2017-10

秋晴れの大人買い^^;

今日は朝から良い天気^^
そして私はお休みぃ~♪
今日はお洗濯、お掃除・・・・気持ちよく出来た☆
朱理藍理はご飯の後 朝日を浴びながらぁ・・・・・
朝寝(爆)
081028.jpg
う~ん、藍理の寝顔を見ていたらぁ 私まで眠くなったぁ^^;
0810282.jpg
朱理も朝日の当たるちょっと涼しいところで♪
二人とも日光浴が大好き☆

そして 私は 午後から 母と コストコ へ・・・・・・・・・・・・
今日も買いました^m^
大人買い。
諭吉さん5枚くらいとさよならしましたぁ(>_<)
0810283.jpg
でもっ!
これで暫く買い物に行かなくて良い?!

● COMMENT FORM ●

5万円のお買い物!
すっごいなぁ。。

ワンズの寝顔、癒されました♪

スゴイ5万円のお買いもの~、いいなぁ~(笑)
コストコ行ったことないので行ってみたいと思っています。

私も今日、お休みでした!
洗濯に掃除と気持ちの良い1日でした!

5諭吉~~!!
ずいぶんな大人買いですね~。
憧れのコストコだわぁ♪
私も行ったら大散財しそうだな(笑)

最近 スーパーで食品買うと 
あっと言う間にレジでけっこうな額になりますが、
コストコでは日用品がメインですか?
ワンズのグッズも纏め買いすると 結構な額ですよね?
まとめ買いすると帰宅して、パーキングから自室に搬入?が大変~
又 室内に置く場所も確保しなくっちゃ~


諭吉先輩が5枚とはぁ~\(◎o◎)/!
でも、母上と半々ですよね。 アハハ
それにしても、立派な大人買いですっ
何を買ったら5枚も消えるのかと
想像している私ですぅ~。  楽しいっ❤

◇みけさん
はい、食料品系で5万は結構凄いですよね^^;
でもこれ2家族分だから それに1ヶ月分だし^^;

あぁ、この金額が自由に使えたらぁ・・・・
私は○×△(怖くて書けない)を買うでしょう(爆)
これくらいの値段ですよね~^^;

ワンズの寝顔って 赤ちゃんの寝顔と同じで癒されますよね^^

◇ナナママさん
ナナママさんもお休みでしたか~
昨日は本当に気持ちよかったですね^^
仕事の方に申し訳ないくらいでしたね~

コストコ、アメリカと同じで楽しいですよん^^
でもね、諭吉さんを沢山連れて行かないとぉ・・・・
後悔するかもです(苦笑)

◇まりんママさん
5諭吉でも 上の写真が全てですよ^^;
ってカートがでかいからぁ(笑)アメリカンサイズ♪
でもこれが一杯になるんですよね、不思議に(爆)

今度諭吉さんを沢山連れて(爆)ご一緒しましょう~☆

◇ちよママさん
コストコでの買い物は 鶏肉、豚肉、ラム、お醤油、調味料、ケーキ(爆)、パン・・・・の食料品とダウニー、重曹等などの洗剤系、・・・・気に入れば衣料品と色々買います^^;
大きなスーパーと思っていただければいいかなぁ?

そうそう家についてからが大変なんですよね(>_<)
まず搬入。これが結構手間。その後、肉とかは小分けにして冷凍・・・・・
ストックするものはして・・・・・
一日つぶれますねぇ(爆)
でも後が楽だからぁ~♪

◇メルママさん
アハハ・・・・・
5諭吉は結構な金額だけどぉ 自分のもの(お洋服とか)を買ったわけではないので 
そう楽しくないですよぉ。
この金額を自分のものに使えたら楽しいだろうなぁ。。。。。
(って最近使ってますけど^m^)

母と大体半分ずつ。
それでもスーパーで5諭吉は大人買いですよね^^;
でもね、みんなこのくらい払っていますぅ・・・・・・・

私もようやくおとついコスコに行って会員費を払って更新してきましたよ。 3月に切れて以来ようやく、です(笑)
一番安い個人会員で50ドルですわ。
日本はいくらですか?

色々見てるとほんと欲しいものがどんどん出てきて結局安上がりなのか、浪費なのかわからなくなるんで、ささっと目指すものだけ数点買ってお店を去りました~(^_^;

かごの中見せてもらうと日本のものが多いですね。 あ、でもPepperridge farmのクッキーと思しき見慣れた箱もあるぅぅ~(笑)

ところで <大人買い>って何?
初めて聞いたです~

毎度…ヾ(ーー;;;いったいどんな大家族なんだ??
朱理・藍理…が食べちゃうのか~?(笑)

やっぱりsyuripapaか??(爆)

はあー、すごい買い物・・・・!!
コストコって、アメリカにあるヤツですか??
へえー、そんなん、日本にもあるんや。

オーストラリアには・・・・・少なくともド田舎、ケアンズにはないです。

でも1か月分やったらそんなモンですよね。
大きな冷蔵庫(冷凍庫?)が要りますねー。
うちは食料品の買い物は週1回ですが、100ドルぐらいすぐ飛んで行きますわ~。 あー、住みにくくなったもんや。

あ、書くの忘れた!!

「大人買い」 って、最近よく使われてる言葉ですか??
(ネットで時々発見)
12年前は・・・・確か誰も使ってなかったよ。

◇Setsukoさん
Setsukoさんも会員に復帰ですか~♪
やっぱりコストコは良いわぁ^^
日本の年会費は4000円でした。
だから日本の方が安い?
イメージ的にはアメリカの方が安いんだけどねぇ・・・・・・

最初の数回はSetsukoさんが言うように目的でないものも安い!って買っていました(結果的には使ったので良いのだけど)が、今はそうでもないですねぇ。
熱が冷めて冷静に見て、必要なものだけを買えるように 大人になりましたぁ^m^

>Pepperridge farmのクッキー
これ↑美味しいですよね~^^
近所のスーパーでも売っているのだけど値段はコストコの倍近い(>_<)
日本のものもたっくさん売っていますよ♪
おしょうゆに小麦粉、うどんに蕎麦・・・・・・スーパーと同じです^^

>ところで <大人買い>って何?
まとめ買いの事だと思って使っています。(大量買い?)
大人でないとこの量のまとめ買いって金銭的に出来ませんよね?
それで まとめ買いは大人買い?
新しい言葉なのかなぁ??????

◇Kaz.さん
だってこれで2家族約1ヶ月は持ちますよん^^
だからそんなに驚くべき量ではないと思うのだけどなぁ。。。
それとウチにはフードファイターが居るからねぇ(笑)
はい、朱理藍理はさすがにこんなには・・・・・(爆)

Kaz.さんちはどのくらい1ヶ月で消費するのかしらぁ??????

◇りんりんさん
そうでーすっ♪
アメリカにあるコストコでーす♪

何時日本に出来たかわかりませんが、今年の春ごろ会員になりました。
年会費はかかるけど その分安い☆
>大きな冷蔵庫(冷凍庫?)が要りますねー。
はい(笑)
実はコストコの会員になる時、冷凍庫を買いました。
だってそうでないとせっかく安く買っても腐らせて高いものになるもの(笑)
お肉類は小分けにして買ってきた日に冷凍庫に入れますぅ。
パンも半端じゃない量なのでやっぱり冷凍庫へin!

食料品が高くて 日本も住みにくい(>_<)
ウチもコストコの会員になる前は週1万くらい食料品を買っていました。
今ではその半分くらいで野菜とかだけですね。。。

大人買い・・・・・・
コストコみたいに大量に買うとき以外は使わないなぁ。でも私の周りの人には通じる。
でもきっと母とかに言っても分からないと思うから もしかしたらネットの言葉?

大人買い=まとめ買い...ですか(^_^;
ほぅぅぅ~~説明読むとわかるような。
しかし面白い新語ですね。
↑でオーストラリアの方もご存知ない様で、私達海外組が日本に居た頃は一度も聞いた事がなかった言葉だと思います。

たしかに朱理ママさんのカートの中身見たらたいした量ではないですよね。
こちらのコスコで長蛇の列に並んでるカートを見るとそらもう皆さんすごいですわ( ̄∇ ̄;)
ペーパータオルなんかも16ロール入り1パックだからそれをど~んとカートに入れるだけですごい場所取りますしね。(笑)
ま、1ヶ月分となれば朱理ママさんが厳選して余計なもの買わない努力?(笑)してる様なので量的にはこんなもんでしょうね~。

次回コスコ行ったら写真沢山撮ってきて
日記にでもUPしようかな...日米比較?!(爆)

◇Setsukoさん
大人買いは新しい言葉なんですねぇ。
何気なく使っていたのでぇ^^;

>たしかに朱理ママさんのカートの中身見たらたいした量ではないですよね。
でしょう~^^
金額的にも2家族の約1ヶ月分としたら驚くべきではないと思うのですが・・・・・
そうそう、トイレットペーパーとかキッチンペーパーとか買ったらそれだけでカートが一杯になりますますよね?!

是非っ!
今度Setsukoさんがコストコ行ったらぁアップをお願いします^^
日米の比較って楽しそう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/861-28959979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊張感と寒さ(>_ «  | BLOG TOP |  » ゲルマニウム温浴

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?