2017-09

レンズ沼Ⅱ(爆)

ちょっと前マクロレンズを購入した。
知り合いから70-300のレンズを借りた。
これが間違いの元だったぁ・・・・・・・・・・・・(爆)
借りて思ったこと・・・・・良いっ!
レンズキットの40-150とは比べ物にならない解像力^^
それに70-300で手持ちが出来る☆
35ミリ換算だとな、なんとぉ 600mmで手持ち@驚
これがフォーサーズの魅力か??????
そしてコストパフォーマンスの良いこと♪
でっ、買ってしまった^m^
081022.jpg
ここ最近の画像は殆どこのレンズ^^
返さなくてはいけなくなっての決断(苦笑)
あぁ、嬉しい^^
これからまたまた楽しみぃ~♪

そして 私のE-510はAF不良で入院(>_<)
結果はぁ・・・・・・・・・・・・
朱理藍理の毛が原因(爆)
朱理藍理の毛が原因でAF不良を起こしていた模様。
でもこればかりはどうにもならない(^^;

ワンコを飼っているデジイチの持ち主の方は 清掃の点検に出される事をお勧めしますぅ。

● COMMENT FORM ●

こんばんは~♪
ひぇ~、700ミリ買ったんですか~?
いいな、いいなぁ~♪
どうりで画像が素晴らしいはず!

私も欲しいんですよ~これ。。
マクロか望遠と迷うけど、やっぱり望遠かな~
マクロって高いしね^^;

これからも朱理ちゃん、藍理ちゃんの素敵な笑顔期待してます!

うひひ~
カメラ病にかかった者は、皆、レンズ沼にごぼごぼと沈んでいくのぢゃー
もう逃げられない~~

その昔、カメラ屋でバイトしてた時にそう思いました。
ええレンズはほんまにええ画像が撮れますね。
私もそうなることがわかっているので(?)、一眼レフは買わずに、コンパクトでガマンしてます。 だってお金ないもん。

カメラ&レンズのことはさっぱり!
で 
昨日の方へコメント入れました~
宜しく~
写真 頑張ってくださいね!

あ、私の名前が消えていました・・・ 失礼!
2番目のコメントは、りんりんからです。

◇miyabiさん
はい、買っちゃいました^m^
これ、いいですよん^^
ネットとかリアルでも色々言われているレンズだけど 実際使ってみて良かったので購入しました^^

マクロと望遠・・・・・・
う~ん、悩むところですねぇ(笑)
でもやっぱりマクロをお勧めします。
ちょっと高いけどそれだけの価値はあるっ!
1本あるとマクロにもスナップにも大活躍しますよ~♪

◇りんりんさん
はい、完全にレンズ沼にはまりましたぁ^m^
前のカメラのレンズは6本くらい持っているので やっぱり比べてしまって 欲しくなる^^;
マウントを変えるとお金がかかる(爆)

りんりんさん、カメラ屋さんでバイトをしていたらカメラの楽しさが分かってるはず?!
デジイチはコンデジでは撮れないものが撮れるからぁ・・・・・
早くレンズ沼に来て 一緒にもがいてよぉ!(爆)
私が沼に沈まないうちに沼に来てね☆
待ってますっ!(笑)

◇ちよママさん
こちらにもコメントありがとうございます☆
カメラははまると面白いですよ~
ちよママさんもデジイチいかがですかぁ?
レンズ沼でお待ちしております!(爆)

私も一眼を買ったけども、重たくて、肩コリがひどくなって、友人に売ってしまいました。

でも、確かにはまりますよね。
レンズ沼にはまってしまいましたね。

はぁ~、
いよいよ競技会まで、約1週間切りましたね。
朱理ちゃん、藍理ちゃんフライボールにも参加されるんですね。
楽しいそうですよね。
ぜひ、見させてくださいね。
私のところは、用具がないので、できません!!憧れです!!

本部は、場所取りが大会もあるみたいですね。
バニラの訓練もそうですが
今から、早起きの練習もしなくては・・・・
(ちなみに、私の年内最後の参加は、御殿場です)

それを私のブログに朱理ちゃん、藍理ちゃんのブログをリンクしてもいいでしょうかぁ~

レンズ沼かぁ~
私には絶対使いこなせませんね。
おまけに、重ーいメルを抱っこして
重いデジイチまでとなると・・・
腰痛と肩こりに悩まされそうで~
コンデジで十分ですわ。    アハハっ

◇yamingさん
デジイチお持ちだったのですか~?
でっ、売ってしまったぁ(@@)
確かにデジイチはレンズもあるから重い。
朱理藍理を連れてデジイチはかなりきつかった・・・・・
そこで軽いボディに買い換えて・・・・
そしてレンズ沼へ(爆)

もうすぐ本部なんですよね。
全く実感がない(笑)
今日も雨で訓練中止だし・・・・・・
>本部は、場所取りが大会もあるみたいですね
これ↑ってナンですか?
知らないですよん。

フライボールはまだまだ練習中。
競技会には参加しません。
いつか参加できたら嬉しいけど 何時になることやら(笑)

本部楽しんで頑張りましょうね☆
当日が晴れて暖かいように☆

>それを私のブログに朱理ちゃん、藍理ちゃんのブログをリンクしてもいいでしょうかぁ~
リンクしていただけるのですか♪
ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきますね~
少しお待ちくださいm(__)m

◇メルママさん
そうそう、私も朱理藍理を連れてデジイチはきつい。
ホント重くて大きくてぇ・・・・・
軽いものがずーっと欲しかったですっ!

でっ、今回(少し前)軽いデジイチに買い替えました。全然違いますよ~快適です♪
軽いし、小さい☆
朱理藍理のリードを持っても平気^^
買い換えて良かったです  が、レンズ沼に引き込まれましたぁ(^^;


こんにちは^^

70-300 買っちゃいましたか
使い心地よさそうですね~ ^^

知らなかったんです、こんなレンズあるの。
カタログ見てるとほしくなるので^^;

手ブレ補正の無い機種に40-150のレンズの手持ちはどうしてもぼんやりした感じが多くなってしまってちょっと後悔^^;
「これでしっかり撮るのダ!♪」
「これでいいのダ、写ってるものに違いはない!♪」
とあれこれ言い聞かせる昨今(笑)

でもこのレンズはコストパーフォーマンスGOODですよね、ほしい .. (*・・*)


別記事ですが
お父様 おだいじにネ ^^

◇kazeakariさん
はい、買っちゃいました^m^
このレンズ、コストパフォーマンスが良いと思いますよ~
高いレンズを買えば 解像力とか良くて当たり前。価格と性能のバランスですよね?

カタログを見るとレンズが欲しくなりますねぇ(苦笑)
私はカタログどころでなくて、知り合いから借りて使ってしまったので もう止まらない(爆)

手振れ補正のないカメラに300mmの手持ち撮影はきついかもです。
このレンズ、テレマクロなんですよ^^
この辺も魅力ですねぇ(笑)

でもkazeakariさんの作品はとても素敵だから・・・・・・
今のレンズでも充分と思う。
私のように作品が今一だとレンズに頼る(苦笑)

父へのお見舞い、ありがとうございます。
父はもう自分がした行動を忘れています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/858-bae65f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎えに・・・・・・(>_ «  | BLOG TOP |  » 性格。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?