2017-08

全然駄目(>_<)

先週はそこそこ良かった訓練。
今日はぁ・・・はぁ・・・駄目だったぁ・・・・・
今日は最初からシェパードにもの凄く吠えらるし、いた犬全てに吠えられてぇ・・・・
朱理藍理沈没・・・・・・・・・・・・・・・・・
特に藍理は今週またまたゴールデンに追いかけられたのでその後遺症か 駄目(>_<)
こんな事ではしょうがないのは分かっているけど
朱理藍理が弱いからいけないと分かってはいるけど・・・・・・
かなり沈んだ。
081219.jpg
この↑コーギーちゃんも吠えるし、中でとても活発に活動していた。
他では経験できない事って分かってはいるけど
あまりに朱理藍理が駄目だと もう少し静かにして欲しいとか 思ってしまう^^;
訓練は藍理から・・・・・
ココのところずっと課題だった脚側行進中の課目が そこそこ良くなってきた♪
この課目については自信が付いた感じ☆
でもこの上のコーギーちゃんの前で待てをしていた時、コーギーちゃんがもの凄い音を立てた。
その時っ!藍理は先週に続き1mは飛んだ^^;
0812192.jpg
藍理、頑張ろうよぉ!
それでも藍理はすべきことは分かっていて 怖いながらもやってくれる☆
朱理との大きな違い。
朱理はしたくても怖くて怖くて出来なかった。
0812193.jpg
今週の課題は 伏せからのお座り。
なぜかしてくれない。しなくなるとジェスチャーで指示しても駄目^^;
今まで出来なかった事が出来ると 今まで出来ていた事が出来なくなる。
不思議だわぁ。。。

朱理☆
朱理は随分頑張れる♪
脚側行進中の課目は藍理より安定しているが・・・・・・・・
問題は今日も招呼。
あぁ、何時になったら克服できるのかぁ・・・・・・・(>_<)
0812194.jpg
今日は朱理のヨダレも凄い(>_<)
最近犬の臭いは平気になったようだけど
犬のけたたましい吠え声にはかなり反応し、ビビッてしまう・・・・・・・
0812196.jpg
そして今日も朱理も藍理も私とよりトレーナーとの方が楽しそうだわぁ@悲
0812195.jpg

最後はフライボール☆
先週の好調ぶりは全く見られず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人とも犬の吠え声にノックアウトの様子。
先週とは全くの別犬になってしまった二人。
藍理の競技会参加はまだまだ当分先だわぁ・・・・・・・・(>_<)

● COMMENT FORM ●

ん!気持ちよ~く解ります。
折角のレッスン、他の犬に邪魔されたくないですよね。

ウチの訓練所、何十頭という犬が居るんですが、吠えません。来客があったりして、1匹吠えたりするけど訓練士さんが、すかさず叱ってくれるので、すっごく静かです。
だから、臭いを克服できたコタさんは、最近かなり集中できるようになりました。
オスだから、朱里藍里ちゃんよりはビビリも軽いものかも知れませんが。。。
でもヨダレが出てるときは、緊張してるときだよね。
そんな中で訓練に集中できるようになったら、競技会では怖いものなしですな!ガンバッテ!

syurimamaさん、こんにちは。
アンディがもし、訓練所でやってたら?やはり凄い吠えられたら動かなくなっちゃうでしょうかね。アンディの場合、吠える犬には出会わなくても、散歩中の犬に誘惑されたりしてますから、集中力がその場所でもあれば、競技会では違うのかなぁ~っと。
昨日の訓練では、選別でアンディは確実にガーゼのニオイを嗅いでいるとSさんに言われたので、もしかして?っと期待がデカくなりました(笑)ま、どーなるかはわかりませんね。
今日、ジステンバー注射をしに行きましたが、アンディの体重が…7.9kgに!でも、アンディは括れあるし背骨触れるし何故?って思ったら…獣医さん曰く、前足や首の辺りが筋肉が付いてるから筋肉の重さだっと言われました(^^;「アジリティやってるの?」と聞かれましたよ。特にダイエットの指示もなく、このままで良さそうです。
半年で一気に増えたので、ビックリしました(^^;

◇ちょびさん
私が行っている訓練所は結構吠え声凄いですねぇ(>_<)
訓練士さんはもちろん注意をしていますが、まだ訓練途中の仔とかパピーちゃんは駄目ですね(苦笑)
でも朱理藍理は犬が怖いのでそれを克服させたいのでちょっどいいかもです。
さすがに昨日はかなりだったので朱理はもちろん、珍しく藍理もヨダレが出ていました^^;

>そんな中で訓練に集中できるようになったら、競技会では怖いものなしですな
はい。そう思います。
朱理藍理がいつも通りに出来ないのは普通の緊張と犬が怖いから。
ちょびさんが言うように怖いものがあると集中できなし、集中できないから怖いものを認識してしまう。
まだまだ・・・・・
でも♪頑張りますっ♪

◇みーなさん
アンディがもし近くで吠えられたらどうするのかなぁ?
実験してみたいね(笑)

アンディ、ガーゼの臭いをかいだんだぁ~♪
ホントこれからがまたまた楽しみだわぁ~☆

アンディ、7.9キロになったんだぁ~☆
体重だけでは判断できないけど この前会ったアンディは朱理藍理より痩せていたくらいだからいいんじゃぁないかしらぁ?
それに朱理藍理は女の子だし、アンディは男の子だから当然同じような大きさだとしても体重は多くていいのでは?
でもいつまで成長するのかしらぁ?
って藍理はまだパピーだけど^m^(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/888-46288905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩・・・・・(>_ «  | BLOG TOP |  » 今年最後のボランティア☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?