2017-08

楽しかった(*^-^*)

今日は3週間ぶりの訓練。
お天気をとても心配していたけど なんとか雨は降らずにいてくれた@感謝
2週も空けてしまってしかも忙しくて何も練習をしていなかった。
始める前にトレーナーに言い訳を・・・・・・・・^^;

まずは藍理☆
訓練を始めようとしたらぁ 藍理の後ろ足がおかしい(>_<)
びっくりして よく見たら・・・・・
なんと ハーフチョークに前足が入っていた(>_<)
でもなんで それで後ろ足がおかしくなるのぉ???????
やっぱり藍理は不思議な仔(笑)
081205.jpg
藍理の課題は 脚側中の伏臥(伏せ)などの時の脚側の出だし。
前よりは良くなったけど・・・・・まだまだ^^;
それと伏せと立止。
する事はするのだけど 勢いがない^^;
今日はハーフチョークに足が入ってしまった後遺症か、なんだか全てに楽しさが感じられなかったぁ(>_<)
0812052.jpg
そしてやっぱりトレーナーと歩くほうが綺麗。
あぁ、いつになったら私の方が良くなってくれるのだろうかぁ・・・・・・・・?

次は朱理☆

朱理は頑張ったっ!
朱理なりに頑張ったっ!
脚側行進で私についてこようと 枯葉をつけながら一生懸命だった^^
0812053.jpg
朱理も脚側行進中の課目のときの遅れ・・・・・・
朱理、母娘で同じ事しないでぇ~(爆)
それと招呼。
0812054.jpg
ビビリィのせいか、動かなくなってしまうんだよねぇ・・・・・・
朱理、頑張れ~☆
朱理は凄く犬が苦手。やっとココまで良くはなったけど・・・・・・
シェパードのパピーちゃん達がいる前で こんな事を。
0812055.jpg
朱理っ!
強くなったね~☆
その調子で頑張れ~♪

最後はちょっとだけフライボール。
藍理は一人で3つのハードルを跳んで指示なしでタッチをし、ボールをくわえて戻ってこれた♪
藍理、凄いね~☆
藍理は競技の内容を完全に理解した様子。
後はどうスピードをつけていくかが ボールへの意欲をどう高めていくかが課題かな?
朱理。
まだタッチがぁ・・・・・・・・・・・・理解できていない(>_<)
朱理は形で覚えさせることにした。
二人ともフライボールは本当に楽しそうに楽しそうにしてくれる♪

久しぶりの訓練で疲れたけど 
私も朱理藍理もストレスが少しは解消できた気がする^^
楽しかった☆
まだまだ実家の用事は残っているけど
頑張れる気がしてきた☆
頑張るぞ-----!(爆)

● COMMENT FORM ●

いつも思うけど 瞳がすごく綺麗ですよね
朱里ちゃんも藍理ちゃんも♪ すごく透き通ってる

朱里ちゃん、精神的にも強くなったんですね
集中力が増した!
訓練て すごいよね
ワンコも 人も強くなる!
これからも 楽しみですね

やっぱりこのお目目ですね。^^v
楽しいよね~。訓練ってやつは・・・。

コタは、訓練所の訓練が一番苦手です。
沢山の犬の匂いがするから。
しかも、私が通ってる日は防衛訓練でシェパが沢山来てるんです。
時間ずらしてるから、一緒ではないのですが残臭がかなりあるらしいっす。

それでも、最近はダイブ訓練所でも集注できるようになりました。
やらなきゃ成長しません。やれば、必ず成長します。
お互いに頑張りましょう!

二週間って長いのですが~?
どの程度の間隔が理想なのですか?
訓練って 年齢や性格や素質やる気などでその子によって
伸び方が違うのでしょうね?
トレナーとの相性も大切そう~
実際に見れないのが残念ですが
どんどん伸びればいいですね。
一緒になって 励めるものがあるっていいですね!

◇ヨーコさん
ワンコの瞳って純粋で素敵ですよね^^
でもたまにその純粋さがぁ・・・・・心にぐさりと(笑)

はい、お陰さまで朱理は強くなりました^^
パピー時代の朱理を知っている人はみんな驚きます。
ワンコのしっかり成長するんですよね。
それに比べて 私はぁ・・・・・・(汗)

私は朱理から忍耐を教えてもらいました^m^

◇ちょびさん
そう、この目。
たまらないですよね~♪
ハンドラーを信頼して 『次何?』って見つめられると もう駄目ですよね(笑)

訓練所ってかなり特殊ですよねぇ・・・・・
いつもかなりの数の犬がいて、訓練をしていて・・・・・
そこにいるだけでかなり犬臭い(^^;
でもそこで出来ないとねぇ・・・・・(苦笑)

>やらなきゃ成長しません。やれば、必ず成長します。
これ↑って本当ですよねっ!
諦めて この仔はこういう仔なんだって言うのは簡単だけどそれでは成長がないものね。
私も頑張りますっ!

◇ちよママさん
>どの程度の間隔が理想なのですか?
何を目指しているかによって違うのではって思います。
もし何か問題があるようであれば週3回とかでしょうし、そうでなくて問題はないけど躾を入れたいって言うのであれば朱理藍理のようにゆっくり週1回位のペースが良いのでは?

>訓練って 年齢や性格や素質やる気などでその子によって
伸び方が違うのでしょうね?
もちろんです。
でも一番大切なのは 飼い主さんの忍耐力だと思う。
ラブとか強い犬種はそう時間は掛からないけどビビリィの仔は時間がかかる。
飼い主さんがどこまで我慢が出来るか・・・・
訓練を始めたけど ビビリィでママが我慢できなくてやめるってケースを知っていますよん。

>どんどん伸びればいいですね
はい。でもこれが難しい・・・・
諦めようかなぁって思うと急に伸びて みたいな^^;

達成感を共有できるって楽しいですよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/880-11acc0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩☆ «  | BLOG TOP |  » ラッキーと朱理の病院

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?