2017-08

考え中・・・・・・・

朱理は1歳の夏、夜間病院で大金を払った。
その教訓からその年、アニコムに入った。
今まで7回年間約23000円(年々割引があり安くなった)合計160000円くらいを払ってきた。
その間、使ったのは・・・・・・去年まででどんなに高く見ても合計20000円くらい(多分もっと少ない)
今年は梅事件で28000円くらい。
で、どう高く見積もっても5~6万しか使ってない。
保険証を忘れて使わない事も随分あったし、小額だと使わない。
それに共済保険なのにその間戻ってきたのは3000円の金券が1回か2回。
保険制度が変わるって事で 全く新しい保険になるそうだ。
それはそれで良い。
その保険料が2倍強(>_<)
0809213.jpg
今までは 今は元気でも将来病気になったら その時のため ってある種の貯金感覚で使わなくても支払って来た。
それなのに・・・・・・・・
はっきり言って 詐欺にあった気分(怒)
使った料金より10万は多く支払っている上、新しい保険の保険料が倍以上。
0809212.jpg
お友達のブログでもアニコム保険の事は書いてあったから 全く知らなかったわけではないけど・・・・
今となったら藍理を入れなくて良かったって思っている。
080921.jpg
多くのお友達が継続しないって言っているので この保険自体の存続も危ういかも?
そうなったら本当に掛け損になる。
今月末が継続の期限。
じっくり考えて決めようとは思っているが 半分くらいは継続しないって思っている。

● COMMENT FORM ●

うーん 難しいですねぇ~
でも、今まで払い損していても
この先どうなるか解らないし・・・
メルは小さい頃から病院にかかってて
年取ってから 保険の存在を知りました。
先天性の病気あるし、無理だろうと
諦めて 結局今までで支払った病院代は
ママさんが7年で払った金額×7倍は軽く超えてます。
朱理ちゃんが元気な子だから、助かっているんですよ。
メルなんて・・・ メルなんて・・・ 

有難いと思ってぇ~
元気だから 子供保険やめちゃったらさ
その途端 怪我してしまった。 ナーンテ聞いたことあるし
他の保険検討されてはいかが?
心臓悪くなると入れませんよぉ~

↓の愛理ちゃん 可哀想でしたね。
でも 元気になったようで安心しましたぁ~。 ホッ♪

アンディはまだ保険のお世話にはなりませんでしたが、フェレットの2匹は最後は通院でお世話になりました。他の動物保険会社とア○コムと比較してみましたが、掛け金は少ない方で保証は他のとあまり変わらない会社もありました。だから、暫くは止めないで続けるかもしれません。
でも…確かに掛け金上がったのにはちょっと納得いきませんね(>_<)

保険はちよちゃんをお迎え時にもショップで勧められたけど 現在未加入です。
心臓病のこともあるので いづれはと考えてはいるのですが 
そこが悩みの種ですね~
人間も同じ事で 保険を使わない事はありがたいのですが 
損得計算するとどうしようもなくなりますね~
今3才になったばかりなので 加入はまだいいかな~ って現在思案中です。
でも いつ病気をするかも わかりませんね。
困りました~

保険

うちは違うところだけど更新しました。
ルナッチの場合は結構保険使ってることが多くてお薬とかもバカにならないし。
でも使わない事が一番いいんだよね。
来年はもうちょっと考えてみよ。。

朱里ちゃんで約5万円ですか!高くなっちゃいましたねー。
私は今年の1月に更新だったのですが、元がとれていなかったのでやめてしまいましたー。そしたらこの夏入院を2回もするはめになり、ちょっと後悔。こんなもんなんですかねー。
もう少ししたら心臓のこともあるので、保険に入ると思いますが、それまでは貯金をすることにしています!

◇メルママさん
メルママさんのお気持ち分かります・・・・・
朱理藍理は元気だからこんな贅沢な事を言っていると思う。
ホント、贅沢ですよね。
朱理は医療費に使う分多分保険料の10倍くらい訓練関係に使ってこれた。
でもこれからは朱理の年齢も考えていかなくてはいけない。
でもね・・・・・
10万も余計に支払ってその上、保険料が倍は納得がいかない。
もしその10万が手元にあったら 少しは安心かも???????

藍理のご心配、ありがとうございます。
お陰さまでもうすっかり元気☆
藍理は朱理よりずっと強い^^

◇みーなさん
そうなんだよね。
最後は結構お金がかかる。
樹理も最後の2ヶ月くらいで20~30万かかった。
それを考えたら入っていたほうが良いかもだけど・・・・・
この保険料だったら4年でその金額貯められる・・・・・
あぁ、どうしよ?(苦笑)

アンディはそのまま続けるんだね^^
ずーっと何もないと良いね☆

◇ちよママさん
前の保険料だったら入ることをお勧めするけど・・・・・・・
今回の保険料は 高すぎると思う。
もし 保険に入ることをお考えだったら早いほうが掛け金が安くていいんじゃぁないかしら?

ちなみに藍理は保険に入っていません。
でも朱理と比べたら医療費はかなり低いです・・・・・・

みんな、みんな何もなくて元気にいて欲しいものです☆

◇みふゆさん
ルナッチは結構保険使っているんだ?
掛け金はどれくらいかしら?
健康でいるのが一番だけど 保険に入って使わないで掛け金だけが上がるのは 全く納得がいかないせこい私です(^^;

ルナッチも使わないようになれば良いね☆

◇ゆずママさん
ゆずちゃんも入っていて 止めたのですね・・・・・
でも2回も入院?(>_<)
ちょっと怖いお話です。
だって朱理はもう8歳。
ある種何があってもおかしくない年。
もしこれから心臓病が発症したらって思うと・・・・・・

うぅ・・・・・・
やっぱりもう少し考えようかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/842-1aab0ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお散歩?! «  | BLOG TOP |  » どうした、藍理?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?