2017-08

お食事会☆

今日は本当はボランティア仲間と名栗カヌー工房にカヌーを楽しみに行く日だった。
でも 雨(>_<)
そこで お仲間とランチを楽しむことに♪
実家の近くの ホテルで集まることに☆
美味しいランチと楽しい話題^^
話題はもちろん犬の事☆
まずはこの前の朱理の梅事件の事(苦笑)
獣医さんから色々な誤飲のお話を頂きびっくり(@@)
中には異物を摘出して退院。その日にまた同じ物を誤飲 なんて例も(>_<)
誤飲は全て飼い主の責任だけど さすがにびっくりだわぁ・・・・・・・
0809300.jpg
次は来月お試しで始めるボランティアの施設の事。
地元の施設なんだけど結構良い感じ♪
実家の父も軽い痴呆があるのでかなり興味あり^^
楽しみだわぁ☆
その施設の事だけど 入所者さんが200名くらいいるがみんな参加したいと。。。。。。。
動物は・・・・・4~5頭(@@)
一体どうなることやら・・・・・・
地元の施設はなぜかボランティアの参加者が少ない(って都内に比べて)
どうしてこんな意識の差があるのだろうか・・・・・?

個人でボランティアをする場合の話にもなって・・・・・
個人の場合、もしもし事故が起きたら(起きて欲しくない)・・・・
保証の問題とか 難しい。
また有料で動物を派遣しているところもあるとの事。
動物介在療法にも色々な形があるんだって学んだ。
08093002.jpg
ボランティア仲間はみんな 思っている。
受け入れる施設の方が 来てくれて、利用者さんがこんなに喜んでくれて良かった 
って表情、行動で表現して欲しいと。
私達は好きでボランティアに参加しているけど それでも喜ばれるから 楽しかったって笑顔が見られるから続けられる。
そんな小さな事で続けれれると・・・・・・

● COMMENT FORM ●

今日は キャバリアちゃんのボランティア(慰問)の記事 こちらで2軒目なんですよ!
関西でも キャバちゃんがんばっています~
キャバリアは本当に 向いていると思います。
ちよちゃんもお散歩で 良く年配の方に声をかけていただきます。
キャバにはそういう風にさせる何かがあるのかなあ~
でも 他犬種わんちゃんも 一緒に皆さん
活動されているのですよね!

こんにちは^^

ホテルのランチ いいなぁ~^^♪
私も 一人ランチして 自分にご褒美してこよっかナッ なんてね(笑)

>中には異物を摘出して退院。その日にまた同じ物を誤飲 なんて例も(>_<)

↑ .. 動物はみんな飼い主で運命が決まってしまうんですよね (´ρ`)
結婚もまたしかり(笑)
子どもたちもまたしかり(笑)

ワンコの誤飲は、注意です!!
私も気をつけないと(汗)

ボランティアで参加している、セラピー犬って本当少ないんですよね!!
もう少し広まって、参加するわんこちゃんも多くなると良いですよね♪
周りの方の理解ももっと必要な感じです(・。・;
きっとボランティアを続けていると、たくさん学ぶことも多いので、
ワンコにも人間にも良い効果があるはずです!!

める☆ぽぽも応援しているので、頑張ってね♪

◇ちよママさん
キャバリアはボランティアに向いていますよね~^^
初めて参加した時のチームリーダーの犬がキャバリアだった・・・・・
お友達のドッグトレーナーもキャバは飼いやすいからお年寄りにも向いているって言っていました。。。

>でも 他犬種わんちゃんも 一緒に皆さん
活動されているのですよね!
はい、色々な犬種の仔がいますね~♪
もちろんミックスの仔も♪
沢山のワンちゃんが参加してくれると良いなぁ。

◇kazeakariさん
そうそう、たまにはホテルでランチも良いですよぉ♪
自分へのご褒美、必要ですよ~~~!
一人でゆったりのランチも良いですよね^^

特に動物は飼い主で全てが決まる。
人間だったら自分の意思で逃げることもやり直すことも出来るけど・・・・・
動物は出来ない。
特に犬は飼い主の世界の中に自分の世界があるって言われています・・・・・・

◇めるままさん
ワンコの誤飲、本当に怖い(>_<)
お馬鹿な飼い主は私だけで充分です(汗)

まだまだワンコとボランティアって少ないですよね・・・・・・
ワンコには不思議な力があるから みんなに多くの方に参加して欲しいです☆

ホント、私が人間が学ぶこと、多いですよぉ。
ワンコも我慢を覚えるし・・・・・・

ぽぽ☆めるちゃんも参加しませんか~♪

誤飲の話はいろいろと聞きます。怖いですよね・・・私も気をつけなくっちゃ(^_^;)
アニコムどうします?ウチも3頭とも入ってますが、全員検討中。悩んでますぅ。。。

ボランティア・・・人にとっても、ワンにとっても、オーナーさんにとってもプラスになる事が多いんでしょうね・・・勉強になります。

それと・・・すっかり遅くなっちゃいましたが、藍理ちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
5歳の一年も、藍理ちゃんのキュートな笑顔、いっぱいいっぱい見せてね(^_-)

◇ゆかりさん
誤飲、本当に気をつけないと・・・・・
って私には言われたくないですよね^^;
アニコムは継続しない事にしました。
今までの保険料を朱理名義(出来ないかも?)で貯金することにしました(笑)

ボランティア、好きでやっていますが、色々と勉強になる事が多いです^^

藍理へのお祝いありがとうございます☆
凛君と1歳しか違わないなんて とても信じられません(苦笑)

夏の炎天下
短い紐1本で
照り返しの強いコンクリートの土間にポツン ..

狭い檻の中で歩くこともできない大型ワンちゃん ..


そういう姿見るにつけ
「あんたたち 何処で何考えて生きてるノダ--------- !!!!!! 」
と心の中で叫んでます .. .. ^^;
といいますか ..
..
かわいそうで残酷なことが多くて
大声で叫びたい気持ちも萎えて
哀しくて 心が沈没してしまいそうなこの頃だったり .. ><

◇kazeakariさん
ワンコは本当に飼い主さん次第・・・・・・
最初から凶暴な犬なんて 殆どいない。
(ブリード的にいるようなので・・・・)

飼い主さんも最初は可愛がろうって思って飼ったはず。
それが どこかで いつの間にか・・・・・
邪魔になってくる。
言う事を聞かないとか、噛むとか、吠えるとか・・・・・・
みんなみんな飼い主が悪いのに
・・・・・・犬のせい。

可哀想なワンコが一頭でも 減りますように。
犬をこれから飼おうって思う方にはしっかり犬を勉強して そして 飼って欲しいと思う。
そして私には祈ることしか出来ない。
みんなみんな幸せになれますように・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/846-01a04540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たい奴ら・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » カタンドッグメタル・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?