2017-08

ストレス解消法☆

ここ約1ヶ月、実家の用事でめちゃくちゃ忙しい^^;
私自身のストレスもMAX・・・・・・
思うのだけど 朱理藍理との訓練が私の唯一のストレス解消かも?
今日も走って、声を出して、 そして笑って♪
この冬一番の寒さの中、ホントに楽しい時間を過ごせた。

藍理は寒さにめちゃくちゃ弱い(>_<)
暖房の効いた部屋から車に乗せただけで震えてる(>_<)
藍理、あんたは室内犬ではなくてぇ おこた犬?(笑)
訓練は藍理から。
寒さと風で・・・・・今日もボロボロ^^;
081226.jpg
風で板が倒れれば1mはすっ飛び・・・・・・・
寒くて震えて伏せていられない^^;
困ったものだぁ(>_<)
それでも ここ数週間の課題、脚側行進中の課題はかなり良くなった☆
寒さに強くなるには太るしかないのかぁ?
どなたか良い案ありませんかぁ??????
0812262.jpg
藍理はまだまだ人が苦手。とくに前から近寄られると器用にバックする^^;
トレーナーのおやつに釣られてここまで行ってもおやつにたどり着けない。
これも大きな課題。。。

朱理☆ 朱理の脚側中の課題も良くなった^^
朱理の最大の課題は招呼。
なんでなんだろうかぁ・・・・・・・?
0812263.jpg
今日はトレーナーとの遊びから♪
楽しそうにトレーナーの腕を跳んでいる^^
朱理も藍理もトレーナーが好き☆
訓練中は私とするより楽しそう@悲
0812264.jpg
私と歩く時はこんなに私を見てくれない(汗)
0812265.jpg
私のリズムが悪いって分かっているけどぉ
いつになったらトレーナーと同じように朱理藍理をコントロールできるのかぁ???????

最後はフライボール☆
藍理はハードルを3本跳んでタッチをして戻ってこれる♪
調子いいぞっ!
朱理も絶好調で~♪
タッチの指示は必要だけど今日はスピードに乗っていた^^
先週のフライボールが酷かったので ホッとした☆

課題は沢山あるけど それでも今年も二人ともしっかり成長を見せてくれた☆
今日で今年の訓練は終わり。
来年は私がもう少し落ち着いてじっくり出来ると思うのでぇ・・・・・
来年も楽しんで頑張ろうね、朱理藍理☆

● COMMENT FORM ●

こんにちわ♪ 仕事場のお昼休み。 バーガーキング食べながら寄せてもらいました(笑)

この冬一番の寒さって・・・どのくらい~?
藍理ちゃん、寒さにそんなに弱いんですか。
慣れの問題ではあると思うんだけど...
でもやっぱし細いからもあるかもですよね。
うちの子ら、朝方マイナス13℃で強風の中バックヤード出てほげ~っと座ってる事も結構あるんです。 あんたら寒いのにアホ茶う~?(^_^;) って私は早々に中に入るんですが。
藍理ちゃんも1ヶ月ほどこちらに合宿(笑)に来てから日本に帰ったら、こんなの寒いうちに入らないわ~ん♪ってなるかも(笑)

トレーナの前の藍理ちゃんの頭見て、ちっちゃいのでびっくり! 麻呂なんぞ完全にこの倍はありますわ。 あはは!...でも脳みその中身が倍とは限りませんがね~(爆)

今年最後の訓練お疲れさまでした。
来年はおうちでの大変な事が少しでも解消し、犬達にかけてあげられる時間が増えるといいですね。U^ェ^U

syurimamaさん、お疲れ様でした!
訓練で、Sさんがアンディをオヤツで胸の高さまで誘導させた時、アンディの重さと勢いでSさんはよろめいていました(;^_^A藍理ちゃんや朱理ちゃんの感覚でやっていたようです。
朱理ちゃんはまだまだ進化し続けていますし、藍理ちゃんはフライボール大会目指して頑張ってますから、来年もsyurimamaさんはバテてる暇はありませんね~(笑)
アンディは、たまたま家で子供達がティッシュペーパーを床に落とすからアンディはそれをくわえて脱走。それをアンディに持って来させて口から出させて褒めるをやってるから?選別もガーゼをくわえて持って来るのに抵抗は無いのかもしれません。まあこの先、どーなるかわからないし、途中でSさんから、むいてないと判断されるかもしれませんが、色んな可能性に挑戦していこうと思います。

◇Setsukoさん
お昼休みの貴重な時間にご訪問ありがとうです♪

>この冬一番の寒さって・・・どのくらい~?
えっとぉ・・・・・・摂氏1度か2度(汗)
そちらの寒さと比べたら 叱られそう(滝汗)
そちらだったら 暖かいですよね?
藍理本当に寒さに弱いです(>_<)
暖房が効いていない車の中では震えています。
あいつは本当に犬かと疑いたくなるほどです(笑)
慣れれば大丈夫になるのかなぁ?
確かに去年よりは少しは良くなっているけど
それでも朱理よりずっと寒がりですね。。。

N.Y.留学☆
あのぉ 藍理じゃなくて私がしたいっ!
あっ、私と藍理のホストファミリーになっていただけます?(爆)

藍理の頭、小さいですかぁ?
確かに他の兄弟と比べても全体的に小さい。
だから脳みそも少ない?

ほ~んと実家の用事が早く全て終わってくれれば どんなに楽になるかぁ・・・・・・
めどは1月一杯かなぁ?

◇みーなさん
まず、今日はメールありがとうございました☆
マジ、嬉しかった(*^-^*)

アハハ・・・・・
Sさん、よろめきましたかぁ^m^
その姿を見たかったっ!
確かに親子だし、色は朱理と同じだし、大きさもそうは違わないからねぇ・・・・・・
アンディ、Sさんを突き飛ばせぃ~!(爆)

藍理のフライボールの目標はぁ・・・・・大会に出ること♪
アンディの選別と同じくらいにデビューできたら良いなぁ^^
朱理?
どこかにお笑いのフライボールってないかしらぁ??????(爆)

今年も色々あった競技会、訓練だったけど 楽しかったね~♪
来年もきっと 笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・・色々すると思うけど 楽しんで頑張ろうね~☆

今年一年お世話になりました。
こちらのブログはいろりろ参考にさせていただいたり 
楽しませていただきました。
特にお教室(ちよちゃんには今まで全く違う世界でしたので)の様子
などは興味津津でした。
お忙しいし いろいろあって大変でしょうが
来年には又新たに心機一転ストレスを吹っ飛ばして年を越せればいいですね。
朱理・愛理ちゃんのおかげで癒されますよね。
どうぞ来年も又宜しくお願いします。
風邪などひかずに
お体を大切になさってくださいね。

今年も一年お疲れさまでした。
ここ最近は本当に大変そうだけどあまり頑張りすぎないでね。
ストレス溜まり過ぎるといらついたり
ついついカッとなっちゃったりすること
誰にでもあります。もちろん私も!

今年もお会い出来てうれしかったです~♪
来年もまた会えるといいな。
良い新年をお迎えくださいね^^

1年間、お疲れさまー
朱理・藍理ちゃん、がんばりましたねー (って、ママが一番大変やったかも?)

私の’目からウロコ’のような日本の犬事情、たくさんの情報、ほんとにいろんなこといっぱい教えていただいて、ありがとうございました。
来年もどうかよろしゅうに!です~

できるだけゆったりのんびり、よいお正月をお迎えください。
こっちはもー、暑ーてあつーて、夏バテになりそうです・・・・・

syurimamaさん、今年も一年間大変お世話になりましたm(__)m
アンディと、さーやは朱理ちゃんと藍理ちゃんとたまにしか会えないけど、大変嬉しいと申しております(笑)
親御さんの事では色々あり、確かに大変ではあるとは思いますが、娘や娘の旦那様が近くに居て、一緒に買い物や遊びに連れて行ってくれて…とても幸せだと思います。患者さんの中には、子供と一緒に住んでいるのに、仕事が忙しいからとあまり気にも止めてない人も居ます。軽い痴呆症の親御さんと住んでいても、親御さんが息子は仕事が忙しいからと、息子さんに気を使っている親御さんもいます。
まあ、その家族達の考え方がありますから、私達が口出しすることは出来ません。
syurimamaさんには強い協力者がついていてくれます!今後も、もしかしたら色んな事があるかもしれませんが、上手にストレスを発散して、体調に気を付けて下さい。

では、良いお年をお迎え下さい(*^∇^*)

◇ちよママさん
こちらこそ 色々ありがとうございました。
今年はリアルでお会いできなかったけど来年こそは(実家の用事が片付いたら)是非っ!お会いくださいっ!

訓練はキャバリアの飼い主さんにとってはかなり特殊な世界だと思います。
こんな世界もある って知っていただければ嬉しいです(*^-^*)

今年の秋から随分色々な事がありました。
温かいお言葉ありがとうございます。
元気に新年を迎えたいと思います☆

ちよママさんも良いお年をお迎えください。
そして 来年もよろしくお願いします☆

◇まりんママさん
はいぃ。
人生で多分一番のストレスです(苦笑)
>ストレス溜まり過ぎるといらついたりついついカッとなっちゃったりすること誰にでもあります。もちろん私も!
これ↑なんだか ホッと出来ました。
私だけじゃぁないんだって思うと気が楽になりました。
ありがとうございます☆

こちらこそ 今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えください☆

◇りんりんさん
はい♪
訓練、頑張りましたっ!(笑)
フライボールも楽しいですっ♪
来年はフライボールでどこかの大会に出てみたいぃ~☆

オーストラリアは今夏ですよね~
南半球の方は夏に新年を迎えるんでよね。
りんりんさんは最初の頃なんかおかしくなかったですかぁ?(笑)

ストレスにも負けないで元気に新年を迎えますっ!

こちらこそ ありがとうございました☆
オーストラリアの犬事情を知ることが出来て楽しかったです。
もっともっと知りたいなぁ・・・・・・

来年もよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいっ♪

◇みーなさん
こちらこそありがとうございました☆
今年も色々あったねぇ~^^
私の中ではぁ アンディ&さーやペアのデビューが大きいかなぁ?
来年は二人でCDⅡだものね^^

アンディは選別のデビューを 藍理はフライボールのデビューを 来年はしたいね。
きっとアンディは簡単にデビューするんだろうなぁ^^

色々な家族がいますよね。
多分私がストレスに弱いだけ・・・・・
って昔からそうですぐに胃潰瘍になってました^m^
ストレスと上手く付き合っていけるよう考え方を変える必要がありますよね?(苦笑)

元気に新年を迎えたいと思います☆
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/893-9f988462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心がトゲトゲした日。 «  | BLOG TOP |  » 朱理藍理のクリスマス☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?