2017-09

出来た事あり、出来なかった事あり^^;

10月13日の写真をアルバムにアップしました。
ラッキーの可愛い写真があるので是非ご覧くださいっ!

今日は訓練。
先週の宿題は私なりに少しはやったつもり・・・・・
今日も藍理から。
藍理の課題は最初からテンションをあげる事。
これがなかなか難しい。先週よりは良くなったと思うが まだまだ^^;
今日はこの仔達↓にやられたぁ(爆)
0810177.jpg
そうシェパードのパピー達・・・・・・
傍で訓練をしているので かまって欲しいのかワンワンと凄かった^^;
そんな事に負けてどうするっ!藍理っ!
でもやっぱりトレーナーとは良いんだよね^^;
0810172.jpg
今日の藍理は 行進中の停座とかの戻り。
0810174.jpg
先週は全然動かなかったのにぃ今日は動いてしまった(>_<)
う~ん。
一つが少し良くなると 良くなったことが悪くなるぅ。。。。。。。
0810173.jpg
頑張ろうね、藍理ぃ。

朱理は・・・・・・・・・・・・・・・・・ 10課目中、前半の脚側行進がボロボロ(泣)
それでも後半はとても良かったのでそれが救いかな?
0810178.jpg
朱理の課題はずーっと脚側行進・・・・・・
朱理は自信をつけるように褒める事が大切と。
あぁ、難しい^^;
0810175.jpg
いつもこの集中力をkeepして欲しい。。。
0810176.jpg

最後はフライボール☆
私とトレーナーしかいないので残念なことに写真が撮れない^^;
081017.jpg
今日はこのハードルを3本、ポールのスタートラインからポールのゴールラインまでの練習☆
藍理は良いっ!
でもぉ問題発覚(>_<)
今までトレーナーにボールを投げて渡していたが、それが藍理にとってサインになってしまったようで・・・・・・・
1回ボールをくわえて戻ってくると ボールが自分の近くにあると分かっていてスタートしない^^;
頭が良いのか、悪いのかぁ・・・・・
あぁ、課題が増えたぁ(>_<)
朱理はタッチはまだ不完全だけど 藍理と同じようにスタートからゴールまでこなすことが出来た^^
二人ともお疲れ様☆楽しかったね~☆

● COMMENT FORM ●

パピーのシェパードでも、たくさんいると圧倒されるのかな~?  
愛理ちゃん がんばったのね!
ケージの大きさにびっくり! 普段目にすることは無いわ~
ちよちゃんだったら きっとびびりまくりです~
訓練のレベルって 高そう~
だから できた時の喜びは本人(本犬)が
一番大きいのかな? がんばってね!

◇ちよママさん
>パピーのシェパードでも、たくさんいると圧倒されるのかな~?
大型犬のパピーちゃんは・・・・・
外に出る頃にはもう藍理よりでかい^^;
それであのパピーのテンションだからねぇ(苦笑)

多分訓練所を知らない仔が来たら・・・・
まず臭いに圧倒されると思う。
雨上がりのドッグランの数倍に犬臭さ。
それと大型犬の吠える声。
凄いですよ~(笑)

訓練、レベルは色々だけど 楽しいですよ☆
ちよちゃんもしませんか~?

シェパードの子犬たち、めちゃくちゃ可愛い~( ≧∇≦)♪ 
訓練所の匂いってたぶんアジの訓練所や大会と同じくらいいろ~んな犬の匂いが一杯なんでしょうね。
犬種やその犬の性格によってですけど、シェルティーとかボーダーは大会でもPen(ケージ)で待たされてる間よくワンワン!吼えてました。(-_-;)
臣を連れて脇を通るとさらにワンワンが激しく...(苦笑) 臣をケージに入れて待機させておいても一度も吼えた事なかったなぁ...。


アルバム拝見しました。
あの貝、私らは、<姫傘 ひめがさ>と呼んでましたよ。 傘の形してるけど、小さいので、でも正式名は知りませんわ~。

Luckyすんご~い笑顔! 超可愛い!
素敵な笑顔(●^o^●) ほんとにうれしそうですね。目がU^ェ^Uになってる♪
朱理さんたちはいつものごとく大張り切りね。 少しづつ慣らせはLuckyもきっと海に入れるようになるのでは? 
麻呂家の友達犬もうちの犬達が楽しそうにしてるの見てるうちにすこしずつ入水できるようになって水が大好きになりましたよ♪

◇Setsukoさん
シェパのパピー、可愛いですよ~♪
でもでかい^^;

訓練所の臭いって多分アジの訓練所と同じだと思う。
アジの訓練所ってワンコを預かりますよね?
この訓練所は常時数十頭の仔を預かっていると思う。だから半端じゃない、犬の臭い(>_<)

犬種によっては良く吠えますよね^^;
嫌でも楽しくても ワンワン☆
ある種羨ましくもある(苦笑)
キャバは大人しいから他のワンコにはめったに吠えないですよね。
それがキャバの良い所♪

アルバム、見てくださったありがとうございます☆
ラッキー、可愛いでしょ~♪
あんな笑顔を見せるのは珍しい。
両親に飼われているので その意味では可哀想です。。。
ラッキー、もっと前は浜に居ることすらできなかったんです(笑)
それがSetsukoさんが言うように朱理藍理を見て少しずつ平気になったみたい^^
飼い主さん次第ですね、犬は。

あの貝、ひめがさって言うのですか~?
とこぶしって言うってsyuripapaは言うのだけど現地の子は違う名前(覚えていない)で呼んでいた・・・・
ひめがさだったのかなぁ??????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/855-6d32ee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痩せない(>_ «  | BLOG TOP |  » I am proud of you!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?