2017-08

カタンドッグメタル・・・・・・・・・・・・・・・

朱理藍理は2年以上前からカタンドッグメタルをしていてフ○ン○ラ○ンは全くしていない。
今年4月に新しいものと変えたばかり・・・・・・
そしてカタンドッグメタルの有効期間は2年間。
失くした(>_<)
2年失くさずにいたのに 失くした(>_<)
藍理のメタルを失くしてしまった(>_<)
9/15に川から戻ってシャンプーをした時気づいた・・・・・・
朱理は新しいものになる前、3回ほどなくしたが出てきた。
今回もって淡い期待をしていたが 出てこなかった・・・・・・・・・
そして 昨日新しいものがやっと届いた^^
080928.jpg
ピカピカ、新品のメタル♪
早速藍理につけた☆ 0809282.jpg
朱理は3回も失くしているので3回チェーンを変えている。
藍理は失くしてないので2年以上チェーンを使い続けている。
藍理のメタルを失くしてしまった敗因は多分・・・・・・チェーン・・・・・が切れたのだと思う。
だから念のため朱理のチェーンも交換☆
0809283.jpg
これで暫くは安心のはず!?
皆さんもチェーンは定期的に変えたほうが良いですよぉ~!

ところで メタルがなかった1週間強、藍理にはきっちり多めにアロマの虫除けをしていた。
やりすぎたのか、藍理はちょっと体調を壊したみたい^^;
それと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メタルをしてから全くない私の虫刺されがあった。
フ○ン○ラ○ンを使っていた頃、私は結構何か(なんだか分からない)虫に刺されていた。
その虫刺されが復活(>_<)
何だろ、これって?
実家の母にも虫刺されの事を聞いてみた。
母も『そういえばメタルを使い始めてから虫に刺されない』って言っていた。
これがメタルの恩恵かどうかは分からないけど・・・・・
メタルを失くして初めて気づいた。
カタンドッグメタルはのみダニ以外のどんな虫にも有効なのかもしれない・・・・・・
だって地球の磁場を利用して 虫をつけないようにしているんだものね。

カタンドッグメタルを失くして初めて気づいた違う恩恵でした。

● COMMENT FORM ●

間違って ↓に入れてしまいました~
すみません。

ご無沙汰しております。

以前お薦め頂いてつけたカタンドッグメタル、
ライフにもお陰様で良いようです。
ありがとうございました。

ライフもメタルをつけてるチェーンが知らずに、
切れたり外れたことがあります。
幸いすぐ気がつきましたが、ほんと、
おっしゃるように定期的に交換したほうが、
いいですね。

◇ちよママさん
良かったらココ↓見てください~
http://syuriairi.blog6.fc2.com/blog-entry-765.html

◇ライフパパさん
こちらこそご無沙汰しています(汗)
なかなか中津にも行けなくてぇ・・・・・
秋は良い季節なのだけど なんだか体調が優れません(>_<)

ライフちゃんもメタルしてるんですよね~♪
不思議だけど 蚤ダニ付きませんよねっ!
身体に全く害がなくて 嬉しいですね^^

チェーンは本当に気をつけたほうが良いですね。
今回猛反省しました(苦笑)
でもそれでも例のものをするよりこの夏出費は抑えられたかも?

チェーンは定期的に変えましょう~!(爆)

アンディも メタル丸1年つけているけど
虫刺されは一回もないわ♪
メタルって ネットで購入したの?
ケントは 今 月一の例のものを使用しているんだけど
やっぱり ケントもメタルにしよう~って
つくづく思ったわ♪

チェーンは2年ムリなのね!
勉強になるわ♪ 情報ありがとう♪

チェーン

うちは皮のチェーンを使ってます。
でももうくたびれてきてやばい!!
うちも失くさないうちに替えなくちゃ(汗)

はじめまして。
あくあまりんちゃんのところからやってきました。
福岡のブレナムのひめの父です。
以前よりこちらは見せていただいておりました。
カタンドッグもこちらの記事を見て始めたんです。
また、いろいろ勉強させてください。
今後ともよろしくお願いします。(^^)

◇ヨーコさん
アンディ君もメタル使ってるんだぁ~^^
不思議だけど虫がつかないよねっ!

>メタルって ネットで購入したの?
はい。ウチはいつもネットで購入☆
>ケントは 今 月一の例のものを使用しているんだけど
えぇ(@@)
ケント君は違うのぉ?
だってアンディ君とケント君はガウガウして遊んでいるのにぃ?
アンディ君がケント君の首とか噛んだら危ないよぉ!!!!!!
ガウガウ遊ぶ多頭飼いのお友達は怖くて月1回のものは出来ないって言っていたよぉ。

チェーンは早めにお替えになったほうが良いと思います^^

◇みふゆさん
みふゆさんは皮を使っているんだ。
本当は天然素材の方が良いよね。
私も皮って考えたのだけど水に濡れる事が多いからチェーンにしました。

早めに替えた方が良いですよ~☆

◇ひめ父さん
初めまして~
ようこそおいでくださいました^^
コメントありがとうございます☆
以前から訪問してくださっていたなんてとても嬉しいです(*^-^*)

>カタンドッグもこちらの記事を見て始めたんです
これも嬉しいです☆
別にカタンメタルの宣伝をするつもりはないけど 月1回のものより安全だと思うし、有効だと思う。
良いものはどんどん使いたいし、皆さんにも知って欲しいです☆

後で遊びに行かせてください☆
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/845-e5c4c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お食事会☆ «  | BLOG TOP |  » リズム・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?