2017-10

思う事。

今日は2ヶ月ぶりのボランティア☆
思うことは 感謝。
朱理は1歳からボランティアをしている。最初はかなりビビッていたが、お構いなしに続けて早7年。
朱理がやってきた事を神様は見ていてくれた。。。
この前の梅事件。
もしボランティアをしていなければ 獣医さんとお付き合いできていない。
その 獣医さんの一言で事の重大さを認識(>_<)
この前かかりつけの獣医さんに行ったときも
『朱理ちゃん、良かったね~。あのままだったら詰まっていたね。早く処置して良かったね』って。
私はとても軽く考えていたけど 全く違った(>_<)
神様に 皆様に感謝☆
それもきっと朱理がみんなを笑顔にしてきた事が認められたって思っている。
080916.jpg
今日は地元の違う施設の方が見学に来ていた。
そこでは アニマルセラピーを切望しているとの事。
アニマルセラピーの良さが伝わっているって喜ばしいのだけど・・・・・
参加者が少ない(>_<)
小型犬は朱理藍理ともう1頭のみ。
飼い主さんが みんな 参加を希望するようになって欲しいな。
私も沢山お勉強することが出来た☆
なによりも素敵なことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人を笑顔に出来る事♪ 素敵な事じゃぁないですか♪
それは きっと ワンコしか出来ない事・・・・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです

お久しぶりです。
ボラお疲れ様です。

梅事件、本当に大変でした。
本当に神様が助けてくれたんですよね。

参加される小型犬って少ないんですか?
知らなかったです。
先日、八王子の市営のランでダックスの子がアニマルセラピーの活動しているらしいと
話を聞いたのですが・・・・
現実は少ないんですね。

話は変わりますが、
来月いよいよ、バニラが競技会デビューをすることになりました。
っていっても、アトラクションの部です。
いきなり、受けると私が緊張するで・・・・。
緊張しないコツって、なんかありますか?

それと、ブログかえました。
今の訓練士の先生がアメブロだったので、それなんですよね

事の重大さ って手遅れになったらダメなのでしっかり頭に叩き込みました~
ホームに慰問のキャバちゃんがいますが アニマルセラピーも同様なのかな?
小型犬が少ないのは意外です。
内容にもよるのでしょうが・・・
移動が楽な小型犬は 向いてると思いますが~
でもまず第一には わんちゃんの性格他諸々なのでしょうね?
これからも 活躍してくださいね!

おはようございます^^

アハ(*´▽`*)朱里ちゃんのこの表情~!
ん? なに? って感じだろか^^

唇(お髭のある場所ネ^^)がふよふよして
可愛いですっ(人uДu)..*

本当に犬が居るだけで周りは笑顔になりますね。犬が笑ってると、こちらは嫌な事も忘れますね。ボランティア活動、これからも続けて笑顔を増やしてあげて下さい。
アンディは家に居ると比較的落ち着いてるので、アンディの姿が見えないと、「あれ?アンディは?」って犬を家の中で飼う事を渋っていた旦那が心配しますし、出勤の時にはアンディを呼んで(アンディが玄関に行くまで呼んでから)「アンディいってきまーす」です(笑)人間、変わるもんですね~。これも犬マジックでしょうかね(^_^)

◇yamingさん
ご無沙汰しております^^;
お元気そうで何よりです♪

梅事件、飼い主としてはとても恥ずかしいことですが、私はこれを教訓にしたいし、みなさんも気をつけてあげて欲しいです。

>参加される小型犬って少ないんですか?
はい、私が参加しているグループでは少ないです。
都内では小型犬は多いようですが・・・・・・
小型犬ならず参加頭数が都内よりずっと少ないですねぇ。。。

バニラちゃん、競技会デビューですか~♪
良かったですね☆
でもアトラクションって何をするのかしらぁ?

ブログ、また遊びに行かせていただきます☆

◇ちよママさん
私が住んでいる所ではボランティアへの参加自体が少ないです@悲しい
都内はかなり多くの人が参加しているようですが・・・・・・
都内は小型犬が多いと聞いています。
ボランティアはどんなワンコでも参加出来るというわけにはいかないのでねぇ。
でもキャバは持って生まれた性格的にボランティアに向いていますよね♪

私は私のペースでボランティアに参加していくつもりです☆

◇kazeakariさん
朱理ってとても分かりやすく、表情が豊かなんです(笑)
だから写真を撮るのが楽しいんですよぉ♪

>唇(お髭のある場所ネ^^)がふよふよして
これってキャバリアの特徴ですよね~♪
お友達がココを触って喜んでいます^^;

◇みーなさん
>本当に犬が居るだけで周りは笑顔になりますね
本当ですよね。
この前見学に来た施設の方が 犬があくびするだけでも充分 って言っていました。
犬を飼っているといて当たり前で犬のくれる癒しとかを忘れてしまうけど 犬は私達に沢山愛をくれてますよね^^

それと 犬マジックは人間の脈拍を安定させ、血圧を下げるんですよね☆
不思議な生き物ですよね^^

梅事件、大事に至らなくてよかったですね…(*^_^*)
人を笑顔にしてくれるアニマルセラピーは、他の国より、
日本は遅れていますよね…(・。・;
もっと沢山の方の理解が必要だと思います・・・♪
朱里ちゃん藍理ちゃんがボランティアしている事は、とっても
素晴らしい事だと思います。

ブログ引っ越しいたしましたので、お知らせいたします。
大変申し訳ございませんが、リンク貼り替えよろしく
お願いしまーす…m(_ _*)m

◇めるままさん
はい、お陰さまで梅事件は朱理が認識する事無く、馬鹿な飼い主がお金を使っただけで終わりましたぁ・・・・・・(>_<)

私が参加しているボランティアグループは参加者が少ないです。
これはきっと地域性があると思う。
都内だと多くの小型犬が参加している様子。。。
都内と地方とでは犬への意識が違うのかなぁ?

ブログ、引越しされたのですね☆
引っ越しって大変ですよね。
お疲れ様でした。
近日中にリンク変えますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/840-0a2d0e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうした、藍理? «  | BLOG TOP |  » 釜ヶ淵公園

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?