2017-06

痛い出費(>_<)

昨日いよいよ(遅っ!)年賀状を印刷しようとした。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
プリンターが作動せず(>_<)
エプソンのプリンターを使っているので早速サイトで修理料金を検索。
な、なんと送料を入れてぇ 安くて諭吉さん一枚。
うぅ・・・・・ん、考えました。
今から修理に出したら年賀状印刷には間に合わない。
それに購入して3年以上経っている。
どうしようかぁ・・・・・・

もう結果はお分かりですね^^;
購入しました^m^
新しいのはEP-801A
081221.jpg
売り場で会ったおじさんが教えてくれた。。。
『プリンターは週2回くらい印刷したほうが良い』と。
確かにカメラにしても使わない方が悪い場合がある。
適当に使うのがいいんですね。
私の場合、プリンターは殆ど使わないので・・・・・
だから使いたい時に使えない?

かなり前に買ったスキャナーがあったのだけどそれともさよならしました。。。
パソコンを起動しなくてもプリントが出来るのって初めての経験(笑)
0812212.jpg
早速試しに写真をプリントしてみましたが、良い感じ☆
ちょっと気になるのは給紙が上手く行かないことがあること。
もう紙つまりしましたぁ(>_<)
でもやっぱり新しい機種は違うわぁ~♪
嬉しいのだけどぉ 痛い出費でした(^^;

● COMMENT FORM ●

うちのプリンタも壊れました。
インク買ったばっかでくやしい~って思ってかなり頑張って復活!!!
でも、やっぱ新しいの欲しいなぁ~。。
今のはスキャナもコピーも出来るんでしょ?
うちのはただのプリントのみ。。
淋しい~涙

プリンター修理に諭吉様がかかると聞くと、
新しいのが良いと考えちゃいますね(;^ω^)
私もプリンター新しいのが欲しくなっちゃいました(笑)
色々機能が便利な感じですね♪
家のエプソン君も大分頑張ってくれてマース^^*
もう少し頑張ってもらう予定かなぁ・・・?

いいなぁ~ 新しいPrinter♪
Printerってそんなにしょっちゅう使うもんじゃないけど、やっぱり必要なんですよね。
で、いざの時に使えないと本当に不便!
今時何でも修理は高くつくから買った方が安い時代ですよね。

私もEpsonです。Photo Stylesですが、ずぅ~っと歴代Epsonです。カラーが本当に綺麗なので。(^^♪
でもプリンターのインクってすぐなくなるし、その割にめちゃくちゃ高いと思いませんか(-_-;) うちのは6カラーなのでインク6本必要なんです。 1色でも空になるともうプリント出来ないんですよ~。

朱理ママさんのEpson、ミニPC並みですね。
スロットにSDカード入れて即プリントですね。 でも画像を編集したい時は???
トリミングするとか、RGBカラーの度合いを調整するとかもプリンターで出来るんでしょうか?

スキャナーも持ってましたがほとんど使わないままに捨ててしまいました~。
XPでは使えたのにVistaでは使えないんですよ(涙)

我が家も ついこの間買い換えました。
最初に印刷したのが わんこ名刺でした。
賀状より楽しいかも~
今は賀状印刷最中です。
やっぱり プリンターはないと困るかな?
一緒ですか~?

使いたいときに使えない。
良くある話ですねぇ。

確かに、プリンターの日進月歩と、価格下落を考えたら、買い直して行く方がイイかもしれません。

エプソンはインク詰まりしやすいから、適当に動かした方が良いようですね。

かく言う私も、もったいなくてあまり使わないけど・・・。

本体が安くても、インクのコストがバカにならない。

あぁ、新しいスキャナーが欲しい。

全く同じのを買ってた我が家(笑)
家はPCがビスタに変わって前のが使えなくなったのよ。
で、年賀ももう印刷終わりましたっ。
実に早いっ!(だって前のすんごい時間かかったんだもん)
プリンターってたまに使わないといけないみたいだよね。
私はやっぱりキャノンよりエプソンのが好き♪

年末に痛い出費ですねー。
修理に諭吉さんを放出するくらいなら
新しいの買っちゃいたくなるよね。
年賀状、我が家はまだ何も取りかかっていません(^^;)
毎年いつもぎりぎりなの・・・。
ああ、年賀状制度廃止を願う私ですー(笑)

お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m

◇みふゆさん
みふゆさんちのプリンターも壊れたのぉ?
それで直ったの?
良いなぁ・・・・・
私も色々してはみたけど駄目でしたぁ(>_<)

>今のはスキャナもコピーも出来るんでしょ?
そうです~♪
プリンターは殆ど使わないのでいつこうなったのか分からないけどねぇ(笑)
持っていたスキャナーはデジイチを買ってから殆ど使っていません。
このプリンターについているスキャナー、使うのだろうかぁ・・・・・・?
買う時にプリンターだけでも良いかなぁとも思ったのだけど ちょっと奮発しました(^^;

◇めるままさん
そうですよねっ!
修理に諭吉さんがかかるとなるとねぇ・・・・・
新しいものの方が当然綺麗に印刷できるし、古いものがいつまで使えるとも分からないしぃ。。。。
でっ、思い切りました☆
ウチって3年に1回くらいプリンターが故障しています。
思うにぃ キャバの毛?

めるままさんちもエプソンなんだ♪
良いですよね~☆

◇Setsukoさん
ほ~んと必要な時に使えないのは 困るっ!
マーフィーの法則かしらぁ?(笑)
最近なんでも修理より新しいものを買ったほうが安いですよね。
大量生産で、修理は一つ一つだから分かるのだけど。
地球に環境に優しくない私です^^;

ウチもずーっとエプソン^^
私の最初のPCもエプソン☆
PCは他のメーカーは高くて高くて買えませんでした^^;

前のプリンターも新しいのも6色インク。
確かにランニングコストが高い(>_<)
写真だけだったら昇華型が綺麗なんだけどやっぱりA4まではプリント出来ないとねぇ。

>でも画像を編集したい時は???
簡単な編集(補正とか・写真+手書き)とかはそのままプリンターだけで出来る☆
携帯からのプリントには便利ですよ~
(って携帯の画像をプリントすることは殆どないけど)
他はまだ使っていません^^;

vistaで使えないものって多いですよね?
マイクロソフトとハードメーカーの陰謀?(笑)

スキャナー・・・・・
デジタルカメラに変えると殆ど使わないですよね?
私もSetsukoさんと同じです^^;

◇ちよママさん
そう言えばちよママさんも最近プリンターを購入されていましたね~
エプソンですかぁ?
キャノン?HP?

私が最初に印刷したのはぁ・・・・・・・
・・・・・父を検索するための地図でした^m^
わんこ名刺だったら良かったなぁ・・・・・・・

プリンターはあまり使わないけど やっぱりないと不便ですね。

◇みけさん
使いたいと時に使えるよう購入したのに
使えないのは困る^^;
でも 良くあるパターンですよね^^;

>エプソンはインク詰まりしやすいから、適当に動かした方が良いようですね。
そうそう、販売店で会ったおじさんもそう言っていました。
インクが固まりやすいから適当に印刷したほうが良いってね。その人は週2回って言っていました。
エプソンさんにはその辺の改良を期待したいですねぇ。

プリンターって本当にランニングコストが高い(>_<)
でもないと不便ですよね。

スキャナ・・・・・・
プリンタと一体のもののご購入を!(笑)

◇chachie♪さん
きゃぁ~♪
chachie♪さんのと同じ機種♪
なんて気が合うのでしょう~
さすが年が同じだと 選ぶものも同じだわぁ~(笑)

>実に早いっ!
ほんとう!
私もあまりの速さにびっくりしました^^
それに音が静かじゃないですかぁ?
(前のは煩かった)

私も歴代エプソンですよん^^

◇まりんママさん
いつも年賀状、かなり遅く作ります。
そんな私が今年はなぜか早い^^;
そ、そうしたらぁ プリンターが壊れたぁ(爆)
なんだろ、これって?
そして 実はまだ作り終わってない^^;
私の両親のものはもう渡したけど 自分のものはまだ^^;

仕方がないのは分かっているけどぉ
修理をもう少し安くして欲しいなぁ。
前にキャバブログでプリンター故障の原因はキャバ毛だったって言っていた。
だからぁ朱理藍理の毛も故障の原因の気がする。
まりんママさんのプリンターは大丈夫?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/890-8f40efb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトマスター。 «  | BLOG TOP |  » お散歩・・・・・(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?