2017-08

I am proud of you!

今日はお試しのボランティアの日。
お試しって・・・・・・
まだ活動は決まってないけど その施設を知るためにお試しに活動。

利用者さんたちはハイテンション☆
朱理も藍理もちょっとびっくり?!
その中で個室から出られない方の訪問をして欲しいと・・・・・・
藍理が行きましたっ!
藍理はどこを触られても何をされても じっと我慢してる^^
愛おしい・・・・・・
10分くらいその方と触れ合ってまたみんなの中へ・・・・・

藍理と私が個室に行っている間、朱理は学生さんと一緒にみんなの輪の中でボランティア☆
朱理が一人で(私と離れて)ボランティアをするのは始めて・・・・・
凄く心配だった・・・・・
でも朱理は私の行った方を見てはいたけど 何もせず ボランティアを続けていたそうだ・・・・・
朱理、本当に成長したねっ!
嬉しいよ(*^-^*)

朱理も藍理もそれぞれに頑張ったボランティア☆
私はどーだったのだろうか・・・・・?
もしかしたら 子供の成長についていってないのかも知れない・・・・・
1010.jpg

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃん藍理ちゃんお疲れさま~。
ふたりとももすごいです!!
自分のすべきこと、役割をちゃんと理解しているんですよね。
我が子を誇らしく思う気持ち、とっても素敵だと思います。
私も大きな声で誇らしいと言える日が来るかなぁ?

◇まりんママさん
>自分のすべきこと、役割をちゃんと理解しているんですよね。
これ↑信じられないけど そうだと思います。

親馬鹿だけど 本当に昨日は良い子でした。
私は結構しょうもない人間だけど
朱理藍理はまっとうに育ってくれたようです(苦笑)

まりんちゃんもあくあちゃんも良い子じゃないですかっ!
まりんママさんは二人を誇って良いですよぉ^^

朱里ちゃん 愛理ちゃん ご苦労様!
きっと自分で お仕事だと理解してるのでしょうね~?
終わったらお家ではちょっとわがままもOKかな?
だって ちよちゃんには到底出来そうにもありません。
自分が人に可愛がってもらうのは大好きですが、
それだけじゃあ務まりませんものね。
お家でも訓練でも褒めてあげるって事が、
大切だ ってなんかわかる気がします。


◇ちよママさん
朱理藍理は多分理解してボランティアしていると思います。
そうでないとあんなに我慢しないと思う。
犬って凄いですよね~
ちよちゃんだってできますよん^^
この日、たまたま事務局の方と会ったのだけど・・・・・
キャバリアちゃんは凄いよね~って話していました。
キャバってそういう素質があるみたいですね♪

褒めるって凄く大切。
褒めるから叱られるって理解が出来るんだと思う。
褒めて育てると生き生きしている犬になりますね~☆

朱理ちゃんと藍理ちゃん・・・凄いなぁ~♪
と 私まで嬉しくなりました。 ウフフっ

キャパって本当に、穏やかだと私も思います。
メルも子供に尻尾掴まれようが・・・
嫌な顔しつつも我慢していたり、 尻尾を 軽ーく踏まれても怒る事もなく
ひたすら 困り顔していますがねぇ~
メルの足腰悪くなければ、セラピー犬やってみたかったわ。
私の友達のわんこ (ビーグル体型のデカキャパ 12キロ級)が
めでたくセラピー認定されたんですよ。
性格は温厚で~
とにかくデカイんですわ。
でも 太っていないから不思議・・・
体格や骨格がデカイのよね。 フフっ

キャパは素質あると思います❤
これで 毛が抜けなければ100点満点なんだけどね。 
これからも みんなの為に頑張ってねぇ~
ファイトですよぉ (●^o^●)

◇メルママさん
はい、親馬鹿ですが今回は二人とも頑張ってくれました^^

>キャパって本当に、穏やかだと私も思います。
これ↑本当ですよね。
他の犬種の飼い主さんが言っていたけど・・・・
オフ会とかでかなりの頭数が集まると喧嘩があるって。
でもキャバって全く喧嘩しないですよね^^

メルちゃんも偉いですよね~♪
子供も何をするか分からないからねぇ。。。
朱理と保育園にボランティアに行った時、凄かったもの。
メルちゃんも身体が丈夫だったらきっとボランティアしていたのでしょうね~♪
お友達のキャバちゃん、凄いわぁ。
これから楽しんで頑張って欲しいです^^

ホント、毛が抜けなかったらキャバはサイコーですよね(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/854-30cde68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来た事あり、出来なかった事あり^^; «  | BLOG TOP |  » 秋の海♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?