2017-11

釜ヶ淵公園

せっかくのお休みなのにお天気がいまいち・・・・・
syuripapaもいるからどこかへ出かけないのはつまらない^^;
って事で 前に青梅のお友達から良い公園があるって聞いていた、その公園『釜ヶ淵公園』へ~♪
家から車でたった30分でこんな所があったなんて(@@)
080915.jpg
浅瀬から深いところまで色々ある。釣りをしている人、BBQをしている人、散策している人・・・・・・
お天気のせいか人は少なかった(ように思う)
0809152.jpg
今日は実家の父とラッキーも一緒☆
これが結構大変だったぁ^^;0809153.jpg
なんせ、朱理藍理は早く泳ぎたい。そしてラッキーはお水はあまり好きじゃない^^; 『パパ、早くボールを投げて~』って顔?
0809154.jpg

0809155.jpg
朱理も藍理も真剣な眼差しでsyuripapaの投げるボールを待っている☆
0809156.jpg

0809158.jpg
なぜかカメラ目線の朱理(笑)
0809159.jpg

08091510.jpg

最後には二人ともブルブル震え始めて・・・・・
はい、今日はこれで終わり☆
08091511.jpg
最後はラッキーと3人で♪
08091512.jpg
川のお水は冷たかったけど 楽しかったね~

おまけ。

若者は飛び込みをして遊んでいました^^
あぁ、そんな時代もあったよね(爆)

● COMMENT FORM ●

ヾ(ーー;;;うちから10分じゃん。。。

こんばんは~♪
近くに良い所がありますね♪
水が大好きな朱理ちゃん、藍理ちゃんには最高の場所ですね~
それにとっても楽しそうよ☆

↓のお花の写真とっても綺麗に撮れましたね
蝶々が止まるとまた雰囲気が違っていいわ~

花もわんこもどっちも私好みよ~♪

楽しそう!

朱理ちゃん、藍理ちゃん。
お元気そうで良かったです!
「梅ぜりー事件」があったのですね。
我が家にはワンはいないのですが、子供が小さかった頃を思い出しました。
食事中、一歳位だった息子が急に目を白黒させて。
まさかと思って背中をドンと叩いたら飴が飛び出しました。
どうして飴なんか持ってたの!?と思いました。
朱理ちゃん、藍理ちゃんも油断は禁物ですね。

先月21日の「アンビリバボー」はご覧になりましたか?
ご覧になった撮影風景はあの番組でしたか?
「再現ドラマ」のチロリ役コーギーは「夾ちゃん」というお名前だそうです。

釜ヶ淵

数年前に行った時は水が多くて泳ぐのが怖そうだったの。
でも写真みると丁度いいですね!!いってみたい♪

ところで・・ラッキーくん弁膜症になったんですね><
syurimamaも弁膜症の事は色々ご存知だと思いますが・・
ウチの先代みんくも8歳の時に弁膜症で、診断された時はお母さまと同じ・・大ショックでした。
でも今は薬が良くなってるから大丈夫って言われて♪
14歳で胆管閉塞で亡くなるまで心臓の方は殆ど進行しませんでした。
お大事になさってくださいね。

たった30分でこんなきれいな川に行けるんですか!?
うらやましいなぁ~☆
今シーズン最後の水遊び?
じゃないよね、まだまだ行けそうかな?
水に濡れた朱理ちゃん、何だか幼く見えて可愛いですね♪
カメラ目線もばっちりですよん(^m^)

ここもしかして 以前一度だけ行った所かも~
まだ まめくんが小さくて(パピヨン ♂)足だけ入ったら怖がって動けなくなったっけ~
(ちよちゃん お迎え以前の事ですが~)
クロラブ3頭ほどが 川に入って元気良く遊んでました~
まめ君 足裏だけ水に浸ってビビッてました~
後にも先にも この時一度だけですが~
朱理・愛理ちゃんは 楽しめて良かったですね!
見ていて 気持ち良いもの~

◇Kaz.さん
えぇっ!
Kaz.さんちからたったの10分(@@)
知っていれば 一緒に遊ぼう~って連絡をしたのに 残念!
今度ココで遊んでくださいませ~

◇miyabiさん
はい。そうなんです♪
でも全然知らなくて(笑)
もっと前からココに行くべきでしたぁ。
ただ場所によっては流れがかなり速いのでその辺がちょっと怖いかも?

写真、お褒め頂いて嬉しいです☆
久しぶりにお花を真面目に(爆)撮りに一人で行きました。。。
撮りだすと楽しくて楽しくて・・・・・
1時間くらい撮っていたのかも?^^;

>花もわんこもどっちも私好みよ~♪
ありがとうございますっ♪

◇ムーンライトさん
朱理の梅ゼリー事件、本当にびっくりです(>_<)
飼い主の私が悪いのは充分分かっているのですが、まさか 朱理が飲み込むとは思いませんでした。

反省しています^^;

>先月21日の「アンビリバボー」はご覧になりましたか?
はい、しっかり拝見しました^^
あの時、実際に見たものがテレビで流れていました^^
あのコーギーちゃん、夾ちゃん って言うのですね。
本当に可愛いいい仔でした。
今まで私の中でのコーギーちゃんのイメージは良くなかったのですが、
コーギーちゃんのイメージが完全に変わりました^^

◇keiさん
keiさんもココの川に遊びに行ったことがあるのですか♪
浅瀬から深いところまで、流れの速いところと殆どないところとあって色々遊べて良いですよね☆
ただ・・・・・水が冷たい^^;
まぁ、綺麗な川の証明だけどねぇ・・・・・

実家のラッキー、弁膜症を発症しました。
もう12歳になるから それなりなんだろうけど母はショックを受けて、混乱しています。
もう少し母が落ち着いたらしっかり対処を話した言って思っています。
もし 朱理が その日が朱理に来たら・・・・・・
私は冷静に対応が出来るのかなぁ??????

今は良いお薬がありますものね♪
ご心配、ありがとうございます。

◇まりんママさん
そうなんですぅ~♪
私も知らなかったけど たった30分♪
無知は嫌ですねぇ(笑)

>今シーズン最後の水遊び?
もちろん、違う予定(笑)
来週、また名栗湖へカヌー遊びの予定ですっ!
朱理藍理の水遊びはいつまで続くのかぁ?
って私が寒くて そろそろ嫌だなぁ(爆)

◇ちよママさん
ちよママさんも行かれた事があるのですかぁ~♪
東京では有名な場所なのかなぁ?
ただ私が知らなかっただけ?(灯台元暗しかな?)

ちよちゃんは連れて行かれないのですか?
きっと最初は嫌がっても お水の気持ちよさが分かれば好きになりますよぉ。

お友達に朱理藍理はキャバリアではないって言われています^^;
きっとビビリィなラブなのでしょう(爆)

まずは...藍理さん5才おめでとう!
かなり出遅れてしまいましたが~(^_^;
麻呂雛Kidsより1才若いだけなのに、小柄で目がくりくりしてるからもっともっと若く見える~(^^

釜ヶ淵...いやぁ~ええとこですわぁ~♪
やっぱし三多摩地区、奥多摩地区あたりは自然がい~っぱいで素晴らしい!
朱理ママさんちからだとこうゆうとこ近くていいですね。
水の色! これまた素晴らしく綺麗ですねぇ。朱理藍理さんたちの生き生きした犬らしい目! 最高ですよ。
何度もひつこいくらい書いてすいませんが、ほんと水の楽しさ、自然を堪能出来る元気な犬達は幸せ者ですよね。
Cavalierではなく、チビラブ?(〃`ー´)ぷぷぷ...それって最高の褒め言葉じゃないすかぁ~?
私はうちの連中、Cavalierと言われるより、”スパニエル”と呼ばれる方が100倍うれしいですよ。 どうもNetのやりすぎの影響かこちらのCavalierと違い、日本のおとなしすぎるお人形さんタイプのCavalierのイメージが先行してしまっているもんで...(^_^;

日本でも、Big heart in a small bodyでボランティアにアウトドアに活躍する朱理藍理母娘の様な子たちが沢山増えるといいなぁっていつも思ってます。(●^o^●)

◇Setsukoさん
藍理のお誕生日祝い、ありがとうございます☆
おっしゃるように藍理は見た目、とても幼い^^;って内容も幼いけど。
なんでかなぁ????????

釜ヶ淵、良い所でしたよぉ!
この日は少し涼しかったからお水が冷たかったけど 
真夏の暑い日にこの冷たいお水はたまらないと思う^^

犬のインストラクターのお友達とかには キャバリアじゃないって言われてます^^;
まぁ 私の理想の犬がそうだから 全く気にしないし、逆に嬉しいくらい♪

>ほんと水の楽しさ、自然を堪能出来る元気な犬達は幸せ者ですよね
本当ですよね~♪
キャバリアには猟犬の血が流れているのだから本来は運動が大好きなはず。
それがどうしてか 動かない仔が多いですねぇ・・・・・・
おめかしさせるのも好きだし、アウトドアで爆発させるのも好き^^
あっ、でも外ではテンション高過ぎかも?(笑)
その仔の持っている良い本能も伸ばして、満足させてあげられたら良いですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/839-bf08f819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思う事。 «  | BLOG TOP |  » カメラを持って♪PartⅡ(爆)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?