2017-09

ボランティア☆

昨日は軽い認知症の父を探した。
父は家を出る時着ていたセーターを着ていなかった。
何時どこで脱いでしまったのか?
風邪を引かなかった事に感謝☆
そして今日は朱理藍理とボランティア。
とても不思議な気持ち。
ウチにも認知症の父がいる・・・・・・・・・・・・・・・・
081209.jpg
今日の施設の方は認知症なのにとても良い方ばかり。
抱っこをしていると他の方も待っているので 他の方にも抱っこをさせてあげて と。
もうびっくり(@@)
他の施設では自分が沢山抱っこしたいって言って離さない。
それが普通って思っていた。
自分が認知症になったとき、果たして他の人に譲れるのか?
分かりません。
でも譲れないような気がする。
情けない・・・・・・・・・・・・・・ この施設も綺麗なクリスマスツリーがある。
0812092.jpg
ここでみんなで記念撮影☆
まずはワンちゃんのみ♪
081209093.jpg
次は猫ちゃんも入れてみんなで♪
0812094.jpg
みんな良い仔だね~♪
今年も後1回でボランティアも終わるけど・・・・・
今年も楽しかった☆
もう一回頑張ろうね~♪

● COMMENT FORM ●

ボランティアお疲れさまでした!
大きなツリーの下で記念写真すてきですね。
朱理藍理ちゃんのクリスマスの衣装が
とっても可愛いわぁ~☆

もし自分が認知症になったら他の人に譲ることができるかどうか・・・
私も自信ありません。

ボランティア、お疲れさまでした。
朱理&藍理ちゃんの衣装が可愛いくて素敵です♪
すっかりクリスマスモードですね
きっと皆さん喜んで、幸せな気持ちになったことでしょう♪
わんちゃんや猫ちゃんに癒されて、優しい気持ちが芽生えたのもしれませんね☆

もしかしたら きっとその方の生まれ持った性格が関係してるのかも~
ちょっと 身につまされる思いです。
クリスマスモード全開で 赤と黒のペアーのドレスが素敵です!
大きなお友達も ねこちゃんもみんな年末のお仕事がんばりましたね!
あと一回頑張ってくださいね!

ボランティア、残り1回頑張ってね!
私は朱理&藍理ちゃんのクリスマスの服も可愛いな~と思いつつも。。。
そこに居るラブちゃんが気になる。
前はもっと小さかったよね?よね???
もしかして違うワンコ?
確かボランティアデビューとかなんとか言ってた気がする。。。
違ってたら笑っていいよ。(はははっ)
最近読み逃げが多くてごめんね。
でも毎回しっかり読んでますっ!!

バラの写真はピンクのが良かったなぁ~♪
バックが白だったから引き立ってた。

syurimamaさん、今年もボランティア頑張りましたね☆アンディは他人様の抱っこは脱走してしまうから…ニオイ付けもしちゃうし、ボランティアには向いてないかな(^^;

GPS付き携帯は、さーやも持たせてます。バレエに1人で行かせる時に持たせてますが、仕事中にこっそりバレエ教室に居るか検索してます。あ、ちなみに、ゆーきにも小学生の時に野球の練習で行く時に持たせてました。ちなみに、検索して自宅周辺に居てサボりが発覚したり(笑)、遊びに行ってしまって何処に行ったか検索したり。役には立ってます。しかし、こちらが検索している時に相手が検索を拒否してしまうと、検索不能とでてしまうので、それが厄介です(>_<)

◇まりんママさん
はい♪
ボランティアは楽しいですっ!
ホームは必ず大きなツリーが飾ってあります。
やっぱりお年寄りには必要なんでしょうかねぇ・・・・・・・

朱理藍理の衣装、良いですかぁ?
実はぁ・・・・・
こんどお知らせしますね^^

認知症になるとその人の本性が現れるって言われている。
私の本性?
知りたくないかも(>_<)

◇miyabiさん
はい。すっかりクリスマスモードの中でのボランティア☆

朱理藍理の衣装、素敵ですか♪
実はぁ 笑えます^^;

>わんちゃんや猫ちゃんに癒されて、優しい気持ちが芽生えたのもしれませんね☆
そうかもしれませんね。
いつでも優しい気持ちを持っていたいものですが・・・なかなかそうはいかないです(汗)

◇ちよママさん
>もしかしたら きっとその方の生まれ持った性格が関係してるのかも~
私もちよママさんと同感です。
だからぁ私が認知症になったらぁ・・・・・
考えるだけで怖くなる(汗)
出来たらぁみんなに可愛がられるお年寄りになりたいです☆

朱理藍理の衣装、可愛いですか♪
ありがとうございます☆
実は笑えるものです^^;

◇chadhie♪さん
>前はもっと小さかったよね?よね???
さすが~♪
はい、りんご君はちょっと前ボランティアデビューをして♪
まだ1歳とちょっとのおこちゃま☆
当然身体も見るたびに大きくなっています♪
さすがですねぇ~@感心

薔薇の写真、見てくれてありがとうです☆
ローズカフェの薔薇は殆どなくてぇ・・・・・
その中でなんとか撮れそうなものを撮って来ました。
今度は5月の満開の時期に行きたいって思っています☆

◇みーなさん
確かにボランティアに向いている仔と向いていない仔がいると思う。
でもね、キャバの性格自体はボランティアに向いている。
抱っこしてもらうだけがボランティアではないしね。
ラブとか大きな仔はもちろん抱っこは出来ないしね。。。

GPS付きの携帯は優れものですね~
あんなに精度が高いとは思いませんでした。
文明の利器は凄いですねぇ(笑)

朱理ママさん、6連勤でした(-_-;)
こっちのShopping Centerってクリスマス前は11PMまで営業だもんで、レジしめして帰宅すると0時過ぎなんですよ~。ふぅ~
なかなかNetの時間も取れずで、今日やっと休みなのでNetと昼寝ざんまい~(^^♪

朱理、藍理ちゃんたちのクリスマスドレスシンプルで品が良くて素敵ですねぇ。
一人が黒、もう一人が赤ってゆう組み合わせもほんと素敵(^^V
ツリーの前の写真、皆左方向向いてるのにお宅のお嬢様たち、まるであっち向いてホイ!やってるみたいなのが笑える~~( ≧∇≦)

お父さんの事大変でしたね。
GPSってそれにしてもすごいわ~。 ありがたい時代ですよね、ほんと。
GPS付の電話にかけるとその電話の居所がわかるっていうのは、同じくGPS付の電話でかけないとだめなんですか? 同じ機能がついてないと地図とか画面にでませんよね???
日本のテクノロジにはついていけないですわ(^_^;

認知症ってふとわれに返って普通になる時と突然わけわからなくなる時が交互にくるんでしょうか? すいません、無知で...。
でもGPS電話のおかげでお父さん捜索に皆が少しでも楽になるのはありがたいですね。


◇Setsukoさん
ひえぇ・・・・・・
6日連続勤務ですかぁ!(@@)
私も若い頃はありましたがぁ・・・・・・
今はもう絶対無理です@悲
身体に気をつけてくださいね~☆

>朱理、藍理ちゃんたちのクリスマスドレスシンプルで品が良くて素敵ですねぇ。
ありがとうございます☆
実はぁ・・・・・とても安物なのです^m^
でも話さなければ分からないみたいだからぁ(笑)

犬だけの写真を撮る時、結構大変だったんです^^;
犬は良いのですが・・・・・
利用者の方が寄って来たり、犬を呼んだりしてぇ(笑)
でもなんで朱理藍理、違う方向を見てるのだろ?(笑)

父。
仕方がないのですが、大変です。
認知症は悪くなる事はあっても良くなることはない。
これからがもっと大変になると思う。

GPS付きの携帯。
検索する方、される方にGPSが必要で、する方が契約をし、される方が検索許可の手続きをします。
後は携帯か、ネットで検索するだけで、電話をする必要はありません。

認知症。
一般的には家族以外の人はなかなか分からない事が多いみたい。
家族以外の人と話すときはきっと緊張をしてある種取り繕って話すのでしょうね。。。

>認知症ってふとわれに返って普通になる時と突然わけわからなくなる時が交互にくるんでしょうか? 
最初のごく軽度の場合は↑こんな感じ。
それから段々進んできます。
最近の父はなんだか夢の世界に半分いるみたいです。

本当にGPS付きの携帯に感謝です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/883-35e9e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藍理の成長♪ «  | BLOG TOP |  » GPS位置検索付き携帯

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?