GPS位置検索付き携帯

syurimama

-
先月末に私、syuripapaの携帯を新しくし、その際母の携帯も購入した。
その事をブログに書いたらKaz.さんから父にGPS付きの携帯を持たせればってアドバイスを頂いた。
父が携帯を持ってくれるか不安だったけど 購入。
みんなで 携帯を持ってないとかっこ悪いし、持ってないのはおかしいって言い続けて^^;
父は携帯を持ってくれるようになった。
みんなで父の携帯に電話をし、それなりに意識付けをした。
そして何度か位置検索も試していた。
悲しいかな今日そのGPSの位置検索を使う日が来た。
081208.jpg
4時過ぎに母から私に電話があった。
父が1時半過ぎに出て行き、そのまま帰って来ないと。
なんでも母がトイレに入っている時に父は出て行ってしまったと。
早速位置検索。
父の居る場所はすぐに分かった。
母に連絡をし、父の居る場所に行くように話した。
でも 母は足が悪く、父は母の3倍くらいの速さで歩く。
その場所に母が行った時はもう父はいなかった。
母は交番に届けて 家で待機。
私が戻ってから検索をしながら父の捜索。
場所は分かるのだけど見つからない(>_<)
検索と運転は出来るが、地理に疎い私(>_<)
近くの交番に道を聞きに行ったら警官が一緒に探してくれた。
でも駄目。見つからない。
syuripapaにSOS。
syuripapaが戻ってから再び捜索。
syuripapaは地理に詳しいので 私が検索し、syuripapaが運転。
目的地近くで再度検索。
今度は検索が出来ない(>_<)
焦っていたら父から電話が・・・・・・・・
父が道を尋ねたらしい。その方が電話をくれた^^
すぐ近くにいる♪
1分もしないうちに父を確保。
あぁ、良かった~☆
GPS付きの携帯の威力は凄いっ!
でも 地理が分からないと全く役に立たない(>_<)
とにかく父が無事に戻ってきてくれて本当に良かった。

今日電話をしてくださった方、警察の方、お世話になった皆さん、
ありがとうございました☆
心からお礼申し上げます。
Posted bysyurimama