2017-06

疲れた・・・・・・・

今日は久しぶりに藍理から訓練☆
ココ最近は朱理からでその間藍理はヤキモチを焼きながら待っていた。

いやぁ・・・・・・・
藍理のテンションの低かったこと(>_<)
参ったぁ!(笑)
順番で若干は様子が違うのは分かっていたけど こんなに違うとはっ!
私は戸惑ってしまって・・・・・・・
藍理のテンションがあげられない。
トレーナーにしっかり注意を受けました。。。。
とにかく褒めて、褒めて、褒めてっ!
プチパニックの私でしたぁ(爆)
081010.jpg
先週指摘された脚側中の戻り時、藍理が動いてしまうことはほぼクリア^^
私の歩きのリズムも良くなったみたい♪
遅れも少なくなってきた☆
0810102.jpg
藍理のテンションをあげるには・・・・動かすのが一番☆
藍理のテンションが低い時、とにかく私から離れてしまう。
脚側停座も脚側も何もかもが私から離れる。。。。
ある種、分かりやすい??????
0810103.jpg
テンションが戻ってきたらぁ・・・・・動きが急に速くなる(笑)
藍理は朱理と違って気分転換をするとすぐにテンションが上がる♪
何をしたら一番効果的に藍理のテンションがあげられるのか・・・・・
はい、頑張って見つけます☆
0810104.jpg
上↑は藍理の訓練中の朱理。
よだれ見えます??????
お口から地面まで・・・・・・(@@)
凄いヨダレです(爆)
でもこんなにヨダレをたらしていてもテンションは維持できるようになった♪ 0810106.jpg
動き出したら よだれはもう出ない♪
集中力もばっちりぃ~☆
朱理は本当に強くなりました^^
0810107.jpg
今日の朱理は脚側も全く遅れず良い感じ^^
ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脚側行進中の伏臥(伏せ)をしてくれない(>_<)
やり直しても駄目(>_<)
3回後くらいにやっとしてくれたぁ・・・・・・・
はまるとこんなもの。抜け出せたのかなぁ?
0810105.jpg

最後にフライボール☆
まずは藍理から~♪
今日はハードル3本。
藍理は3本のハードルを飛んで、指示がなくてもタッチをしてボールをくわえて
そしてまたハードルを飛んで帰って来れた~♪
やったねっ、藍理☆
藍理はフライボールをしっかり理解した様子。
次は朱理ぃ~
朱理は今だにタッチを理解していない様子^^;
それでもトレーナーの誘導でタッチをして、ボールをくわえてハードル3本飛んで帰って来た^^
朱理は朱理のペースで楽しんでくれればそれで良い☆
でもさぁ、もうそろそろタッチを覚えようよっ!(笑)

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃん、藍理ちゃん、訓練お疲れ様♪
その時のコンディションで訓練の仕方は変化して行くので
大変だと思います(;^ω^)
syurimamaさんは、いつも熱心で尊敬しちゃいます゜∀゜
藍理ちゃんテンションが上がって、調子が出てきて
よかったですね♪
藍理ちゃん、朱理ちゃんのペースで楽しんで
訓練して下さいね・・pq(´∀`)
楽しみながらくり返しやっていく内に、新しい発見や、成長がきっと
見えてくると思うので、頑張ってくださいね^^*
いつも応援していマース☆ミ

きっと 同じように訓練をしている人にしかその苦労はわかりませんよね。
する内容もおおいし レベルもいろいろで訓練ってきりがなさそう~ 
どんどん上を目指せますよね?
ただ テンションをあげる必要があるんですね? 知りませんでした~
確かにその方が 良い結果が出そうですね。 頑張ってくださいね~ 
って 誰に行ったらいいのかな
朱理ちゃん 愛理ちゃん &ママさんかな?
訓練士さんとの相性も大きいですか?
訓練って 未知の世界です~
ただ「わんちゃん格好良いな」って思います。
でもそこにたどり着くまでが大変そう~

みんなお疲れ様でしたっ。
わたくし、個人的にフライボールの画像も見たかったなぁ。。。
それも動画で(今度やってくれないかなぁ)
久々にハードルを飛ぶ朱里&藍理ちゃんが見たいっ!
あっ・・・syurimamaの飛んでるのは要らないです(爆)
そうそう、タッチも見たいので今度は
ヨロシコ~~~!!

朱里ちゃん、藍理ちゃんの
そのアイコンタクトをとる目
とても 綺麗ですよね

足に テンションを上げるツボがあるの知ってる?
あと、リラックスさせるツボ!
すべて 足にあるから 訓練をする前に
察すってあげたり 指圧してあげると
いいみたいだけど・・・

どれを見ても素敵な写真ですよね
私も フライボールの動画 見たいです♪

◇めるままさん
訓練は楽しいですよ~♪
長くやっているので大変な事もあったけど
今は楽しくやっています^^
多分朱理藍理はお勉強ではなくてトレーナーのおねーさんに遊んで貰ってると思っていますねぇ(笑)
トレーナーのおねーさんはやっぱり犬の扱いが上手ですよ♪
私はいつになったらトレーナーのおねーさんのようになれるのか・・・・・@無理(笑)

>楽しみながらくり返しやっていく内に、新しい発見や、成長がきっと
見えてくると思うので、頑張ってくださいね^^*
ほ~んとめるままさんのいう通り♪
我が子の成長が実感できてホント嬉しいですよ^^

応援ありがとうございます☆

◇ちよママさん
訓練は楽しいですよん^^
我が子との一体感がたまらない(笑)
私の調子が悪いと 朱理藍理も悪いし、
朱理藍理の調子が悪いと 私も悪い(苦笑)

>ただ テンションをあげる必要があるんですね?
その仔の性格によりますね~
朱理藍理はビビリィ系の仔なのでテンションをあげないと動作が鈍くなります。
逆にテンションが高すぎる仔(犬種)はテンションを下げる必要がありますね。
朱理はフライボールではテンションが高くなりすぎて、コマンドが耳に入らないので落ち着かせます(笑)

>訓練士さんとの相性も大きいですか?
はい、そう思います。
自分がどんな仔にしたいのか、その理想と訓練士さんがしたい仔の理想も合わないといけないし・・・・・・
私はロボットみたいな仔には絶対したくないので・・・・・
朱理藍理ともにお笑い系の仔になりつつあります(爆)

◇chachie♪さん
昨日はマジ疲れたぁ^^;
でも楽しかったからよしとしようってね(笑)

フライボールの画像は・・・・・
撮れないのですm(__)m
だって今は私とトレーナーなのでぇ。
フライボールは人が二人必要なのです(>_<)
前はチームだったから写真を撮ったり、撮ってもらえたりしたのだけどねぇ・・・・・
訓練所では無理だけど 自宅の前のだったら出来るからぁ 頑張ってみます^^
あっ、chachie♪さんが来てくれて 撮ってくれればいいんだよぉ~♪
何時来てくれる?(爆)

◇ヨーコさん
親馬鹿だけど 朱理藍理ともにトレーナーの顔はずーっと見ていてホントお利口に見える(笑)
でもね、私の事はこんなには見てくれてないんだなぁ・・・・・・・
だからいつもトレーナーに嫉妬してますっ(爆)

>足に テンションを上げるツボがあるの知ってる?
知らなかった・・・・・・
今度お会いできたら是非そのツボをご伝授くださいっ!
それまでは足をさすって様子を見てみますっ!

フライボールの動画・・・・・・
撮れないんです(汗)
ヨーコさん、撮りに来てくれる?(笑)

いいの?私やヨーコ氏に動画を頼んでも・・・???
ふっふふふふふ。。。
(一応、不気味に笑ってる状態)
私達、何を撮るかわからないわよぉ(爆)
・・・・ってきっとヨーコ氏も言うわよ!
ぷぷぷっ。。。

◇chachie♪さん
良いんですぅ~♪
私はぁ お二人を信じていますものぉ~☆
こんな私の気持ちを裏切るはずないっ!
でしょ?
chachie♪さん♪
ねっ!ヨーコさん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/851-4a459d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優れもの♪ «  | BLOG TOP |  » パットケア

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?