2017-10

問題山積(>_<)

後ちょうど1ヶ月で本部大会。
これから(って今までもだけど^^;)力を入れて、真面目に訓練をしなくちゃっ!(笑)
ってどんなにしたとしても本番でなかなか力が発揮できないのだけどねぇ・・・・(苦笑)
まずは朱理から^^
今日、朱理は朝下痢をして体調が悪かった。でも安定していて体調が悪いなりに頑張っていた^^
081003.jpg
朱理の課題は 脚側行進^^;
もっともっと盛り上げて 訓練所では私の前を歩くくらいにしていく事が目標☆
脚側行進は単調だからどうしても集中力が欠けてしまう。
そこをどう私に集中させるかが問題(>_<)
トレーナーだと良い感じに楽しそうに歩いている@嫉妬(爆)
0810032.jpg
脚側中の伏せや座れは安心できる^^
0810033.jpg
私と歩く時も上↑のように私の顔を見続けて欲しいなぁ・・・・・・^^;
トレーナーとのお遊びは股くぐりと股くぐり歩き☆
朱理はこれが大好き^^
0810034.jpg
いつもは嬉吠えをするのだけど今日はさすがに体調が悪かったらしく大人しかった^^;
次は藍理☆ 藍理の課題は私の歩くリズム。
先週かなり言われたので 今日はかなり気をつけて歩いた。
0810035.jpg
評価は・・・・・随分良くなったとお褒め頂いた^^
その代わりぃ・・・・・今日は脚側中の伏せなどの戻る時、動いてしまう。
前からある藍理の悪い癖(>_<)
声かけをしても 藍理を動かさないようにしていく事になった。
フゥ・・・・・一つクリアできそうになるとまた問題がぁ・・・・・・(>_<)
0810036.jpg
今日も楽しそうにトレーナーの顔を見て歩いている@嫉妬(爆)
0810037.jpg
上↑はちょっと緊張している藍理。
なんで緊張したのかなぁ??????

私がいつもトレーナーに 朱理藍理は私がハンドリングするよりトレーナーとの方が表情がずっと良いって愚痴っているので 今日は私との写真を撮ってくれた。
これを見て勉強するようにと・・・・・・^^;
0810038.jpg
私を見ているけど ちょっと遅れ気味(^^;
藍理どうしてぇ・・・・・?
実はもっと遅れている写真があるのだけど それは 載せません(爆)
私が一人で勉強しますぅ^^;
0810039.jpg
わぁ~い♪
たまには私の事もこんなに見ていてくれているんだ(*^-^*)
これがいつもだったら嬉しいんだけどね(苦笑)
08100310.jpg
これは藍理を褒めているところ。
後ろに朱理が待っていて 遠隔で伏せとかすると藍理と一緒にしている^^

最後はフライボールを少し♪
藍理は順調に出来るようになっているのだけど・・・・・・・
問題は朱理(^^;
まだタッチが分かっているのか、いないのかぁ・・・・・・(>_<)
朱理は年齢を考えても本当にお遊びで終わってしまうのかなぁ?
まぁ、朱理が楽しいのならそれで良いのだけど^^

● COMMENT FORM ●

どうなんだろう?年齢もさることながら、やっぱり向き不向きと言うか、その子の適正?性格?っていうのもあるんじゃないかな~
簡単な行動トレーニングにしても反応は千差万別のような気がする
使役とかを目指すわけでない限り、気楽?に楽しく?で行くのが一番のような気がするけど、あまり無理に…っていうのもねぇ
“本来”目指すところをどこに置くか?という部分じゃないかな~

もう本部の競技会まで、1ヶ月切ってしまったんですよね。
私も訓練士の先生に、出陳料を払ってきましたよ。
もう引き返せない状態まで、やってきました。
お互いに、がんばりましょうね

ラッキーも同じ訓練を受けているのですが、
バニラと違いますよ。

PS
競技会にくるみも応援に行きますよ!!
お会いできるといいですね!!

◇Kaz.さん
>どうなんだろう?年齢もさることながら、やっぱり向き不向きと言うか、その子の適正?性格?っていうのもあるんじゃないかな~
はい、私もそう思います。
ウチは親子だけど性格も得意分野も違う。
オビのトレーニングにしても 歩き方一つでも違う。

Kaz.さんが言うように 使役犬ではないので本人が楽しくて出来るように それが続くように そして楽しめるうちは続けたいって思っています^^
もう止める~って二人が言うまで私の体力が持つかが心配(爆)

◇yamingさん
大凧会場にも参加するのですね~^^
お友達も参加しますよ~
楽しんで頑張ってくださいね~☆

そうそう犬種が同じでも 親子でも 兄弟姉妹でもやっぱり性格とか違いますよね。
面白いものですねぇ~

この前ホメオパシー獣医さんにお会いした時yamingさんのお話が出たのですよ^^
今度本部で会えるかもってお話したら よろしく~って言っていました^^

本部でお会いできる事楽しみにしています☆

syurimamaさん、体調の方はどうでしょうか?かなり美味しい物を沢山?食べたよーで(^^;寒い所で1時間も倒れていれば・・・風邪も引いてしまいますね(><)競技会まで1ヶ月。体調万全にして頑張りましょー!!

今日から、さーや&アンディ中心の訓練が始まりました。アンディ、それなりにやってます。脚側行進、さーやの方を見て歩かないと踏まれてしまうって思ってるのか?さーやを見て歩かないと不安なのか?結構、さーやのペースに合わせて歩いてるよーに見えました(笑)
来週の土曜日は・・・私は仕事なので、さーやとトレーナーとアンディだけで訓練です。さーやの扱いもトレーナーは慣れたよーで、さーやもトレーナーに慣れたよーで(^^;どーなる事やらです。

こんにちは^^

shurimamaさん お腹の具合
大丈夫ですか .. ^^;
お腹もですが
貧血して一人ぼっち
さぞかし心細かったでしょに ..^^;

その気持ち もんすごーーーくわかります><
私もなぜだか ‘あの人はダイジョウブ'
と思われてしまうようで ..
そんな風に思われなくなるのは
きっと入院して出れなくなった時だと
最近はもう諦めきってます(苦笑)


朱里ちゃん 藍理ちゃん
頑張ってますネ(o^^o)♪

>後ろに朱理が待っていて 遠隔で伏せとかすると藍理と一緒にしている^^

↑微笑ましいぃ~(*´▽`*)

>朱理は年齢を考えても本当にお遊びで終わってしまうのかなぁ?
まぁ、朱理が楽しいのならそれで良いのだけど^^


トレーニングを犬が喜んでるのか
嫌がっているのか
その子のためなのか
飼い主のためなのか
その問題は
あるワンちゃん(赤ちゃんの時から
ゾッコンなファンで^^)
のサイト見てて よくわからなくなりました。

だから
楽しく 生き生きな顔や姿に
拍手~~(*´▽`*) ・:.,;*

◇みーなさん
いよいよ後1ヶ月を切りましたね~
さーやちゃん、頑張ってますよね^^
楽しみ楽しみ☆

アンディはさーやちゃんに足を踏まれたくないから良く見てるの?
だったら藍理も私に何度も足を踏まれているのだからぁ もっと見て欲しい(笑)
なんでトレーナーの顔ばかり楽しそうに見るんだろっ!@嫉妬(爆)

お陰さまで胃はもう痛くないです^^
久しぶりにホテルでランチなんかしたから
粗食に慣れている胃がびっくりしたのかなぁ?(笑)
胃が痛かったことより 貧血がつらかった(>_<)
そして 家族の冷たさが身に沁みたっ!(笑)

◇kazeakariさん
はい、貧血の時は本当に悲しかった(>_<)
ウチは寝室が2階だから気づかないのは仕方ないのだけど
せめて 朱理藍理は気づいて欲しかったです(^^;
私って朱理藍理にかなり丈夫と思われてるのですねぇ(笑)
貧血だから 暫くすれば治るのだけど 寒かったです^^;

朱理藍理、頑張っています^^
私が朱理とトレーニングを始めたのは朱理のビビリィを治したかったから。
今の朱理から想像できないくらい朱理はビビリィでした。
トレーニングによって自信をつけて、経験を色々して こんなに楽しんで色んな事が出来るようになりました☆

私の考えでは・・・・・・
朱理藍理が楽しくトレーニングをしているから私も楽しめる。
でも その楽しめるってところまでくるのがワンコによっては時間がかかる。
(朱理はビビリィだったので時間がかかりました)

犬も人も楽しくなくちゃ続ける事出来ませんよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/848-4be57ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今シーズン初。 «  | BLOG TOP |  » 冷たい奴ら・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?