2017-10

痩せない(>_<)

今日は月1回の定期健診で動物病院に行ってきた。
めちゃくちゃ混んでいて・・・・・・・・・
なんと1時間半待ち(>_<)
仕方がないのでまずは病院の近くの河原でお散歩☆
そこは川が流れているのだけど・・・・はい、朱理藍理は水遊びをしました^m^
081019.jpg
今日はラッキーも一緒☆
ラッキーはお水がちょっと怖いので・・・・・^^;

やっと私達の順番になった。 まず藍理。
体重4.9キロ(>_<)先月と同じ。ダイエットを200gくらい減らすように言われたのだけど 駄目(>_<)
心雑音なし、どこも異常なし♪
でも少しだけお耳の中が汚れていた・・・・・
しっかりお手入れしなくちゃだわぁ(苦笑)
朱理。
体重6.1キロ(>_<)朱理も200gくらいダイエットと言われたのだけど 駄目(>_<)
心雑音はやっぱり微妙。聞こえないとも言えるし、ちょっと聞こえるとも・・・・・・
その他は異常なし♪
二人ともダイエット失敗(>_<)
私のせいです(汗)
でも何が悪いのだろ?
ラッキー。
体重14.2キロ(>_<)やっぱりダイエット失敗。
それどころか増えている(>_<)
母は何をしているのだろ?って人の事は言えないけど^^;
心雑音あり。お薬を今月も頂いた。
ラッキーは病院が大嫌いだったけど 先生が根気よくラッキーに付き合ってくださったので今ではほとんど何でもさせてくれる^^
ラッキー、心疾患は出ちゃったけど病院に来ることがストレスにならないようになって良かったね☆
来月こそみんなでダイエット成功させようね~
0810192.jpg

● COMMENT FORM ●

朱里ちゃん6キロあるんだ~!
ダイエットさぁ~私も全然なんだけど(爆)
ひなやなっちゃんもなかなかだよ(汗)
ひなは知らぬうちにジャンプUPしてたしさ~。。。
えっ!何キロ?って言うでしょう~。
教えな~~~い(笑)
朱里ちゃん以上よ(もうこれしか言わない)
昔、手作りにした時が一番減ったな~。
ひなは手作り食オンリーは無いんだぁ。
なんにしてもダイエットは難しいねっ。
そう、前に鮭がいいって言ってたじゃん。
あれから何度となくやってるよ。
2人とも魚が好きみたい。特にひなは好きらしい!!

6キロなんて、それだけでも羨ましいのに。。。
ルナッチはオヤジとお留守番してる間に300g増えてました。。
うちもこれからはダイエットです。
朝は一緒にバナナたべてるんだけどぉ。。

ふたりともダイエット必要ないように見えるのに・・・
今のままじゃ ダメなの?
ささみは 好きかな?
やっぱり 低カロリーに抑えて
運動量を 増やすしかない?

一番ダイエットしたいのはこの私
あと2キロ痩せたいのよね~

一緒ですね
ちよちゃんも先日 先生に400gほど減らすように言われました。
ちゃんとお散歩してるのに~
朱里・愛理ちゃんも 運動たっぷりですものね。
やっぱり 食事でしょうか~?
お互いに ダイエット 頑張りましょうね!

夏にカイカイになったときに手作りごはん率をアップして、
なんか不安そうなおやつもやめてたら
ぐーんと体重減って病院で心配されました。
…とは言っても、全然朱理ちゃんより体重あるけど。
自分のダイエットは全然できないのにな。
無理せず焦らず健康的に体重減らしていきましょ♪

えーっ 少ないように思うのに
200gダイエットさせてだなんてぇ~
なんか 信じられないわ。  トホホ
メルなんて、1.5キロは減らさないと
ダメかも~と思っているのに。
ダメダメ飼い主は、老犬だから~と
好きなものを食べさせて 後悔のないように
過ごしたいと願望あるし~
あまあまっす。
メルの心臓の為。 心を鬼にしたいのに
ワン友ママもあまあまで・・・
ダメ飼い主ばかりだと、痩せませぬっ (+o+)
野菜とおから・お肉のバランンスが悪いのかな~?

◇chachie♪さん
はい、朱理は6キロあります^^;
一番太っていた時は な、なんと6.7キロ(>_<)
さすがに大慌てでダイエットしましたぁ^^;

ひなちゃんの体重は何キロォ??????
chachie♪さんの体重じゃないのだからぁ教えてぇ~!!!!!!

鮭、ウチもあれから4回くらい食べさせました^^
二人とも大好き☆
でも お顔がちと臭くなるのがねぇ・・・・(笑)

実際さぁ、ダイエットが一番必要なのは わ・た・し☆
ね、ね、どうしたら良い?(爆)

◇みふゆさん
えっ?えっ?
ルナッチ、お留守番の間に300gも増えたのぉ??????
大変だわぁ(>_<)
だってキャバの300gって人間の3キロくらいでしょ?
ルナッチ、頑張ってダイエットしてね~!
私も頑張るよぉ!(爆)

◇ヨーコさん
朱理藍理ともに太ってはいません。
でも 先生が結構厳しくてぇ^^;

とにかく1歳の体重をkeepしろって。
確かに1歳の体重がベスト体重って言われていますよね?
朱理の1歳は6キロ。だからこのままでも良いのかも?
それでも年齢を考えて痩せたほうが良いに決まっている。。。
藍理は4.7キロ。やっぱり増えている(>_<)
あぁ、親子3人でダイエット大作戦だわぁ(爆)
ちなみに私の二十歳の体重はぁ・・・・・
今よりマイナス5キロ(>_<)(爆)

◇ちよママさん
ちよちゃんもダイエットが必要なんだぁ。。。
でも400gって結構きついよね?
ちよママさんはどうやってダイエットするの?

ちなみに朱理藍理の場合は・・・・・・・・
クッキー系のおやつを全くなくします。
その代わりお肉系のおやつを与える。
これだけで随分違いますよ♪
今回もこれをしたいのだけど どうも朱理藍理のお腹の調子が安定しないので・・・・
出来ません(悲)

ちよちゃん、頑張ってね☆

◇さきちさん
ぱるちゃんは減ったんだ。
羨ましいなぁ。

>自分のダイエットは全然できないのにな
これ↑って本当ですよね(汗)
人の体重管理をするより先に自分の管理をしろってね(爆)
あぁ、誰か私の体重管理をしてくれないかなぁ・・・・・・・!

◇メルママさん
えっ?(@@)
メルちゃん、1.5キロダイエットが必要なの??????
心臓のためにも少しはダイエットしたほうがいいような気がしますが・・・・・・
でも食べたいものを食べさせたい気持ちも分かるっ!
やっぱり朱理藍理、今のうちに心を鬼にしてダイエットしておきますっ!

朱理藍理のダイエットは私の管理で何とかなるけど・・・・・・
私のダイエットはどうなる?
メルママさ~ん、私のダイエットの管理をしてくれませんかぁ?(爆)

お久しぶりです~~!

syurimamaさんは、毎月1回動物病院に行ってらっしゃるのですね。
それは心雑音のことがあるから? それとも結構普通に、みんなやっていることなんでしょうか??

ダイエットかー・・・ うちのセスちゃんには頭の痛い話ですう。
おっさんに甘やかされて、今デブデブですわ。(他の子のご飯まで、横取りするし・・・・・・)
でもうちのboys、ジャックとアダムはスリムに見えるけど、どっちも9.7キロぐらいありますよ。(ブリード・スタンダードを完全にオーバー!!)
どっちも骨格が大きい子なので、心配してませんが。
ちなみに、ジャックの体高(肩までの高さ)は35センチぐらいです。
朱理・藍理ちゃんはどっちも小さいなあ~~
日本のキャバリアって絶対小さいと思うわ。

それにしても、朱理・藍理ちゃんのドクター、厳しいですね~~~!
でも、それぐらいの方がええんやろか?
キャバリアは食いしん坊やから、ほっといたらどんどん食べて、ブクブク太りそうですからね。

わ、ここも私の名前が消えてる!
すぐ上のコメントは、りんりんからです・・・・
すみませーん!!

◇りんりんさん
わざわざありがとうございますっ♪
すぐにりんりんさんって分かりましたよ~☆
日記が更新されないのでちょっと心配していましたが、お元気そうで良かったです^^

>syurimamaさんは、毎月1回動物病院に行ってらっしゃるのですね。
はい、3月くらいから12月くらいまではフィラリアの予防薬を貰いに行きながら 肛門腺とか爪きりとかしてもらっています。
特に実家のラッキーは病院が嫌いなので 今は心臓が出てしまったので余計に病院に慣らす必要があるので 多分これからも月1回か2ヶ月に1回は行くと思います。
これって普通か??????
ボランティア仲間では普通ですが(健康管理が必要なので)他はどうかは分かりません^^;多分多い方だと思います。

ウチの先生、厳しいです^^;
なんせ藍理が普通って思っているくらいだから(藍理はかなり細いです)
でも確かに栄養失調でない限りは痩せているほうが良いに決まっている。これは人間も同じですよね?
もう少しだけ痩せさせようとは思っています^^;

>日本のキャバリアって絶対小さいと思うわ。
はい、私もそう思う。
やっぱり住宅事情で小さいほうが好まれるのが原因?
私は朱理くらいの大きさか気持ち大きいくらいが好き。
藍理は小さすぎる^^;
でもボランティアで抱っこをしてもらうのには丁度良い♪

オーストラリアでは何キロくらいが平均体重かしら?

なーるほど。 健康管理のためには、定期的に Vet に診てもらった方が安心ですよね。
でもうちは、年1回の予防接種以外は、なんかあった時しか行きません。
たぶん他の人も、持病がある犬以外は、なんかあった時しか行かないと思います。
ハート・ワーム(フィラリア?)の薬は、お店で買うし、爪きりは自分でやるし・・・・
あ、知ってる人で、爪だけ切ってもらいに
Vet に行く人、何人かいますね。

オージーはみんないい加減やからねー(ほんまですよ)、細かい事気にしないんですよ。 犬の体重もそう。
見るからに太りすぎの犬には、それなりのことをしてると思うけど(いわゆるダイエット)、そうでないと、あんまり気にしてないと思います。
おデブのキャバリアから、すんごく小さいのまで見たことありますが、みんな気にしてへんと思うわ・・・・

2年前、ケアンズ近辺で大きなドッグショーがあって、その時日本からジャッジを2人呼んだんです。
その時は、お世話係や通訳をしてほしいとクラブの人から頼まれたので、ジャッジ+付き添いの人(!)と密着4日間を過ごした時に、付き添いの一人がその筋では有名な犬のジャーナリストと呼ばれる人だったんです。(もちろん私は知らなかったですよ)
その人は、「キャバリアは大きいので、日本ではすごく!というほどの人気はない。
日本で、’かわいい!かわいい!’ってするには、5キロ以下の小さな犬でないと・・・。抱っこするのに大変だから。」 みたいなことを言ってました。
そらまあなー、住宅事情もあるしなあ・・・となんとなく納得しましたが。
藍理ちゃんが抱っこしてもらうのにちょうどいいって言うのがわかります。

こっちでもショーの時は、やっぱり小さいキャバリアを選ぶジャッジが多いです。
世界的な流行みたいですよ。
ちょっと前にワールドニュースでこんなこと言ってました。
England で、キャバリアの神経だか脳だかの障害が出ている犬が多いらしいと。
原因は、頭蓋骨が脳に比べて小さすぎることなんですって。
それもこれも、最近の流行で、小さいキャバリアが好まれるため、ブリーダーが競って小さい犬を作り出しているのだーって言うてましたよ。・・・・・・そのニュースでは。

うちはええねん。ブリードスタンダード(5.4~8キロ)からえらい離れてるけど、大きくて元気で・・・・ (と、自分を慰めているのか???)

◇りんりんさん
はい、ボランティアをしている関係で普通より少し神経を使ってはいます・・・・

ハート・ワームの薬、オーストラリアでは薬局で売っているのですかぁ(@@)
びっくりぃ~!
日本では多分獣医さん以外では(処方箋がなければ)買えません。
ただみんな数か月分貰っているようですね。
このハート・ワームの予防薬も獣医さんによって価格にかなり差がある。
関東より関西の方がずーっと安い@羨望
ウチが行っている病院は中程度の値段だと思う。

日本でも太った仔が多いですよ。
みんな太っているから 気にしないみたい(って気づかないみたい)
だから朱理藍理は痩せぎって言われることもありますねぇ。
朱理の体脂肪率は19%です。
充分だと思いませんかぁ?(笑)(私より少ない・・・・・汗)
藍理はまだ計ったことないなぁ。今度計ってもらおう♪

知っているブリーダーも言っていました。
キャバは段々小さくないって居るって。
良いのか悪いのか???????
ブリードスタンダードも少しずつ小さくなっている気がするのは気のせい?
それで先天性の病気が増えるのは嫌ですね。
朱理藍理もショーにだすのなら後1キロは増やさないといけないと思う。
だから体型的にはスタンダードに入っていると思っている^^;

日本では本当に小さい犬種が好まれますね。
大型犬は散歩も含めて大変ですものね。
個人的にはあまりに小さい犬種よりそれなりの大きさがある方が好き☆

ええ!?!?
ハート・ワームの薬、日本では店頭で買えないんですか?? 獣医さんでだけ?????
こっちこそびっくり~~~~!!

こっちでは、ペットグッズ・フードを売っているお店、獣医さん(店頭で買える)などで売っています。
一度、いわゆる普通の薬局で売っているのを見たこともあります。
田舎の方の、農業関係の資材・肥料などを売っている店でも売っているところがあります。(ファーム・ドッグとして働いている犬がいるためか??)
もちろんインターネットでも買えますけどね。

うちは、前は獣医さんの店頭で買ってましたが、もっと安く売ってるお店を見つけたので、今はそこで・・・・・
ちなみに6か月分(6錠)で、28ドルぐらい。 X 3匹分・・・・・

日本では処方箋が要るんですかー? びっくり!
国によってそんな規則も違うんですねえー。

◇りんりんさん
>ハート・ワームの薬、日本では店頭で買えないんですか?? 獣医さんでだけ?????
はいぃぃぃ!
実際フロントラインだってネットで購入できるようになったのは割りと最近です。
ハート・ワームはまず検査をしないといけないからきっと買えないのだと思う。
オーストラリアでは春にvetで検査をしていますか?
日本では少数ではあるみたいだけど 検査をせずに薬を出して もうハート・ワームが居て ショック死なんてあります。
10年くらい前 知り合いの仔がその被害に会っています。

6ヶ月で28ドルって安いですよね?
オーストラリアドルがいくらかよく分からないけど100円計算で2800円?
実家のラッキー約13キロの仔の1か月分です^^;
ウチは朱理が1ヶ月1800円、藍理が1000円@高っ!
原価はかなり安いのにねぇ・・・・・

す、すいません、おんなじネタ(ハート・ワームの薬)でえらいぴっぱってしまって・・・・・

しかし・・・・、高~~~~~い!! げろげろ!! うそやーん、そんな高いの???
それに、検査をしないといけないから・・・ っていうのも知りませんでした。
なんやろ??
実は薬の中身が日本とオーストラリアでは全然違うかったりして・・・・????(それはないか?)

えーっと、まず私の知っている範囲 (ケアンズで、または知り合いの話し、メディアのネタから) では、ハート・ワームの検査は聞いたことありません。
うちの子たちも、してもらったことはありません。

一般的にはみんな、パピーの時、6週目か12週目からかは忘れましたけど、それぐらいから死ぬまで(!)ずーっと予防薬を飲ませるってことをやっているはずです。 (やっていないアホもいるはず・・・)
Vet か、お店で買ってきて・・・・・ それだけです。 
私のように毎月錠剤を飲ませている人もいるし、友達のように年1回の注射をしている人もいます。
ケアンズは年中蚊がいる所なので、ほんとに死ぬまで毎月やらないとダメですね。
南の寒い所ではどうしてるんでしょ?日本のように春に検査してるんやろか?

その錠剤って、結構大雑把ですよ。
10kg以下用 / 11~22kg用 / 23~45kg用 の3種類があります。
例えば、5kgの犬やったら10kg以下用のを半分に割って飲ませればいいけど、11kgの犬と20kgの犬は同じものを飲むわけですねえ。
効果のほどは?? うーん ?????
とか疑問に思いながらも、どれも同じようなのしか市場にないので、そのまま使っていますが。

朱理ちゃんと藍理ちゃんは、1.5kgも違わないのに、薬の値段が800円も違う!
ってことは、分量が違うわけやんね。
うーん、きっちりしてる・・・・・・
どーゆーこと? すごい大雑把やん、この国って!!! ねえ?

◇りんりんさん
>す、すいません、おんなじネタ(ハート・ワームの薬)でえらいぴっぱってしまって・・・・・
全然^^かえって嬉しいですっ♪

高いでしょう~(>_<)
日本は何でも高い?
薬の中身は当然同じでしょう(笑)

そっかぁ、オーストラリアでは死ぬまでずっと飲ませるから検査の必要がないんだぁ。
でも途中で飲ませなかった人とかは大丈夫なの?
日本では大体6月~12月上旬くらいまで飲ませます。この間に蚊が居なくなったからって勝手に判断して、薬を止めてそして感染(?)って人が居るらしい・・・・・
その辺の防止のために春に必ずマイクロフィラリアが居ない事を検査で確認し、その後投与って流れです。

>私のように毎月錠剤を飲ませている人もいるし、友達のように年1回の注射をしている人もいます
これ↑は日本と同じですね~
私の持っている情報(爆)では注射はあまりお勧めではないと・・・・・
月1回のものでもチュアブルとか色々ありますね。
今朱理藍理が摂っているのは回虫の駆除も一緒に出来るものです。
日本では・・・・・・・・
1キロ~5キロ、5キロ~10キロ、10キロ~15キロ・・・・・って区切りは違っても大体5キロ単位になっています。
藍理は4.9キロ、朱理は6.1キロなので値段が違う^^;

やっぱオーストラリアは大雑把かも知れない^^;
って日本は値段が高過ぎるっ!
って思いませんかぁ???????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/856-5cf033ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性格。 «  | BLOG TOP |  » 出来た事あり、出来なかった事あり^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?