決まってる(苦笑)

その様子だと、ラッキーちゃんはまだ初期の段階(?)で病気が発見されたようで、まだよかったですね。
お母様、ショックだと思いますけど、励ましてあげてください。

ところで朱理ちゃんの胃と小腸の写真にびっくり!
すんごいはっきり!くっきり!きれいに種が見える!!

馬肉って、そんなにポピュラーなんですか?
脂肪分が少ないのかな????
こっちでは売ってるの、見たことありません・・・・・
その代わりに、カンガルー・ミートかな?

ラッキーちゃん お薬もらいに行ってわかってよかったですね。
少しでも早く気づいてあげたほうがベターですよね!
お薬も あまり まとめ飼いをしてると 見過ごしてしまいそう~
初めてのわんこ飼い キャバ飼いですが この病気は心して 
とても気にしているのですが ラッキーちゃんにでたのですね。
お母様 先生を信頼して 病状が悪くならないように 気をつけてあげてくださいね。

◇りんりんさん
はい、りんりんさんが言うように早めに発見された事が救いです。
母・・・・・
母はとにかく子供なのでぇ・・・・・
ちょっと困っています^^;
ご心配、ありがとうございます☆

朱理の胃と小腸の写真、凄いですよね~
私もびっくりぃ!

馬肉は日本ではポピュラーですね。
カンガルーのお肉は臭いとか??????
日本では あまり一般的ではないと思う。
馬肉はカロリーが多分ラムの半分くらいだと思う。
だけどたんぱく質は多い。
その辺が魅力ですねぇ・・・・・・

◇ちよママさん
そうですよね、早く発見されるほうが良いに決まっている♪

ラッキーはシーズーミックスなのでこの病気のリスクはあるみたい。
でも12歳まで発症しなかったのだから よし としなければっ!
キャバを飼っていると5歳を過ぎると本当にドキドキしまうものね。。。

>お母様 先生を信頼して 病状が悪くならないように 気をつけてあげてくださいね。
ありがとうございます。母に必ず申し伝えますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/837-df359e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラを持って♪PartⅡ(爆) «  | BLOG TOP |  » カメラを持って♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?