fc2ブログ

カメラを持って♪PartⅡ(爆)

syurimama

この前の朱理藍理のお散歩で近所にお花がある事が分かった♪
今日は朱理藍理を置いて 私とカメラだけで写真を撮りに行った^^
だって 朱理藍理がいると落ち着いて写真が撮れないものぉ~^^;
090814.jpg

0809142.jpg

0809143.jpg
偶然にも蝶が蜜を集めに来た♪
こんなシャッターチャンスはめったにないのでぇ・・・・・・
焦ってしまったぁ(>_<)
この前撮った彼岸花。
もう盛りは過ぎてしまっていた@残念
0809145.jpg

0809146.jpg
たった1本、道路脇に咲いていた鶏頭の花。
家の前にも咲いているのだけどこの鶏頭の花は色がとても綺麗だった☆
0809147.jpg
今日はついてる♪
ミツバチにも遭遇☆
0809148.jpg
足のオレンジの玉みたいなのは集めた蜜かなぁ???????
0809149.jpg
これ↑も彼岸花。
でもかなり盛りを過ぎていて・・・・・・残念。

私がカメラに夢中の間、朱理藍理はきっとこんな感じ だと思う^^;
09081410.jpg
朱理、ちょっと目が    怖い^^;
08091411.jpg
後でお散歩行こうね~♪
Posted bysyurimama

Comments 8

There are no comments yet.
りんりん  

へえー、きれい~~!!
さすが、一眼レフですなー。 レンズがモノをいいますね。 あ、もちろん syurimama さんの腕もですよー。

実家の畑の横に毎年咲いていた彼岸花を思い出しました。

2008/09/14 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
ちよママ  

写真全部きれいですね!
私も土曜日にちよちゃん無しでお花の写真を撮りに行きました。
でも写真を上手く撮るのは難しいですね。
花も真夏で 盛りを過ぎてるのも多かった様な~
その中でも たまたまきれいに写ってると嬉しくなります。

2008/09/14 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   
chachie♪  

すっごいシャッターチャンスだよぅ~。
蝶がすごくキレイだよ!!
ミツバチまでも・・・。
こういうのって私も撮りたいなぁ~。
花だけもいいけどこういう昆虫達が居たらまた全然雰囲気も変わるよね。
とってもいい感じでグゥーだよぅ~。
今回は一人で思う存分撮れたかしらぁ??(笑)
やっぱりこういうの撮るのって楽しいよね!
いいなぁ~。。。

2008/09/14 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
メルママ  

本当に どれもこれも綺麗で~
蝶やハチさんまで・・・ 
ポストカードにして、売れそうです。
綺麗っす~♪

2008/09/15 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   
syurimama  

◇りんりんさん
綺麗でしょう~♪
一眼だと本当に綺麗に撮れる♪
それにマクロレンズだと独特の世界が・・・・・
私の腕?
殆ど関係ないですねぇ@ちょっと悲しい^^;

そうですかぁ。
ご実家の畑に彼岸花があったのですね。
秋を代表する花ですものね☆

たくさんコメント、ありがとうございます♪

◇ちよママさん
写真、綺麗ですかぁ~♪
そう言っていただけると嬉しいです^^

写真を撮るのは難しい。
だから まぐれで上手く撮れるとはまるですねぇ(笑)
盛りを過ぎてしまったお花を上手く撮るのはもっと難しいですね。
その分 それなりに撮れるとホント嬉しいですよね~♪

2008/09/15 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
syurimama  

◇chachie♪さん
でしょう~♪
すごいシャッターチャンスでしょ♪
だから 焦った。
そして 絞る時間がなかったぁ(^^;
残念です(苦笑)

昆虫とお花の写真って撮ろうって思っても撮れないからねぇ。
私もこんなに近くで撮れたのは初めてかも?
褒めてくれてありがとう☆

>今回は一人で思う存分撮れたかしらぁ??(笑
はいぃぃぃ!
この日は朱理藍理を 二人の足を気にせずに(爆)写真に没頭しました☆

◇メルママさん
お褒め頂いて嬉しいです☆
もともと私がPCを始めた理由は自分の撮った写真でポストカードを作りたかったから・・・・・
前はデジカメではない一眼だったから家にはスキャナーもあります^^;
今はデジイチで便利になりました☆

2008/09/15 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   
まりんママ  

すごいすごい~、どれも素敵な写真ばかり!!
特に彼岸花と蜂の写真いいですねぇ♪
やっぱりマクロの世界って面白そう。
こんな写真撮れるんだったらレンズ買うんだけどなぁ・・・。
まずは練習練習っと(笑)

2008/09/16 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   
syurimama  

◇まりんママさん
写真、お褒め頂いてぇ~^^
ありがとうございます☆

マクロレンズ、楽しいですよん^^
ただ、手振れには充分気をつけないとぉ・・・・
それとちょっとの風での被写体ぶれ。
これも厳しいですねぇ。

マクロレンズ仲間になりましょうよぉぉぉ!

2008/09/16 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply