2017-09

ラッキーと朱理の病院

日曜日の事。
ラッキーの病院の日だった。
今日の診察の結果によってはレントゲンを撮る予定。(膝の十字靭帯損傷)
そうならないようにって願いながら病院へ・・・・・・

病院は相変わらず混んでいて待ち時間1時間半(>_<)
その待ち時間の間に河原でランチ☆
0812022.jpg
天気も良くて マックのランチだけど美味しかった^^
でっ、ラッキーは・・・・・
お陰さまで 膝の腫れも随分引いた様子で状態がいいのでレントゲンを撮る必要はなしという判断☆
良かったぁ~♪
ついでに(笑)朱理の予防接種。
朱理の予防接種は3年ぶり。
アメリカなどで言われている予防接種は3年に1度で良いって朱理には当てはまっていた。
今年の血液抗体価の結果から 今年は予防接種をすることにした。
接種したのは・・・・・
6種(ジステンバー・肝炎・咽頭気管支炎・パラインフルエンザ・パルボ・コロナ)
本当は5種にしたかったのだけど 行きつけの病院ではなかった。
って言うか・・・・・製薬会社が種類を増やしていると思う。
もう少し選択の自由が欲しいって切に思った・・・・・・
081202.jpg

待合室で5歳のキャバちゃんに会ったのだけど・・・・
見た目は朱理と同じくらいかと思った。
その仔はもう心雑音があり、精密検査を受けたそうだ。
それを考えると朱理藍理は 健康で嬉しいなぁ。
みんなみんな元気で長生きするといいな☆

● COMMENT FORM ●

ラッキーちゃん心配ですね。
でも 終わって少し安心しましたね。
お大事に!
でも病院の待ち時間長いですね。
我が家は そんなに待つことはありません。
病院の規模が違うのかな~?
診察室一つ・先生二人です。
前住居では診察室が三つあって先生もたくさんいました。
ちよちゃんも今のところは健康です。

syurimamaさん、こんばんは。
ラッキー君、靭帯損傷部位が良くなってきていて良かったですね!
5歳で心雑音有りですか…早いワンちゃんは早いし、先天的にあるワンちゃんも居ますものね。
この間の日曜日に多摩川でアンディと遊んでいたら、遠くで私とアンディを観ていた女性が居ました。暫くしてその女性から、「(アンディの)写真を撮ってもいいですか?」って声をかけられたんです。どうぞってアンディの写真を撮らせたんですが、その理由が…その女性もキャバリアを飼っていたのだけど、最近12歳9ヶ月で亡くなったそうでメスなんだけど、アンディに似ていたんだそうです。何故亡くなられたのか、涙ぐんでたので理由までは聞けなかったのですが、病気かな?っと察しました。
来年も、みんなが健康で元気な一年を過ごせますように☆

◇ちよママさん
ラッキー、お陰さまで随分良くなりました^^
もう殆ど普通です♪

>でも病院の待ち時間長いですね。
はい、長いです。
診察室は3つあるのですがねぇ。。。
先生は日によって違いますが、5人くらい?
前の仔で失敗した病院は何時行っても待つことはありませんでした。
やはり人間の病院と同じなのかなって思っています。

ちよちゃん、健康で良かったですね~☆
みんないつまでも健康でいて欲しいですねっ!

◇みーなさん
ラッキーの心配、ありがとうございます☆
お陰さまで普通に生活できています^^

キャバリアを選んだ時から心疾患は覚悟してはいますが・・・・・・
心のどこかで自分の仔は大丈夫って思いたいですよね。。。

今はワンコは長生きになったから大体何かの病気で亡くなるのではって思います。
私の前の仔は癌でした・・・・・

本当にみんないつまでも元気に長生きして欲しいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/879-b4abee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 父と・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?