2017-06

GPS位置検索付き携帯

先月末に私、syuripapaの携帯を新しくし、その際母の携帯も購入した。
その事をブログに書いたらKaz.さんから父にGPS付きの携帯を持たせればってアドバイスを頂いた。
父が携帯を持ってくれるか不安だったけど 購入。
みんなで 携帯を持ってないとかっこ悪いし、持ってないのはおかしいって言い続けて^^;
父は携帯を持ってくれるようになった。
みんなで父の携帯に電話をし、それなりに意識付けをした。
そして何度か位置検索も試していた。
悲しいかな今日そのGPSの位置検索を使う日が来た。
081208.jpg
4時過ぎに母から私に電話があった。
父が1時半過ぎに出て行き、そのまま帰って来ないと。
なんでも母がトイレに入っている時に父は出て行ってしまったと。
早速位置検索。
父の居る場所はすぐに分かった。
母に連絡をし、父の居る場所に行くように話した。
でも 母は足が悪く、父は母の3倍くらいの速さで歩く。
その場所に母が行った時はもう父はいなかった。
母は交番に届けて 家で待機。
私が戻ってから検索をしながら父の捜索。
場所は分かるのだけど見つからない(>_<)
検索と運転は出来るが、地理に疎い私(>_<)
近くの交番に道を聞きに行ったら警官が一緒に探してくれた。
でも駄目。見つからない。
syuripapaにSOS。
syuripapaが戻ってから再び捜索。
syuripapaは地理に詳しいので 私が検索し、syuripapaが運転。
目的地近くで再度検索。
今度は検索が出来ない(>_<)
焦っていたら父から電話が・・・・・・・・
父が道を尋ねたらしい。その方が電話をくれた^^
すぐ近くにいる♪
1分もしないうちに父を確保。
あぁ、良かった~☆
GPS付きの携帯の威力は凄いっ!
でも 地理が分からないと全く役に立たない(>_<)
とにかく父が無事に戻ってきてくれて本当に良かった。

今日電話をしてくださった方、警察の方、お世話になった皆さん、
ありがとうございました☆
心からお礼申し上げます。

ボランティア☆ «  | BLOG TOP |  » お散歩☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?