2017-07

父と・・・・・・

訓練の日だったけど 朝は雨。
迷ったのだけど今日はお休みにした。
あぁ、これで2週連続のお休み。
訓練って楽しいもの^^来週こそは訓練をしたいな。


父は軽い認知症。
その父と久しぶりにお散歩に行った。
0811283.jpg
近くの公園まで歩いたのだけど 公園はすっかり秋。
晩秋の気配。
父と話しながら歩いたのだけど ちょっぴり悲しくなってしまった。
これからどれだけ親孝行が出来るのだろうか。
って少しで良いから親孝行したいなって柄にもなく思ってしまった・・・・・・
0811282.jpg
二人で歩いているうちに太陽が出てきた。
太陽が出ると気分も明るくなってきたぁ@単純(爆)
父と私の影・・・・・・
081128.jpg
二人とも年を取りましたぁ(爆)
1時間くらい歩いて家に帰りました。
途中で見た綺麗に咲いていたお花。
0811285.jpg
なんていう花なんだろかぁ?

たまにはこんなふうに時間を過ごすのもいいかもしれない。
だって家の周りと朱理藍理抜きで歩くなんてないものね・・・・・・
今日の画像も全て携帯で撮りました。画像の綺麗さにびっくりです^^

● COMMENT FORM ●

ダリアですか~? どってもきれい!
ダリアって原色ぽいのが多いので 違うのかなあ?この淡い色がなんとも言えませんね!
お父様と一緒にお散歩ですね。
私は東京・大阪と離れていて、そのうえ姉妹二人で長女・男兄弟もいず 
両親には淋しい思いをさせていました。 (特に男親は娘を大切に思いますよね)
その内にと思っていたら 73歳で突然亡くなりました。(前日まで普通の生活でした)
何ひとつ父親孝行ができませんでした。
長い間大阪を離れていたので 一緒に過ごす生活も全くなかったです。
あとで母に聞いたら ず~と東京にいる私の心配をしていたそうです。
こちらは 家族4人で楽しく普通の生活をあたふたとしていただけなのですが~

>父と私の影・・・・・・

ヾ(ーー;;;ホントに父かぁ??
名を借りて実は若いツバ○と~(^◇^;;;爆

親孝行出来るんだから、幸せですよぉ~
今 そう思って一緒に歩く時間を作っていることも十分 親孝行しています♪
私は母を27歳の時に亡くし
兄と私で葬儀を、 どれだけ辛かったか~。

syurimamaさんには時間がありますよ。
大丈夫っ(●^o^●)v
沢山 沢山時間を共にして楽しいことしてあげましょう。

朱理ちゃんと愛理ちゃんのアニマルテラピー効果期待しましょ~♪

このお花は、マツバボタンだと思いますっ♪
今時期咲いているなんて~
そちらは まだ暖かいんですね(^ム^)
釧路は7時の気温で-1.7度でした。
う~ 寒いっ

いい影ですね(^^)
ゆっくりお父様をお散歩なんていいなぁ~
親孝行はできるときにすればいいけど、
そういう時っていつでもできると思ってなかなかしないですよね。
できなくなってから後悔したりして・・・


綺麗な画像、これが携帯とはスゴイ!!

本当 
葉っぱが まつばぼたんですね。

寄り添う影
いいですね^^♪

お父様と寄り添ってお散歩、それだけで十分親孝行だと思いますよ。
私もそんな時間を持ちたかったなぁと今になって思います。
若い頃はウザいと思っていたのにね。
親孝行したいと思った時にはもういないんですよねぇ・・・。
syurimamaさんはまだこれからたくさん親孝行出来ますよ!

とってもステキなお話とお写真でした
syurimamaさんの 気持ちが素直に伝わってきました
私の父は 2年前 脳梗塞で倒れて・・・
同じようなことを 今 感じています

お父様とふたりで 歩く・・・
最高の親孝行ですよ
簡単なことで、なかなか出来ない
些細なことでもいいから
一緒に時間を共有すること・・・
それだけで 親孝行していることかもしれませんよね

◇ちよママさん
ダリア?まつばぼたん?
調べてみたけど 私には分かりませんでしたぁ・・・・・(汗)

>73歳で突然亡くなりました
そうですかぁ・・・・・・
ちよママさんはきっと少しは看病とかしたかったでしょうね。。。
でもね・・・・
壊れていく親を見るものつらいものですね。
どっちが良いのか・・・・・・?

遠い所に両親が住んでいるのと近いところに住んでいるのとってどっちが良いのだろ?
両方ともメリット、デメリットがあるような気がする。
一番嫌なのは そう近くもない(2時間位)場所に住んでいることかなぁ??????
だって行ったり来たりが大変そう?^^;

◇Kaz.さん
>名を借りて実は若いツバ○と~(^◇^;;;爆

こうであったらどんなに幸せかっ!
で、Kaz.さんの会社の部下とかで若くて優しくてお金持ちっていないかしら?
いたらぁ是非紹介をっ!(爆)

◇メルママさん
>親孝行出来るんだから、幸せですよぉ~
そう思わないと・・・・・・生きていけない(爆)

メルママさんのように早くのご両親をなくされた方から見たら本当に幸せだとは思います。
でも・・・・・
壊れていく親を見るのも辛いですねぇ・・・・・

まつばぼたんが咲くって暖かいのですか♪
でも 寒いです(笑)
そちらはマイナス(@@)
さ、寒すぎるぅ・・・・・・・(笑)

◇ナナママさん
父と二人で久しぶりにお散歩をしました。

そうですねぇ。
親孝行したい時には親はなし って言いますものね。
きっと神様が私に 与えてくれた貴重な時間なのでしょう。。。

でもっ!
大変です(苦笑)

今時の携帯は凄いですよね~♪
ブログやスナップには使えますね^^

syurimamaさん、こんにちは♪
先日はご訪問&コメントをありがとうございました~。(*^.^*)

お父様とふたりの影の写真、いいですね~。
温かい感じがします。

朱理ちゃんと藍理ちゃんのお写真もほのぼの~~。(^-^)
ウチにもワン(柴犬♂13歳)がいるので、
わんこの写真見るのも大好きです。

またお邪魔させていただきます~。

◇kazeakariさん
父とこんなふうに写真を撮るのは何十年ぶりだろ?
たまにはいいかもです(^^

◇まりんママさん
寄り添ってお散歩。。。
父がどう思っているのか知りたいですねぇ^^;

親孝行したいときには親はいないって言いますから 私はきっと幸せなのでしょう。
でも・・・・・・
うぅ、キャバの集まりにも参加したいっ!
今はそんな状況では全くないのです@悲

◇ヨーコさん
ヨーコさんのお父様は倒れてしまったのですか・・・・・・
今は良い状態ですか?

父は最近認知症が進んできて
抽象的な事が理解できてない?って感じです。
親が壊れていくのを見るのって本当に辛いですね。
親はいつまでも自分より強くいて欲しい・・・・・・・特に父親はね。

一緒の時間を共有するってかなりの労力を必要としますよね。
でも 親孝行と思って その時間を楽しむよう自分に言い聞かせています。。。

◇ばななんさん
ご訪問ありがとうございます☆
早速嬉しいです^^
でも最近ちょっと忙しくて写真が撮れてなくてぇ(汗)
携帯の写真でぇ(汗)

ばななんさんもワンコを飼っているのですか♪
なんだか嬉しいです☆
13歳ですかぁ・・・・・
実家のワンコは12歳。
みんな元気で長生きして欲しいですね♪

ばななんさんの素敵な写真を拝見しにまたお邪魔します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/878-57edfe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーと朱理の病院 «  | BLOG TOP |  » 800万画素数の携帯の実力

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?